営業日記
日記表に戻る 11月へ 2007年1月へ

12月4日 100キロマラソン
 先日きたお客さんのTさんは100キロマラソンに
参加しています。今までは毎日10キロと、週末は
土日の2日とも30キロずつ走ってトレーニング
していたそうですが、今回は週末は高槻にあるポンポン
山を一気に上ってから近くのアップダウンのきつい山道を
40キロも走っているそうで、ポンポン山では登山している
おじさんたちも、驚かれるそうです。
で先日100キロマラソンの結果を話してくれました。
前回は初参加で10時間以上かかりましたが、今回は
100キロを8時間38分で走ったそうです。前回は
初参加で要領がわからず、最初からペースがつかめず
50キロからスピードが落ちて10時間かかったので
今回は最初から最後まで1キロを5分で走りきった
そうです。こんな凄いことを普通の顔で話すTさんは
いままでほとんど部活をしたことがない方で、マラソンは
ダイエットのために始めたそうです。学生時代にしていたら
オリンピックに出ていたかもしれませんね。ちなみに
Tさんは1500人以上参加のレースで15位くらい
だそうですが20代では2位だったそうです。では誰が
早いかと言うと20代の最高は8時間台ですが、30代と
40代は7時間台で走るそうです。マラソンをしていた
人が20代後半から始めるから30代、40代がピーク
なんでしょうか?とりあえず足の遅いぼくからすると
化け物のような人たちです。ちなみにTさんのフルマラ
ソンの記録は2時間50分くらいで、最終的にはあと10
分くらいちじめる予定だそうです。アンガールズが
24時間かけて走った事も凄かったですがTさんのほうが
凄いですね。でもアンガールズのほうが時間をテレビで
調整されるのでしんどいと思うと言っていました。
そんなもんなんですね。ちなみに筋肉痛は2日で治った
そうです。本当に凄いです。




12月2日 敗戦
 今日、ガンバが負けました。
仕事中でしたが、お店のテレビ2台をつけて
お客さんと応援しながら仕事しましたが
3対2で負けてしまいました。
今日はスポーツニュースを見る気がしないので
早めに寝ます。
選手の皆さんお疲れ様でした。
今年は3位でしたが来年は期待しています。





12月01日 Wii探しています
先日、息子がクリスマスのプレゼントに任天堂の
Wiiがほしいと言い出しました。1週間前には
ニンテンドウDSのソフトがほしいといっていたのに
ビデオレンタルのお店でWiiを見てから欲しくなった
ようです。急にこんなこと言われても用意できないので
「サンタさんもこれは予約販売やから無理ちゃう?」
と2年生ですから信じているかわかりませんが言うと
「サンタさんって買いに行ってんの?サンタさんって
何でも自由に持ってこれんねんやろ」
と未だにすっかり信じていることがわかりました。
「サ、サンタさんにも色々あるんちゃう」
とごまかしましたが、息子は貰う気満々です。
仕方なくネットで調べましたが、どこも予約終了で
ジョーシンデンキのWEBが抽選で買う権利が
当たるというキャンペーンをしていたので申し込み
ましたが、結局外れました。このままサンタを信じている
息子に別のものを渡していいのか難しいですね。
夢をつぶしたくないので困っています。
でも、当たったら3万円はかかるので、内心はホッと
しています。サンタが持ってくるには高すぎますよね。



戻る1