営業日記

日記表に戻る 2月へ  4月へ

 3月29日(土)   92.2s  32.8
 昨日の晩は日本対ウルグアイのサッカーの試合があり2時まで見て
いました。東京方面ではリアルタイムで放送されていたみたいですが
大阪は阪神タイガースの開幕戦があったため、夜中に放送されていました。
さすがにあの時間では最後まで見れません。前半で精一杯でした。
そういえばガンバ大阪が本拠地を高槻市に移すかも知れないと聞きました。
確実では無いのですが、もしきたら嬉しいですね。お客さんにもこんなうわ
さがあるというと、非常に喜んでいました。是非来て欲しいですね。
ところで、昨日と木曜日に「燃えよドラゴン」と「スコーピオンキング」という
映画を見ました。どちらも面白かったのですが、2本とも子供と見たので
ブルースリーの影響か、子供が真似をしてけってきます。映画も選んで
見せないといけませんね。


 3月26日(水)   91.8s  33.6
 月曜日に映画をみました。といっても日曜日に書いた「燃えよドラゴン」
ではなく、「ロードオブザリング 二つの塔」です。2ヶ月くらい前から前売り
券を買っていましたが、なかなか見にいけなくて、やっといってきました。
高槻市にある松竹セントラルで1時35分から見ましたが、5人しかいません
でした。平日ですが人気があるので混んでいるかもと思ったいましたが
非常にゆっくり見れました。今回の映画は非常にスケールが大きくて、
凄いと思いましたが、最後のほうで感動してしまいました。久しぶりに
映画館でグッと来てしまいました。かなりおすすめですが、3時間もある
ので僕のように途中でトイレに行かないように水分は控えて、始まるまでに
トイレに行くことをおすすめします。ちなみの僕の横のほうで見ていたおじ
さんは3回くらいトイレにいっていました。話わかるのかと思ってしまいました。
次回作が楽しみです。




 3月23日(日)   91.2s  30.8
 昨日の晩に理容組合高槻支部の青年部のHPを更新していると、なぜか
外付けのハードディスクのなかに作っているフォルダーが2つ無くなって
しまいました。このため昨日は2時半まで無くなった部分を作りなおすことに
なりました。これって最悪ですね。せっかくブルースリーの「燃えよドラゴン 
デレクターズカット版」のDVDを借りてきたのにこれでは見る時間があり
ません。なんとしても今日中にしないといけません。それにしても何年ぶりで
しょうか。小学校の時に見て以来のような気がします。楽しみです。



 3月20日(木)   91.2s  31.2
 ついに戦争がはじまりました。戦争は絶対避けるべきだという意見の
方もいますが、今の日本の現状では、アメリカを支持しないと、いずれ
北朝鮮問題で、もしも攻めてきたらどうしょうもないから仕方ないという
意見の方もいました。どちらの意見も正解と思います。これからとうぶんは
暗い気持ちになりますね。



 3月19日(水)   91.4s  32.6
 月曜日にこの業界に入って修行したお店のOB会がありました。あったと
いっても僕が幹事でしたから結構大変でした。予算からはじまり、今回は
温泉に入りたいということでしたから、色々探しましたが、うちの嫁さんが
調子がもう一つですから、あまり遠くにいけないという事で、同じ高槻市内の
「かじか荘」と言うところで行いました。九州の別府市、四国の松山、名古屋、
大阪市内、三重県と色々なところから総勢25人が集まりました。久しぶりに
会うと色々な話をしますが、みんなオーナーになっていますから、話す内容も
変わってきました。こんなときは歳を感じますね。来年はいい知らせが出来る
ように、今年も頑張ろうと思いました。ところで、どうやら戦争になりそうです。
このことに関しては、色々な意見があるのでなんともかけませんが、これから
どうなっていくのかという心配だけはあります。



 3月14日(金)   91.2s  31.4
 最近の家は非常に早く建ちます。大工さんのOさんに聞いたところ
2週間で一軒を建てていくそうです。昔ながらの作り方をしていると
やはり3ヶ月くらいかかるそうですが、いまどきはそんなに時間が
かけれないようです。有名な会社でプレハブ形式で立てている所は
2週間もあれば途中で休憩できるようです。しかし早いからといって
出来が悪いということではなく、丈夫に出来ているそうです。それにしても
早いですね。



