営業日記

 日記表に戻る  10月へ 12月へ

  11月30日(金)      894s   29.8%
  大学生のIさんは最近、車を盗まれたそうです。駐車場を借りて1日目に
 盗まれたそうで、お気の毒です。しかし I さんはもう次の車を買うのに色々な
 ディーラーへ行っているようで、羨ましいですね。僕自身も28日に日記に書いた
 Kさんが今日、試乗者に乗ってきてくれました。やはり、新車はいいですね。
 しかも3列シートの2列目が簡単に折りたためたり、後ろのトランクの部分の
 下の部分にベビーカーやゴルフバッグをしまえるようになっていました。
 今回のこの車はライバル車に勝つために、かなり本気で頑張っていると聞いて
 いましたが、この本気さがわかります。3億円くらい当たりたいですね。


  11月29日(木)      89.2s   29.4%
  夜中に原田のぶろうのテレビを見ました。久しぶりに霊能力者特集の
 番組を見たので面白かったです。今回出演していた3人の霊能力者が
 言っていましたが、わざとこのままでいると大変なのでとか言ってお客さんを
 驚かしてお金をまきあげるいかさま霊能力者が多いようです。本当に親切な
 霊能力者は脅さずにアドバイスすると言っていました。お気をつけ下さい。
 そういえば先日、家で横になりながらテレビを見ていると背中を触られた
 感触がありました。しかも服の中に手を入れてくるような感覚です。
 ちょっと気持ち悪かったです。それから2,3日は家の中で少しでも音がすると
 気になってずっとそちらの方向を見ていました。こんな事ってよくあるのですが
 普通はないですよね。


 11月28日(水)   89.0s   28.8% 
 今日は車のディーラーさんのKさんが来ました。毎回Kさんから色々な
 車の話を聞くのですが、今回は新しく出た車のパンフレット持参で来て
 くれました。やっぱり新車はいいですね。今乗っている車がフルモデルチェンジ
 したので、気になっていたのですが、実際見てみると欲しくなってしまいます。
 実はこのKさんから今まで3台買って乗り換えているのですが、ちょうどそろ
 そろ買い換えたいと思い出すとKさんがパンフレットをもってきてくれます。まだ
 早いからやめておこうと思うのですが数日後に試乗者にのってKさんがあらわれ
 乗せてもらいます。この試乗で今まで買わないように思っていても買いたい
 ピークになってしまいます。まあ、見事Kさんの手にはまっていると言えるかも
 しれません。別に買って後悔もしていませんし良かったと思っているのですが
 おそらく数日後にKさんが来てくれそうです。Kさんも乗ってくると言っていました
 からね。今回こそは買わないようにしようと思っているのですが、また買いたく
 なってしまいそうで非常にこわいです。でも試乗はしてみたいですし、複雑な
 心境です。
 


  11月27日(火)      89.2s   28.0%
  最近、時間があれば映画を見ています。昨日の晩にも「バーティカル
 リミッテッド」を見ました。結構迫力があって面白かったです。親子愛や
 兄弟愛、それに復讐まで入って内容も濃かったようです。興味がある人は
 見てください。僕自身は色々なジャンルの映画を見るのですが、うちの
 嫁さんは怖いものは一切見ないので選ぶのも大変です。そういえば修行
 時代の話ですが、15歳の後輩Uが21歳の後輩Kにカードを借りてアダル
 トビデオを借りていました。Kからちょっと困っていると聞いたので、「別に
 自分が借りないときは貸してあげてもいいやん」と僕がいうとKが「別に
 レンタルビデオのカードを貸すのは良いんですけど、借りているビデオが
 問題なんです。アダルトビデオお借りているんですけど、そのビデオが
 痴漢物かレイプものばかりなんで、もしこの辺で事件があったら、自分に
 容疑がかかりそうなんです」と言っていました。Uってかなりマニアック
 なんですね。お客さんでも「このビデオ最高」と友人に勧められたビデオを
 見たら60歳くらいのおじさんとおばさんのビデオで最悪だったと言ってい
 ました。人の趣味ってわかりませんね。



