営業日記

日記表に戻る 1月へ  3月へ

 2月29日(日)
 今月もようやく終わりました。最近は土日が少しゆっくりしていますが
平日にお客さんが来てくれています。みなさん土日でも働いているからと
いう方が多いようです。先日書いた平和堂ですがあまり評判は良くないようで
もっと凄いものを想像していたという方が多いようですね。ビルの左右に30階
だてのマンションがありますからこのように思えるのかもしれません。
そんな中でお客さんのFさんだけが「あんな金持ちしかいけないようなビル
知らんわ」と言い切っていました。たしかにブランド品も売っていますが僕には
そんな風に感じれませんでしたのでじっくり聞いてみると、このFさん、平和堂に
行きブランド品をみてから食事に行き回転寿司があったので入ってお腹いっぱい
食べたそうです。ここまでは良かったのですが、てっきり100円均一と思っていた
Fあんは一皿500円のうになんかを食べていたのでお一人5000円以上もしたと
怒っていました。これがよほど悔しかったようでFさんは平和堂は高いという結論に
いたったようです。聞いている僕も高いと思いましたがかなり偏った見方にも
感じました。明日はじっくり行こうと思います。話は変わりますが先日書いていた
ワックルという商品をお買い得商品のページに載せました。こちらもご覧下さい。


 2月24日(火)
 先週は理容組合青年部のホームページや組合のホームページの更新の
ため、こちらのホームページは更新できませんでした。このままではお店に
良くないと思い青年部のページは別の人に頼もうとおもっています。毎日
こちらのページが気になって仕方ないですから3つは僕にとって限界なよう
に思います。ところで、高槻に平和堂がオープンしました。土曜日にオープン
でしたが日曜日の晩の午後10時に行きました。専門店は閉まっていましたが
食品販売の部分とレストラン、それに映画館が開いていました。かなり期待
していたのですが、思ったより狭く感じました。そして昨日もう一度行って
みましたが、プレオープンのせいかまだあいていないところがあり、もう少し
しないとなんともいえない感じでした。映画館は六本木ヒルズにある映画館と
同じと聞いたのでよさそうで、近いうちに子供をつれて行ってみようと思います。
感想は行った時に書きますね。話は変わりますが先週からスポーツ選手が
つけているワックルというものをお店で販売しています。ホームページからも
購入できるようにしようと思いますのでご期待ください。ちなみに兄のお店の
スタッフで首の手術をしてから首が曲がりにくくなった方は首が曲がりやすく
なりましたし、うちの母も肩こりが直ったようです。またうちの嫁さんが日曜日
の晩につけてところ最初の5分くらいで首の左から左即頭部にかけてキュウ
って感じで痛いといっていましたが少しすると肩こりが楽になったといっていま
したのでかなり効くようです。前回販売したマイナスイオンリングのバージョン
アップと思っていただけたらわかりやすいですね。ご期待ください。



 2月16日(月)
 今日はお昼から「ロードオブザリング王の帰還」を見てきました。試写
会を見たきたかたや先行ロードショーを見たという方がいましたが、
なるべく話を聞かないようにしていました。まあ月曜日のお昼という事で
ほとんどの映画はすいているので今日もガラガラと思っていましたが
平日お昼にもかかわらずたくさんの方がいました。映画の内容は書くと
これから行く人に悪いので書きませんが非常に面白く感動しました。
僕個人としては最近見た映画で一番ですね。とくにDVDで何回も前作の
2本を見ていたからかも知れませんが最初から最後まで感動していました。
映画館の中も結構鼻をすする音がしていましたから、僕と同じように感動
していたかもしれませんね。前2作をみてあまり面白くなかった方は別と
して、面白かった方は是非見てください。絶対損はしませんよ。ちなみに
うちの場合は、5歳の子供がDVDを見すぎてどうしても見たいというので
近いうちに子供と2人で吹き替え版を見に行きます。3時間半も5歳が
耐えれるか心配ですがとりあえず2回目を見ます。こんな事は初めて
ですが今度は字幕も読まなくて良いしじっくり見ようと思います。



 2月12日(木)
 一週間ぶりの日記になってしまいました。先週書いたADSLの件ですが
毎日色々なホームページを見て考えた結果フリーソフトでスピード調整
できるものがあったので昨日の晩にしてみました。スピードテストをする
ページもさまざまですがもともと2メガ程度しか出ていないと書いてあった
ページでは3.4メガ出るようになりました。また4メガ出ていると書いていた
ページでは8.4メガまで出ているとなっています。どちらを信じたらいい
のかわかりませんが3.4メガのほうがあたっているような気がします。
色々なページを見てもMeや98ではこれくらいが限界のようです。
日曜日にきたお客さんのIさんに聞いたところヤフーの12メガで98を
使っていたところ600Kしかでなくてかなりショックでしたが、XPに変えた
ところ7メガ出たそうです。また光100メガを引いているTさんは100メガ
なのに8メガしか出ていないと悔しそうでした。このような結果からうちの
パソコンもこれくらいで我慢しなくていけないような気がしています。
しかし、何かすっきりしていません。何かいい方法はないものでしょうかね。
ところで9日(月)に理容組合の青年部の講習で「クレーム処理」について
勉強してきました。先生は「行列ができる法律事務所」などでおなじみの
橋下徹弁護士でした。テレビと同じようにボケを入れながら約2時間面白い
講習でした。写真を撮ったのでこちらを見てください。





 2月5日(木)
 火曜日に書いたADSLですが、設定が終わりいよいよホームページを見て
見るとあまり早くなったようには感じませんでした。40メガを引いている
のですが実際に速度をはかってみると2〜4メガしか出ていません。
予想では10メガくらいは出ると思っていたのでかなりショックです。
こんなことなら最初からケーブルテレビや光を頼めばよかったと思って
います。とりあえずもう少し様子を見てみようと思いますが、改善される
ようには思われません。普通みなさんどれくらい出ているんでしょうか。
お客さんに聞いてみようと思います。ところで、昨日来られたSさんが
非常にやせているのでどのように痩せたか聞いたところ毎朝アンパンを
食べて痩せたそうです。2ヶ月で13キロも痩せたのにアンパンを食べる
以外は何もしていないそうです。僕もやってみようと思います。





 2月3日(火)
 ようやくADSLを引きました。といっても今晩設定しなくてはいけない
のですがコレでとりあえずブロードバンドになります。今までは64Kの
無線でしたからどれくらい早くなるのか楽しみです。
ところで先日書いたケーブルテレビにはまっています。最初は子供の
アニメと僕の映画にと思って引きましたが、今月だけは「サムライ」という
格闘技専門のチャンネルも無料で見えるため毎日見ています。見る時間
は夜中になってしまいますから少し寝不足です。昨日もお昼に何気なく
つけたテレビで全日本プロレスがしていて思わず2時間も見ていました。
嫁さんにも「本当に好きやなあ」といわれていますし自分でもこんなに好き
だったんだと思っています。とりあえず今月いっぱいは楽しもうと思います。
また、日曜日から「お疲れ解消キャンペーン」をはじめました。皆さん大変
好評で喜んでいただいています。今までしたことのない方は是非ご体験
下さいね。

 

戻る1 次のページ1