営業日記
日記表に戻る  9月へ

 8月31日(木)   90.6s   30.5&

 今日は、レコンマのモニターのNさんの写真を撮りました。最初はかなりの
 スピードで生えてきた髪の毛も見なれたせいか極端に変わってきたようには、
 見えません。なれというのは怖いもので最初に撮らせていただいた写真と
 比べると全然違うのに不思議なものです。でもNさんにはもっと生えてもら
 いたいです。うちのお客さんは、みんなNさんのことをすごいと言ってますし
 みんなすごく期待しているように思います。

 8月30日(水)   90.8s    29.4%

 最近の大学生はすごいです。I君は最近ヨーロッパに行ってきたそうです。
 内の店では、韓国に行くというだけでみんなうきうきしているのに これも
 時代ですかねえ。まあこれからは、海外旅行なんてもっと気楽にてごろな
 値段で行けるようになるでしょうし、そのうち うちのお店でもヨーロッパに
 行けたらと思っています。それと話は違いますが、最近高槻に新しい
 映画館ができました。ルート170というところでなんと7つもの映画館が
 ひとつの建物にあります。音響設備はかなりすごいそうですよ。これは、
 僕の兄が言っていました。しかも 新しい映画もすぐに見れるそうです。
 一度いってみようと思います。


 8月29日(火)    90.8s   29.9%

 ビリヤードっていろいろな大会があるそうで、今日来たMさんも最近
 出たそうです。結構趣味を持っている方っています。特に多いのが
 釣りをしている方です。僕も何回か行った事がありますがはまっている
 方は半端じゃないです。ある方は友人3人とヨットを買って海釣りを
 したりゴムの服を着て腰まで入って釣るそうで好きじゃないと
 そこまでできないですよね。


  8月28日(月)    91.0s   29.9%

 ついにパスポートを取りに行きました。あと3週間で韓国です。どんどん
 実感が湧きます。毎日お客さんに話しをすると決まってニヤニヤされます。
 みんななんか勘違いしています。あくまでも研修に行くんです。
 あるお客さんは、家族と一緒に行くといったらなぜレストランにお弁当を
 持っていくのかと怒られました。なかなかうまいこと言うなあと関心して
 しまいました。でも最近ちょっと体調が悪いのではやく直そうと思います。


 8月27日(日)    91.4s    30.4%

 抜け毛を気にしている人は非常に多いです。全然気にしていないように
 見えている方が意外と気にしていたりします。昨日きたHさんは友人の
 方から頼まれてレコンマ買いにこられました。本当に気にしている方は
 商品を見なくても買うんだと思いました。このレコンマかなりの確立で
 発毛します。絶対ということはないんですけど僕の知り合いでかつらを
 かぶった方がいますがなんと今年中にはずすと言い出しましてこの
 方もレコンマを使っています。なんかすごいと思いませんか。



 8月26日(土)    91.4s    27.9%

 今日来た金融業のMさんは最近夕刊プロレスというメールマガジンを
 取っているそうです。ちなみに僕も四ヶ月ぐらい前から取っていますが
 これがなかなかのマニアックなものです。プロレス好きの方は是非
 取って見てください。最近では橋本信也の復帰についてのことや
 新日本プロレスのGIについてなどかなり熱くのっています。
 毎日楽しいですよ。しかしこの日記たしか営業とダイエットの日記の
 はずなのにちょっとプロレスの事を書き過ぎのような気がします。





  8月25日(金)  91.4s   29.8%

 4日間夏休みでした。淡路島の花博に行ったり嫁の実家に行ったりと
 本当に疲れました。  今日から仕事で久しぶりにすると結構疲れる
 もので後半は、バテバテでした。  体重もこの4日間で1キロ増えて
 しまい最悪です。まあ毎日ビールをずっと飲んでいたので仕方ないと
 言えば仕方ないのですがいつになったらやせていくんでしょうか。
 もっと気合を入れて頑張ろう

 8月20日(日)   90.4s   28.3%

 今日はさすがに明日から仕事という人が多かったです。皆さん結構
 旅行に行っていた方が多いです。宮古島に行っていたSさんやバリ島に
 いっていたAさんなどみんな休みを楽しんでいます。しかも決まって彼女と
 いっしょに行っていたそうで話を聞いていてもうらやましい限りです。
 僕にもこんな時代があったような気がしますが、遠い過去のような気が
 します。明日から行く家族旅行でときめきくことは、ないでしょうね。
 たまには、ときめいてみたいものです。話は変わりますが今月に入って
 から20日もたつのに全然やせません。どうしても間食をしてしまいます。
 まあ気長に頑張ろう。