   11月25日(日)      89.2s   28.6%
  昨日の日記に書こうと思っていたのですが、今日になってしまいました。
 前回「仮面ライダーアギト」を一人で見に行ったKさんの事なんですが、昨日も
 驚かされました。携帯電話の着メロの話をしていたのですが、僕の着メロは
 爆勝宣言という曲なんです。まあ、ほとんどの人は知らないと思いますが
 プロレス好きの方ならピンとくると思います。橋本真也のテーマーソングなの
 ですが、この前にも色々なものを保存していました。結構、昔懐かしいアニメの
 曲などをダウンロードしたりしているのですが、アニメやヒーロー物が好きな
 Kさんに自慢しようと思いました。ところがこのKさんの着メロを聞いて驚かさ
 れました。なんと「キャンディーキャンディー」なんです。僕も「デビルマン」や
 「マジンガーZ」、「新造人間キャシャーン」なんかを持っていますが、正直
 「キャンディーキャンディー」なんて思いもつきませんでした。今まで色々な
 着メロを聞いたことがありますが、この衝撃はダントツです。僕と同級生の
 32歳の年齢でこの着メロは凄いという言葉ではいい表せないような気が
 します。言うなれば凄すぎる、もしくはグレイトって感じですね。今回のことで
 はっきりしたことはKさんのアニメ好きは僕の範疇を超えていて、とても
 太刀打ちできる人ではないということです。Kさんをアニメ、ヒーロー部門隊長
 と任命しようと思います。今後このKさんに対抗するためには「メルモちゃん」
 もしくは「魔法使いチャッピー」ぐらいしかないと思うのですがいかがなもので
 しょうか。ちなみにKさんもバイブにしているそうです。


 11月24日(土)      89.0s   28.2%
  メル友がたくさんいるNさんに彼女ができたそうです。当然、携帯の
 掲示板に書き込みがあった女性とメル友になり。最近では結婚を前提に
 付き合っているそうです。やっぱりこのような出会い方をする人っているん
 ですね。今までもカットに来たとき、ずっとメールをしていたのですが、最近では
 彼女に毎日30回以上メールを送っているそうです。30回って凄いと思う
 のですが、今の10代や20代の人では普通なんでしょうか。僕にはまねが
 できません。でもNさんは30歳。まだまだ若いですね。昨日のZさん同様
 愛あればこそって感じです。


  11月23日(金)      89.0s   28.8%
  久しぶりに来てくれたZさんは4ヶ月前から女の人と同棲を始めたそうです。
 彼女がフリーターでZさんが専門学校生なので、収入は14万円くらいしか
 無いそうです。しかも家賃は7万円以上の所に住んでいるので、毎月大変だ
 そうです。月に2回は実家にもどりお米をもらって帰るそうで、よく続くと
 思います。もともと調理師の免許を持っているZさんは、週に5日はご飯も
 作るそうで、愛あればこそと言った感じです。こんなに大変なのに幸せそうな
 Zさんがある意味羨ましくさえ思えます。僕なんて家事は一切していませんし
 Zさんって本当にえらいですね。


  11月22日(木)      89.2s   29.4%
  福祉関係のお仕事をしているTさんは双子さんです。双子といっても
 2卵生でお姉さんがいるそうです。結構、仲がいいようで先日もお姉さんの
 おごりでお寿司を食べにいったそうです。さすがに若いだけあって52皿も
 一人で食べたそうで、細いのによく食べるなあと思いました。僕自身
 今、自分がどれくらい食べれるかわかりません。というより自分が気を抜くと
 どれくらい食べてしまうのかこわくて、おもいっきり食べれないのが現状です。
 そんなTさんに先日町で会ったのに無視されたといわれました。はっきりいって
 まったく思い当たらず聞いていたのですが、どうも兄と間違えているような気が
 してなりません。もし僕がお客さんときずいていたら挨拶くらいはしますし、Tさ
 んのように会釈までしてくれたら気づくと思うのです。8割がたは兄だと思い
 ます。しかし決してTさんは信じてくれませんでした。こんなときほど双子の
 不憫さを感じることはありません。Tさん、双子なのに信じて欲しですね。