 3月12日(水)   91.0s  31.2
 一週間ぶりの日記ですが、いよいよ花粉症がピークを迎えているようで
今日はお昼にお店から商店街に行くと見渡す限りマスクの人がいました。
ぱっと見ても7人くらいいましたからマスクをつけていおる人が増えましたね。
先日こられた製薬会社にお勤めのKさんに聞いたのですが、今年から
朝に飲んでも眠くならなくて今までの薬よりもアレルギーの症状が出ない
クラリチンという薬が病院でもらえるようになったそうです。この薬、海外では
10年近く前からアレルギーを止めるのに使われていたそうで、僕も実際に
月曜日に病院に行き今までの薬からこの薬に変えてもらいました。そして
今日で3日目ですが非常に効いています。今までの薬は毎年もらってい
飲んでいましたが、先週くらいは薬を飲んでいるのに目がかゆかったのです。
ところがこの薬を飲んでからほとんどかゆみが止まっています。花粉症や
アレルギーのある方には本当にいい薬のようです。まあ、体質にもよります
ので気になる方は病院で聞いてみて下さい。



 3月6日(木)   91.2s  32.6
 今日は34回目の誕生日です。この歳になるとそんなに嬉しいとは
思いませんね。せっかくの誕生日ですが、朝から鼻水がとまらないので
一日中つらかったです。ところで、いつもきていただいているTさんの
知り合いの方に年上好きの方がいるそうです。どれ位すきかというと
23歳にも関わらず出合い系サイトで知り合った57歳の女性とHができる
ほどだそうです。女優のス菅井きんに似ていたそうです。世の中色々な
趣味の方がいますね。


 3月4日(火)   91.4s  32.8
 今朝、知らない間に車をぶつけられている事にきずきました。昨日の
夜に家の近くのスーパー銭湯のような施設に子供と行ったのですが
どうも、そこでぶつけられていたようです。朝からかなりショックでしたが
仕方ないので修理の見積もりを出してもらうと、10万円もかかるようです。
毎年、一回はすったりしてしまうので、せっかく新車を買ったので保険を
かけておいたのでこの修理代はかかりませんが、保険代は少しあがる
ようです。この怒りをどこにもっていけばいいのでしょうか。非常に
むかついています。ところで、昨日講習に行ってきました。ヘアーエステ
という技術と、ヘッドマッサージの講習です。このヘッドマッサージは
エステの会社が行っているのですが、全身のコースが15000円、頭
だけで5000円ほどするそうです。エステって同じことをしても凄いなー
と思いましたがお客さんでこの15000円のコースを35回分のチケットを
購入する方がいるそうです。お金ってあるところにはあるんですね。
また、先に書いたヘアーエステはもしかしたら今年の夏以降に導入する
かもしれません。非常に気持ちが良いのでご期待ください。美容室で
チラシにバリ風エステなどと書いているのがこのコースです。




 3月1日(土)   91.2s  31.2
 今日はうちの嫁さんの一番したの妹の結婚式でした。本当ならば
結婚式に行くのですが、うちの奥さんが昨年末から入退院を繰り返し
最近は少し落ち着いてきたとはいえ油断できないので、欠席させて
もらいました。自分だけでもとも思いましたが、万が一行っている間に
何かあると大変なので断念しました。結婚式にはいけませんでしたが
幸せになって欲しいですね。ところで、先日このホームページで書いた
長岡京市にある注射で花粉症を治す病院のことですが、色々と
ネットで調べてみると、あんまりおすすめできないような事が書いて
ありました。この病院に行った人の意見では確かに注射を打った後は
非常に効きますが、回数が増えてくると効きが悪くなってきたり、
生理が半年位なくなったりと副作用がある方がいるようでした。それでも
注射を撃ちたいという人の意見も書いてありましたから考え方ですね。
僕は今までどうり1月後半から病院で薬をもらっていこうと思います。



戻る1 次のページ1