8月19日(土)   90.4s   27.1%

 みなさん知ってますか?お酒を飲んでいて検問でにおいを消すために
 モンダミンやリステリンでうがいをすると逆にアルコールの反応が出や
 すくなるらしいですよ。  これはあのスカッとしてスースーするのが
 アルコールが多く入っているからだそうです。だからもしもにおいを
 消したいのならオーラツーのような刺激の少ないものでアルコールを
 使っていないものを探したほうがいいらしいです。これはサンスター
 勤務で商品開発をしているMさんが教えてくれたので間違いないです。
 ぜひ 試してください。


 8月18日(金)   90.2s    25.7%

 今週は夏休みなのでいろいろな所からお客さんが来てくれます。
 朝一番に来られた保険会社のOさんは、神奈川から実家の九州に
 帰った後、大阪の友人にあいに来たついでに内のお店でストレート
 パーマをあてに来てくれました。神奈川でもあてれるはずなのに 
 わざわざ内のお店であててくれるのは、本当に嬉しい事です。
 話は変わりますけど今日 お店が終わってから高校時代の先輩が
 寝技(シューティング)を教えている所に一ヶ月ぶりに行こうと思って
 いましたが あいにく10時に閉店して家に着いたのが11時前で
 残念ながら行けませんでした。いつでもこれる時においでと言われて
 いるのですがなかなか行けません。すっごくいきたいです。来週は
 必ず行こうと思います。



 8月17日(木)   90.4s   30.2%

 東京に転勤になったKさんが久しぶりに来られました。東京て
 いろんな人がいるそうです。先日も家族で電車に乗っていると
 お子さんが窓側を見ようと靴をはいたまましたので靴を脱がそうと
 したところ前から「靴ぐらい脱がせ。あほんだらあ!」と言われ、
 ムカッとしてそちらを見たらすごい体つきの髪の毛も坊主頭の
 外人さんだったそうです。東京には、河内弁を使う外国人が
 いるんですからすごい街です。



  8月16日(水)   90.2s   31%

 今日は旅行会社勤務のSさんが来ました。8月21日に行く淡路島の
 ホテルを取ってもらったのですが当初の金額より4500円も安くなった
 のでかなり嬉しいです。ただ行き先の花博は、あまり評判が良くないみ
 たいなので どこで遊べばいいのか今から考えています。
 それと話は変わりますが、並河君がついにプロレスのビデオを持って
 きてくれました。たしか先週の水曜日に約束してから1週間がたって
 います。さっそくSさん(武藤ファン)といっしょにカットしながら見まし
 た。「今日のカットは最高のサービスですね」とSさんも言っていた
 のでたまにはこういうのもいいなあと思いました。

 8月15日(火)     89.8kg     29.7%
 
 今日は大阪市の野江内代に行ってきました。僕がこの仕事をおぼ
 えた場所です。この仕事の先生が3月に亡くなりその初盆でいって 
 きました。もうそのお店をやめて6年にもなります。町並みも少しずつ
 変わっていきます。懐かしさと寂しさのようなものを感じます。ところで
 昨日見たスポ魂というテレビ番組のなかで新日本プロレスの橋本慎也
 選手を復活させるために100万羽の鶴を折っていました。最後に橋本
 選手がそれを見て感動して泣いているのをみて思わず感動してしまい
 ました。(ちょっと目頭が熱くなりました)多分 近いうちに復活すると
 思います。橋本ファンの僕としては、待ちどうしいですが、出来れば鶴を
 折って送ればよかったと今になって後悔しています。でも送っていたら
 テレビ番組の思うツボですよね。




 8月14日(月)     90kg       29.7%
 今日はお休みです。朝から天満橋にあるパスポートセンターに行き
 申請をしてきました。どんどん韓国が 近づいてきます。1歳10ヶ月
 の僕の子供 秀斗(しゅうと)も連れて行くのでいっしょに申請に行き
 ました。なんか自分でいうのもなんですが贅沢な話です。僕なんか
 26歳まで海外になんか行ったこともなかったし、スタッフの並河君は
 16歳で初めて飛行機にのりガッツポーヅをとって喜んでいたのに。