 11月21日(水)      89.0s   28.6%
  日曜日の晩から三重県に行きました。偶然にも しし座の流星群が
 非常に見える日でしたので空を見ながら走っていましたが、あんなに
 流れ星を見たのは初めてです。ちょうど2時半に高速のパーキングで
 休憩をしていたのですが、それはそれは綺麗な流れ星でした。流れ星を
 見ながら願い事をすると願いがかなうというので一生懸命お願いしました。
 お願いしたのは商売繁盛で10回くらいはお願いしました。我ながら自分の
 商売根性に感心してしまいましたね。普通は家族の健康などを祈るのかも
 しれませんが最後に少しだけ祈っておきました。まあ、めったにお目にかか
 れないというだけあって、パーキングに停まっているトラックの運転手さんとも
 話してしまいました。パーキングで知らない人とあんなに話したことって今まで
 無かったです。ところで、月曜日は母の実家がある三重県の海山町に行って
 いたのですが、この海山町って日曜日に原発を誘致するか住民投票になった
 町です。実際には反対が賛成を大きく上回り誘致されなくなったのですが
 いろんな考え方があるようです。もし原発が来て事故でも起こしたら大変と
 いう意見が多かったようですが、このまま過疎が進むと働く場所も減って
 しまうし、逆に誘致して今住んでいる子供たちの働き場所を確保し、町の
 活性化を考えるといった意見まで、実際にいって聞いてみないとこのような
 ことはわかりませんね。どちらがいいかはわかりませんが、どちらの意見も
 本当に町のことを考えているから議論されたわけで、僕たちなんかより
 よっぽど将来を考えているように見えました。


 11月18日(日)      89.2s   28.4%
  今日こられたKさんは学校の先生です。今の学校のことや勉強のことを
 聞いていたのですが結構大変みたいです。しかし、このKさんは非常に
 暑い人で本当に生徒のことを考えて指導しているんだと思いました。
 Kさんいわくもっと生徒を信用して話さないといけないし、今の生徒も
 昔の生徒も全然変わらないそうです。ただ、表現の仕方が違うので
 誤解されているだけで、すごくやりがいを感じているようです。
 こんな先生がもっとたくさんいれば学校も良くなるんではないでしょうか。
 テレビなどで扱われているあんまり評判の良くない先生がいるため、こんなに
 頑張っている先生までがひとくくりにされているのはおかしいのではないで
 しょうか。今思えば中学校の時の覚えている先生って熱かったような気が
 します。先生もまだまだすてたものではありません。なんか非常に気分の
 いいお話でした。


  11月17日(土)      89.0s   27.2%
  今日はホームページを見てNさん(女性)が来てくれました。結構、この
 日記を見てくれているようで、なにか少し恥ずかしいような気がしました。
 Nさんもホームページで日記を書いているそうなんですが、僕とは違い毎日
 書いているそうなんです。凄いですね。僕なんてお店がお休みの時は休んで
 いるのに大変だと思います。そこでの話なのですが、ホームページを始める
 と毎日メールのチェックや掲示板などをチェックするので朝、昼、晩と見てし
 まいます。これって僕だけかと思っていましたがNさんも毎日同じようにして
 いると聞きみんなホームページを持つとこうなってしまうんだと思いました。
 ただ僕と違うのは僕はチャットはしないのですが、Nさんはチャットなどをする
 そうで、今まで夜遅くから朝までずっとしていた事があるそうです。僕も
 たいがいはまっていると思いまいたがNさんには勝てないと思いました。
 今日も読んでくれているのでしょうか?かってにNさんのこと書いてしまい
 ましたが大丈夫かちょっと気になります。おおめに見てくださいね。それと
 あんまり夜更かししていると、僕のように体調崩して入院なんて事に
 なってしまいますのでお気をつけ下さい。僕が太っているのは関係ないと
 思いますので大丈夫ですよ、たぶん。


 11月16日(金)      89.2s   27.6%
  最近、風邪が流行っているようです。3日ほど前からうちの嫁さんが体調を
 崩していたのですが、昨日の晩から子供までもどしていました。さらに今日の
 朝からお腹もくだし最悪の状態です。このような状態のため朝から嫁さんが
 子供を病院に連れて行ったのですが行ってみると風邪でお腹をこわしている
 子供さんや大人の人が非常に多かったそうです。急に寒くなったので流行って
 いるんでしょうね。このままでは、僕までうつってしまいそうで非常に怖いです。
 お客さんをカットしているときにお腹をこわしていると、脂汗は出るし、集中で
 きませんから、良くないんです。今日は早く寝て体調を整えようと思います。


