営業日記
日記表に戻る  2000年12月へ 2月へ

 1月5日(金)    89.2kg  29.6%

 明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
 ついに21世紀です。この5日間本当によく食べました。うちの奥さんの
 実家へいっていたのですが。食べて飲んでの毎日でした。これから
 頑張らねばと思います。実はうちの奥さんは香川県の出身なんですが
 香川県のお雑煮って味噌仕立てなんです。しかも入っているお餅が
 なんとあん餅。大阪育ちの僕には本当にカルチャーショックです。
 また、意外とこれがおいしいんです。本当にビックリです。しかし
 あんこを全体に混ぜて食べることは、僕でもさすがに出来ません。
 混ぜているふりをしながら、先にお餅だけ食べてしまいます。
 また、みんな本当にうどんが好きです。平気で2杯くらい食べてしまい
 ます。そのおかげで、うちの奥さんのお父さんもうどんが打てます。
 すっごくおいしいので、最近教えてもらいました。結構難しくて大変なん
 ですが、打ち立てのうどんってすっごくおいしいんです。お店でお客さんに
 出したいくらいです。もしかしたらそのうち、うちのお店でも「きつねうどん
 始めました」なんていうポップが出るかも知れません。
 それでは、明日からお店が始まるのでこの辺で終わります。


 1月6日(土)    89.2kg  29.0%

 今日は今年最初の仕事でした。毎年仕事明けは、結構年末にこれなかった
 お客さんがきます。今日も朝から晩まで忙しかったと思います。お客さんに
 よっては、火曜日からお仕事が始まるので、それまでにきれいにしておこうと
 思ってこられるみたいです。明日も間違いなく忙しいと思います。
 皆さんにお正月の過ごし方を聞いてみたのですが、意外とゆっくりしていた
 方が多かったです。昔のように実家へ帰るという人も減ってきたんでしょうか。
 実は昨日の日記では書かなかったんですが、昨日の夜、うちの奥さんの
 実家から帰ってくると駐車場の電気が切れていました。そのおかげで、
 駐車場の前にしていた犬の糞をおもいっきりふんでしまいました。年始から
 最悪です。しかも、家に入るとトイレの電気は切れているし、糞をきれいに
 洗い流したのに家の中までくさくなっているので、おかしいなと思っていると、
 うちの2歳の息子がうんこをしていました。うちの奥さんと「どうなってんねん」
 と話していたのですが、考え様によっては、「今年はうんがついてるのかな」と
 2人で話していました。みなさん、どう思います。こんな考え方をしている
 夫婦っておかしいですかね。


 1月7日(日)   89.0kg  29.6%

 今日は非常に寒かったです。こんなに寒いとお客さんも
 思ったほど来ません。雪も降りましたからね。
 お昼に高校生のH君が来ました。H君は小学1年生の
 頃からカットしています。その当時は掛け算や国語の漢字の
 事などを聞いたりしていたのですが、最近はもっぱら恋愛に
 ついてです。しかも高校生ですから性についての質問も
 かなりハードな事を聞いてきます。ただこちらが答えると
 「勉強になります」といって感心しています。毎回、色々な相談を
 聞いているため「理容店で相談のできるお店」と友達に言っているようで
 友達にも紹介してくれるように頼まれているそうです。しかしあくまでも
 当店は理容店なので、紹介しないようにしているようです。



 1月8日(月)    89.4kg  29.8%

 今日は朝から1月4日にあった新日本プロレスの試合をビデオで見ました。
 橋本対長州の試合がやはり一番興味があったので、ワクワクしましたが
 結果はご存知のように途中で藤波が止めてしまったのでがっかりして
 しまいました。しかしあの試合、あそこでとめていたほうが良かったかも
 知れません。あのまましていても、どちらもホールしなかったので、永遠に
 続いていたのかも知れません。面白かったのですがもう少しプロレスを
 したほうが面白かったんじゃないでしょうか。実際にあれだけ遺恨があると
 ルールなんてなくなってしまうんでしょうね。こんなに凄い試合を見てしまうと
 その後にあったIWGPの決定戦がかすんでしまったように思います。川田
 対健介の試合、結局健介が勝ったんですが、なにか盛り上りに欠けていた
 ように思います。昨日、お客さんがまだ少ないときにKさんと15年くらい
 前の全日本の試合のビデオを見たんですが、その当時の鶴田や、天竜
 ハンセン、ブロディなどが全盛で本当に凄い試合でした。Kさんもカットが
 終わってからもずっと見ていました。あれくらいの興奮を味わえたら、もっと
 面白かったんでしょうね。本当になつかしく、Kさんにも喜んでもらえてよかった
 と思います。