 8月13日(日)     90.2kg     30.1%

 高校の時に柔道をしていましいて、その時の1年上の先輩のKさんが
 きました。13年前はそんなにすごいと思わなかったのですが、今では
 ある格闘技では、知らない人がいないくらい有名な選手で(最近引退
 されました)世界チャンピオンクラスまでのぼりつめた人なのです。K-1
 にでていた佐竹の前歯を折った人であのグレイシーに勝った桜庭の
 ことを桜庭君というのですから どれぐらいすごいかわかる人には、
 わかると思います。人ってどうなるかなんて本当にわかりません。
 でも内のお店には、なんか遊びにきているように見えます。いつも
 「本当に気晴らしになるわ。このまま21世紀までいけ。」といいながら
 カットしていきます。最近、たまには練習においでと言われたので
 本当にたまにいくのですがやっぱり無茶苦茶強いです。今の僕の
 目標は高槻で1番強い理容師になることです。


 8月12日(土)      90.4kg    29.4%

 今日は朝から銀行員のKさんが来ました。結構インターネットにはまって
 いるみたいで月に50時間ぐらいしているそうです。している人はしている
 もんだと思いました。またこの方もプロレスファンでよく話をするんですが
 今日も並河君と話しているときにきずいたんです。 たしか並河君は3日
 まえに長州対大仁田の試合のビデオを貸してくれるといっていたのに
 いっこうに持ってきてくれません。本当に彼は持ってきてくれるのか
 なんか心配です。

 8月11日(金)      90.4kg   30.1%

 今日は電気会社に勤めるMさんが来ました。8月1日に女の子が生まれた
 そうで嬉しそうでした。早速 タバコもやめるそうでやはり子供の力って
 すごいです。20年後に僕の息子と結婚させてほしいと言ったのですが、
 僕の息子は絶対いやだと言われました。なぜでしょうか?
 そして午後9時から若手美容師をよんで美容ではやっているメンズヘアーを
 紹介するという講習がありました。 僕も理美容がいっしょになったお店に
 いたので久しぶりに見るといい刺激になってよかったと思います。

 8月11日(金)      90.4kg   30.1%

 今日は電気会社に勤めるMさんが来ました。8月1日に女の子が生まれた
 そうで嬉しそうでした。早速 タバコもやめるそうでやはり子供の力って
 すごいです。20年後に僕の息子と結婚させてほしいと言ったのですが、
 僕の息子は絶対いやだと言われました。なぜでしょうか?
 そして午後9時から若手美容師をよんで美容ではやっているメンズヘアーを
 紹介するという講習がありました。 僕も理美容がいっしょになったお店に
 いたので久しぶりに見るといい刺激になってよかったと思います。

 8月10日(木)    90.2kg    29%

 今日はお菓子メーカーのMさんがきました。この方かなり格闘技が
 好きでこの間も新日本プロレスのG1を見に行ったそうです。しかも
 僕と同じ夕刊プロレスというメールマガジンをとっているそうです。
 結構 内のお店はプロレスファンが多いんです。大体一日最低1回
 か2回はこの話をしています。意外と全然興味がなさそうに見える
 人がとなりでニヤニヤしていることがあるんです。ほんとプロレスって
 隠れファンがいるもんです。



 8月9日(水)     90.8kg    30.7%

 今日は高校生のH君がきました。彼 最近彼女が出来たのですが
 インターネットの悩みのサイトで知り合ったらしいです。いまどきの
 高校生は、すすんでます。僕が高校生の時には、考えられないような
 出会い方です。まあその時代にパソコンをしている人は、なんとなく
 暗いというようなイメージがありましたけど。ある小学校では生徒が
 アダルトの見れないようになっているサイトを見れるようにして 先生が
 どうやってしたのか聞いていたそうですからこわいですね。