 11月15日(木)      89.4s   29.2%
  みなさん掃除のキャンペーンといって掃除機の訪問販売を知っていますか?
 今日きたお客さんのKさんは昔、お掃除をキャンペーンで1000円でさせて
 もらいますという電話がかかってきて断ったのですが、どうしてもと言われ
 仕方なく1000円でしてもらったそうです。この電話の時に絶対にものは
 かわないと言ったのに、実際には別の人が掃除をしに来て無理やり掃除機
 を買わそうとしてきたそうです。掃除機の値段は36万円以上だったそうで
 こんなに高い掃除機ってめったに見れませんね。断りつづけたKさんに最後は
 毎月2千円のローンまでせまり、それを断ると「あなたは2000円すら払え
 ないんですか」と逆切れされたそうです。本当にひどい話なんですが、実は
 昨日カットをしに来たTさんが昔この仕事をしていたと話していました。話して
 いる内容がKさんとまったく同じなのですが違うのは騙すほうか、騙される
 ほうかということで2日間で両者の話を聞けるなんて理容店ならではかなと
 思いました。ちなみにTさんに聞いた話によると、掃除機を売りにいっても
 すぐに買う人は少ししかいなくて、ほとんどの人は5,6時間かけて落とすと
 いっていました。また、相手が色々な断り方をしてきてもいいようにこちらも
 あらゆる逃げ口をふさぐように考えていたそうです。こんなTさんもあまりに
 自分の良心が痛むので半年でやめちゃったそうです。ちょっと儲かった
 みたいすけどね。


  11月14日(水)      88.6s   27.4%
  公務員試験をうけているKさんは最近引きこもりになっているそうです。
 毎日勉強していて息抜きにゲームをしているのでほとんど外にも出ない
 ようなんです。まあ、予備校のような所にも通っているので平日はまだ外に
 出るのですが、土日はほとんど家にいるそうです。自分でもこのままでは
 引きこもりになってしまいそうな気がしているそうです。こんなKさんですから
 髪の毛ものびっ放しでした。はっきり言って別人のようでしたからビックリです。
 このKさんが、最近痴漢に間違えられたそうです。家の近くを歩いていると
 前に高校生らしき女の子がいて、チラチラ後ろを振り返るのだそうです。
 その後この女の子が逃げるように走り去って言ったので振り返ってみると
 自分しかいなくて、初めて自分が痴漢と間違えられていたことに気づいた
 そうです。人は見かけで判断できませんが、今日ご来店のKさんの雰囲気
 では、夜道はちょっとこわいかも知れません。まあ、カットをして非常に
 好青年に見えるようになったのでこんなことはこれからは無いと思います。
 髪の毛ひとつで本当に雰囲気が変わるものです。


 
 11月11日(日)      89.2s   29.4%
  JR高槻駅の北側に平和堂が出来るらしいです。お客さんのOさんに
 聞いたのですが映画館も中にはいるようで、高槻もますます映画館
 
多い町になりそうです
JRの駅前、高槻センター街のなか、それにR
 170と見たい映画がいつでも見れそうですね。
また高槻の南側にあ
 
るコーナンの横にプールが出きるそうです。このプールから道を挟んで

 並びに八千代ムセンかニノミヤムセンのどちらかが来るようですし、
 高槻の映画館R170の近く
にはコジマデンキが出来るようです
 
この話しはR170の人に聞いたので確か
と思いますが、こんなに
 
デンキ屋さんが出来たらつぶしあ
いになってしまうんではないでしょうか。
 
まあ
費者の方からすると安いところに行くのでしょうね。
 
このほかにも、これは確実ではないです
別の所にコーナンとライフが
 
引っ付いたものも出来るといううわさもあります。こうして考えると理容

 店ってほんとうに色々な情報が入ってきます。こんなに書いて良かった

 
のかち
っと心配になっています。なんか自分が凄くしゃべりになった
 
ような気がします  11月10日(土)      89.0s   29.2%
  大学生のH君は金髪の人とは話せないそうです。もともとは話せて
 いたんですが、ある時、金髪の人にからまれてから全く話せないよう
 になってしまったそうです。しかしながら最近の大学生は、ほとんど
 カラーを入れているので学校でも話しにくく楽しくないんだそうです。
 いまどき染めてない人を見つけるほうが大変ですね。まあ、もともと
 知り合いの女性や、友人に紹介された人ならば何とか話せるそう
 なんですが、頑張って克服して欲しいです。


  11月9日(金)      89.2s   29.8%
  前回、縮毛矯正をあてたKさんが今日来てくれました。前回に書いたように
 このKさん、かなりの霊感の持ち主だったのですが縮毛矯正をしてから
 まったく幽霊が見えなくなったそうです。こんなことってあるんですね。
 しかもストレートヘアーになってから非常についていて、彼女はできるは
 宝くじにはあたるわで、運勢が変わったようだといっていました。
 毎日お客さんを当てている僕の運勢はまったく変わらないのに、うらやましい
 限りです。僕もストレートですけど縮毛矯正してみようかと思ってしまいます。
 ところで、昨日書いたHさんも昔幽霊を見たと言っていました。もともとまったく
 信じていなかったそうなんですが、ある日亀岡から車で夜中に帰ってくる
 途中に白いものが見えたので、まさかと思い見ないようにしていたのですが
 ちょうど横を通りかかった時、思わずそちらを見てしまったそうなんです。
 そうすると女の人の顔がフロントガラスにあったそうで、絶叫してしまった
 そうです。家に帰って家族に話してからも恐怖心がおさまらず、震えていた
 そうですが、次の日の新聞に別の人がその幽霊を車に乗せて走っていた
 ところいなくなったという記事がのっていたそうです。この話を聞いたときは
 さすが鳥肌が立ってしまいました。やっぱり幽霊っているんですね。