 1月9日(火)    89.2kg  29.6%

 今日は戎さんのお祭りでした。高槻には野見神社というところでしています。
 毎年恒例のようにいっているので、今年も家族で行きました。去年は高槻
 ケーブルTVに取材をされたのですが、今年はなかったです。
 お参りをしていると、お客さんのKさんがくじ引きの所にいまして、ちょっと
 おまけしてくれました。しかも結構いい商品があたったので、今年はいい事が
 あるなと思っていました。しかし帰ろうと車のところに行くと、別の車が入り口を
 ふさいでいたので出れませんでした。「まあ、くじでも良い物があたったので
 いいか」と待っていたのですが、20分以上も待たされ限界になって来た時
 やっと5人の親子が幸せそうに帰ってきました。「まあ、いいか」と思っていると
 「ゴンッ」という音がしました。その家族の車が僕の車にあったたのです。
 「ブチッ」と言う音とともに僕は切れてしまいました。まあ、車も傷がなかった
 ので許してあげましたが、今年は最悪のお祭りになってしまいました。ただ
 僕よりも相手の車のほうが最悪のお祭りになったかも知れません。


 1月10日(水)   89.2kg  29.4%

 最近は怖い事件が多いです。看護士が点滴で患者さんを
 殺していたり、世田谷区一家殺害事件など、どうなっているんで
 しょうか。こんな事が続くとこれから病院に行くのが怖くなって
 しまいます。うちのお店にも何人もの病院の先生や看護士
 見習の方がいますが、みなさん本当に遅くまで働いています。
 そんな中でこのような事件を起こす看護士がいるというのは、
 非常にショックです。それにも増して、最近の成人式は本当に
 ひどいですね。香川県では知事が告訴するとか言っています。
 あんな事の為に税金が使われていると思うと、なんか情けない
 ですよね。もう少し大人になってほしいと思います。


 1月11日(木)   89.0kg  29.0%

 今日は警備会社にお勤めのSさんが来ました。警備といっても
 道路工事の警備ですが、結構大変みたいです。この季節に
 なるとものすごく寒くなりますし、午前2時〜4時くらいになると
 車の数が減るので、する事がなくなってしまい、余計に冷える
 そうです。しかも結構、クレームを言われたり、ひどい時には
 車にはねられる事もあるそうです。また原付が来たので
 手を上げて止めようとしたら、原付がこけてしまって、保険で
 修理したりなど、いつも工事をしていても、そんなに大変だとは
 思っていませんでしたが、本当に大変なんですね。


 1月12日(金)   88.8kg  28.6%

 今日来られたTさんは12月14日の新日本プロレスを見に行かれた
 そうです。試合の事よりも、観客の事を聞いていたのですが、
 金本VS藤波の試合の時、Tさんの後ろにいた3人の女性が
 「キャー、浩二さまー、頑張ってー」とものすごい応援をしていたそう
 です。しかし天山VS吉江の試合では「吉江、気持ち悪いから帰れー、
 最悪、引っ込め」などといっていたそうです。しかも天山に吉江が
 勝ってしまうと「もお、最悪、気分悪いは、引っ込めー」と吉江に
 聞こえるように言っていたそうです。確かに吉江はあまりカッコ良く
 ないし、あの頭ですから人気のないのもわかりますが、可愛そうで
 なりません。いくら嫌いでも言って良い事と悪い事があります。
 最近の新日本のファンはちょっとマナーが悪いです。あまりひどい
 野次は逆にしらけてしまいます。もう少し恥じらいがほしいですね。