 
 8月8日(火)    91.2kg    29.3%

 いやー太りました。なんせ昨日は食べっぱなし。まさかと思い体重計に
 のってびっくり。あまりの出来事とに貧血を起こしそうになりました。こんな
 ことで本当にやせられるのかと思います。   お店の方では、いよいよ
 慰安旅行の打ち合わをしたりとスタッフの頭の中は、韓国の事で頭が
 いっぱいです。さらに おいうちをかけるように すべてのお客さんが
 ニヤニヤしながら「いいなー何しに行くんや。あっちはいいぞ。」などと
 内のスタッフを刺激することばかり言うのでみんなおおはしゃぎ。
 さきが 思いやられます。


 8月7日(月)    90.4kg    29.6%

 案の定太っていました。まあお祭りだから仕方がないです。しかも今日は、
 法事がありまして運動してません。このまま夢の100kgに突入したらどう
 しよう。 巨人のマルティネスと同じ身長と体重のFさんは、100キロなんて
 ただの通過点でたいしたことないといっていましたが、僕にはどうしても
 そのように わりきれません。でも通過してしまうとたいしたことでは、
 ないように感じてしまうかもしれないです。
 でも0.1トンになるのは、こわいです。


 8月6日(日)    90.0kg    26.6%
 
 昨日に続いて今日もお祭りでした。高槻WAVEという踊りが今年から始まり
 内の店の前で5時からすごい音で演奏しながら踊っていました。  最初は
 お客さんと話しながら見ていましたが なんせ私2歳から小4まで高槻祭りを
 踊っていましたからもう むずむずして踊りたくて踊りたくて。だから知っている
 方が踊っているのを外まで見に行き我慢してました。でも6時ごろから別の
 場所に移って踊りにいってからすごく静かになってしまい寂しかったです。
 やっぱりお祭りは、最後までにぎやかでないとだめですね。 それとこの2日間
 ビール・焼きそば・フランクフルトから揚げをたべてしまいました。
 ぜんぜんやせません。



 8月5日(土)    89.8kg   27.5%
 
 今日は高槻祭りでした。うちの店の前は、今年はロックコンサートをしてい
 ました。なんか毎年すごくなってきています。 歌っている歌手が「今日は
 調子がいいのでみんなのハートに響くように歌うからみんなこのままいて
 くれ」といっていましたがあまりハートには、伝わってこなかったように思い
 ます。そんなことよりそこで司会をしていた女の子の方がかわいかったので
 気になって仕事になりませんでした。来年もきてほしいです。



 8月4日(金)     90s    28.3%  

 今日から本格的にダイエットに励もうと思い朝から1時間ほどランニングと
 ウォーキングをしました。なんか久しぶりに運動したのでちょっと筋肉が
 張っています。でも目標の体重まで落としたいので頑張ろうと思います。
 それと9月18日・19日・20日の3日間研修旅行で韓国に行く事になり
 ました。海外に行くのは3年ぶりです。内のスタッフは、なにやらよからぬ
 ことを考えているようです。しかし妻と母、子供、兄の家族も行くので僕には
 関係の無い事です。もったいない。


8月3日(木)    90.6kg   29.2%     

 今日は銀行員Uさんがきました。この方プロレスについては、かなり詳しい方で
 思わず長州力と大仁田厚との試合を熱く語ってしまいました。やっぱり長州
 勝ちました。でも大仁田もたいしたもんだとプロレス雑誌に書いていました。
 それと全日本に天竜が参戦しているのですがこちらの動向も気になります。



8月2日(水)   90.6kg   29.8%

 今日は不動産関係のHさんが朝からきました。この方非常に漫画に詳しい
 方で僕もこの方の進めで永井豪のバイオレンスジャックを全巻買って読み
 ました。確かに面白いのですが かなりマニアックなさくひんで全18巻で
 11000円もしました。高すぎる。そして昼からきた小学生と中学生の兄弟。
 なんと弟さんは、小学4年生でコンピューター部に入っているそうですごく
 時代を感じます。しかも中学1年のお兄ちゃんは、ホームページを持っている
 そうです。す、すごすぎる。僕なんか4年生のときにビデオを父が買ってきて
 最初は、正座をして見ていたのに。
  8月1日(火)  90.8kg   30.3%

 今日はバスの運転手のMさんがこられました。いろいろな所に行かれますが
 よくバスが通れ無いようにとめてある車があるそうです。でもそんな時は、
 すぐに警察に連絡してレッカーがくるそうです。みなさん旅行に行くときは、
 くれぐれも観光バスにきをつけて下さい。

次のページ1