  11月8日(木)      88.8s   28.2%
  うちのお店の近くで働いているHさんがタイにいった時の話ですが、売春の
 ブローカーに声をかけられたそうなんです。この時紹介された女の人が
 ひとりが手足を切られて身動きの取れない人だそうです。さすがのHさんも
 気持ち悪くて断ったそうなんですが、さらにこのブローカーに勧められたのが
 透明人間と呼ばれる人でした。透明人間といっても本物ではなく生まれて
 から今まで一回も日光にあてられず、ずっと暗闇の中にいた人で全身が
 透明のように透けて見える人だったそうです。こんな気持ちの悪いことを
 勧められたHさんは当然断ったらしいのですが、世界には凄い世界があり
 ます。ちょっと話を聞いているだけで吐き気をもよおしてしまいそうな話でした。


  11月7日(水)      88.4s   27.6%
  ラーメン屋さんのMさんに聞いたお話ですが、テレビのガチンコでラーメン道
 に出ている佐野という人物がいますが、この佐野さん、この道ではかなり
 有名だそうです。まあ、テレビに出てくるくらいですからそれなりに名のしれた
 人だとは思っていましたが、こんなに有名だとは知りませんでした。
 そんな佐野さんは実はもとフレンチのシェフらしいのです。震災後にラーメン屋
 さんになり、最初に美味しいといわれる全国のラーメン屋さんを食べ歩いたん
 だそうです。その後、お店をオープンしたわけですが、最初の2年くらいは
 かなり苦労したそうです。そのかいあって、今では行列のできるお店になった
 そうです。ラーメンってだしをとって最初の3時間くらいしか本当にいい味は
 出ないので、このお店もお昼から3時間と夕方から3時間しか開けていない
 んだそうで、それなのに行列が毎日並ぶって凄いことですね。Mさんに聞くと
 色々なお店に行くと入った瞬間にだしに何を使っているか匂いでわかるそう
 です。食べたらほとんど何が入っているかはわかるそうですから職人ですね。
 ただ、本当はわからないのが本当に凄いラーメンだとも言っていました。
 料理って奥が深いです。


 11月6日(火)      89.2s   29.8%
  昨日は理容組合の新聞を午前3時まで作っていました。毎月今ごろは
 こんな感じです。まあ、簡単に作ってしまえばいいのですが、こりだすと
 終わらないんですね。このような理由で今日は少し疲れました。まだ
 完成していないので今日も今から製作です。本当は今日は知り合いの
 方の練習モデルとしてカットをする予定だったのに残念です。毎回
 スタッフや嫁さんにカットしてもらっているので、ちょっと楽しみだったんです。
 まあ、明日に変更してもらったので明日までに必ず新聞を終わらそうと
 思っています。ところで、うちのご近所所さんのKさんにホームページの
 アクセスカウンターが10000になったら、何かプレゼントがあるのか聞か
 れました。あまり考えていなかったのですが言われてみれば、考えてしまい
 ます。KさんにはCDがつぶれているからCDコンポでも良いと言われましたが
 これはできません。するとしたら商品か技術のサービスになると思いますが
 あんまり期待しないで下さい。しない可能性もありますからね。まして、
 9990ぐらいやったら何回も更新してもらいにくるとKさんも言っていましたから
 注意しておかないといけませんね。逆に僕が9990でしたら何回も更新して
 しまいそうですが、これって人間的に許されないでしょうね。まあ、とりあえず
 検討してみようと思います。しかし、これだけははっきりいえます。電化製品は
 ありえません。


 11月4日(日)      88.6s   28.0%
  もと自衛隊のSさんに今回の出兵のことを聞いてみました。自衛隊
 のときに通っていたスナックなどではあんまり乗り気の人はいなかった
 そうです。正直、あの現場に送られるのは、ちょっとつらいですね。
 自衛隊でも阪神大震災の時から、あのような天災に備えるトレーニング
 をつんだりしていたそうですが、急に国内から海外に派遣されるのは
 予想外ではないでしょうか。それに、練習はしていても、いざ実戦で
 敵の兵士とあってしまったら、対処できるかわからないそうです。
 残された家族は心配でしょうね。あるメールマガジンに書いていましたが
 小泉首相も息子の幸太郎をCMに出さずにアフガニスタンに派遣しろと
 書いていました。こんな意見の人もいるんですね。


 11月3日(土)      88.8s   28.4%
  鉄道会社にお勤めのTさんに聞いたお話ですが、最近マナーの悪い
 お客さんが多いようです。電車が発車するといっていても話しながらや
 携帯でメールを打ちながらゆっくり歩いてくるお客さんが増えている
 そうです。また携帯の電源を切るように行っているのに目の前で
 当たり前のように電話していたり、本当にマナーがなってないですね。
 もっとひどいのは、急行と普通の電車を友達と一緒に鬼ごっこをしながら
 行ったりきたりしている学生がいたそうで、その時はさすがに捕まえて
 怒ったそうです。怒られるのも当たり前ですよね。車掌さんからしたら
 電車を出発できないですし、他のお客さんにもいい迷惑です。
 こんなマナーの悪い高校生が意外と有名私立高校だったりするそうです。
 勉強よりももっと大切なことを勉強しないといけないと思うんですが、
 みなさんはどのように思いますか。勉強のできるアホと言われても
 仕方の無い気がします。なにを勉強しているんだろうかとTさんと
 語ってしまいました。


 11月2日(金)      89.0s   29.0%
  今日は入院していたKさんがきました。肺ききょうという病気で
 肺に穴があき水がたまっていたそうです。胸と脇の間の所を切り
 肺を縫ったのですが、体中から8本もの管が出ていたそうです。
 また、夕方にきたSさんはお尻の尾てい骨がうみ3回もの手術をしたと
 言っていました。結局2ヶ月も入院していたそうですが、僕自身先日
 入院したとき1週間くらいの入院でも嫌になったのでつらかったでしょうね。
 Sさんと話していて思ったのですが、お医者さんって結構簡単に「もう
 少し切ってみる」と言う事です。あんまり切ることに対して抵抗が無いんで
 しょうね。ところで、今日はパン屋さんに兄と間違えられました。
 店の近くを歩いていると、「こんにちは!」と満面の笑みで何回も繰り返す
 パン屋さんにどのような対応をしようかと思いましたが、とりあえず愛想
 笑いを浮かべながらお店に帰ってきました。嫁さんに「あのパン屋さん
 知ってる?」と聞くと「お兄さん買ってたんちゃうかなあ」と言われ
 どうしたら良いかと考えた末、パン屋さんに双子だと話しに行きました。
 パン屋さんはビックリしていましたが、そのまま買わずに帰るのも
 気まずいような気がして1000円分のぱんを買いました。うちの嫁さんは
 喜んでいましたが、べつに買う気の無かった僕からするとなんか損を
 しているような気がしてなりません。まあ。美味しいようなので明日の朝が
 楽しみですけど。


 11月1日(木)      88.6s   28.2%
  今日は高槻の理容組合青年部の集まりがあり、家に帰ったのは午前
 1時40分でした。月に一回ある集まりでは色々な情報交換の場所として
 非常にためになります。理容師といえども色々な方がいます。お店の小物
 などをほとんど自分で作ってしまうIさんがいるのですが、この方非常に
 きようです。棚なども作りますし、料理も 非常に得意なんです。今年の
 花見なんかほとんど一人で調理して くれました。このような方の存在は
 貴重です。僕のように食べることに専念しているものとしては。本当に頼も
 しい限りです。また、今年の理容の全国大会に出場するTさんも大変なよう
 です。今回、初めて行われる競技に出場されるので、なかなかスタイルが
 つかめないといっていました。そんなことでこのたびTさんのモデルとして
 火曜日にベリーショートになることになりました。まあ、ベリーまではつか
 ないくらいのようですが、あくまでも練習としてカットしてもらいます。この競
 技は「スポ刈り」といって今風のスポーツ刈りという設定ですが、昔のような
 きっちりそろったものではなく 今風にナチュラルで、そんなに刈
上げた
 ものにはならないようです。どちらにしても。今度の火曜日が楽しみです。
 できるだけ、かっこよく顔と身体が細く見えるように切って欲しいですね。
戻る1 次のページ1