 1月13日(土)   89.0kg  28.8%

 今日は学校の先生のYさんがきました。Yさんは非常にパソコンのことが
 詳しいのでいろいろ聞いてみました。夕方に来たTさんがうちのお店の
 ホームページをネットスケープで見るとちゃんと見れなかったと言って
 いたので、そのことのついて聞いてみると、ネットスケープではフレームの
 付いたホームページは見れないことがあるそうで、そのためTさんは見れ
 なかったみたいです。今までこのようなことは、全然知りませんでした。
 しかしこれからはインターネットエクスポローラーのほうが良いそうで、
 このままでも良いんじゃあないかということです。ただIモードのページを
 作ったほうが良いといわれたので、これから頑張ってつくってみようと
 思います。それにしてもパソコンのことが詳しいお客さんが多いので
 本当に助かります。これからも、もっと教えてもらおうと思います。


 1月14日(日)   89.2kg  28.8%

 今日はHさんがきました。このHさんは、身長185cmで体重は僕より少し
 多いです。どちらかと言うと僕と同じような体系でそのまま大きくしたような
 お客さんです。僕と違うのは僕はお菓子を食べてしまうのですが、Hさんは
 ご飯が大好きだそうです。ちょっとビックリしたのですが、このHさん、夜に
 トイレに行くと、その後に必ず炊飯器の前に立っているそうです。しかも自分
 では無意識だそうです。そして卵かけご飯などを食べてしまうそうです。
 これって凄いと思うのですが、実は僕も寝ていて目がさめて近くにお菓子が
 あると思わず食べてしまうんですよね。またスタッフの並河君も必ずジュースを
 飲んでいるそうです。思わずHさんに「僕や店長さんはもしかしたら同じ
 遺伝子が入っているかも知れない」と言われてしまいました。ほんとにそうかも
 知れないと思いました。こういうことって痩せている人はないんでしょうか?
 うちの奥さんに聞いてみるとそんな事しないといっていましたが、これは
 太っている人だけなんでしょうか。ちょっと疑問です。

 1月15日(月)   88.8kg  28.4%

 昨日書こうと思っていたお客さんがいました。あまりにもHさんのことを書いて
 しまったので書かなかったのですが、Nさんの奥さんのことです。前回にも
 書いたかも知れませんが、このNさんの奥さんは妊娠中に毎日病院で言われ
 たので1.2時間歩いていたそうです。それは、それで凄いことだと思うの
 ですが10月か11月くらいに出産されもう歩かなくても良くなったのですが、
 今でもお子さんをベビーカーに一人乗せ、もう一人の赤ちゃんをおんぶして
 歩いているそうです。この話は、前回来て頂いた時に聞いていたのですが、
 昨日旦那さんからもっと凄いことを聞きました。昨日いっしょに家族で2時間
 歩いたそうですが奥さんはベビーカーを押して赤ちゃんをおんぶし、足には
 片方に1sずつのパワーアンクルをつけて歩いているのに、だんなさんが
 追いつかないくらいのスピードで歩いていたそうです。僕がビックリしたのは
 このスピードよりも足につけていたパワーアンクルです。たまに雑誌なんかに
 のっていますが、本当につけている人は初めてです。旦那さんとも話して
 いたのですが、奥さんの足は凄い筋肉になっているはずですから、
 けんかしたらアーネストホースとばりのキックで失神してしまうかも知れません。
 本当に凄い奥さんです。




 1月16日(火)   89.0kg  28.8%

 今日は茨木市に出来たマイカルに行きました。1月1日にオープンして
 半月がたちましたが、結構お客さんが多かったです。本当に広くて全部
 見ていたのですが、さすがに疲れました。こんなに大きくしたらこれから大変
 だろうと思いました。それにしても今日は最悪です。レストランに入って夕食を
 食べていたときに、うちの子供が食べたものを全部はいてしまいました。
 決して美味しくなかったからではなく、単にハンバーグがのどに詰まって
 思わずはいてしまったんです。ほかのお客さんには最悪の夕食になって
 しまいました。本当に申し訳なく、嫁さんと必死に誤りながら片付けました。
 店員さんも、嫌な顔せず手伝ってくれて本当に助かりました。このお店
 入ったときから帰るまで本当に接客がよくて感心しました。僕のように
 接客業をしていると、店員さんの接客が気になりまして、どんなお店に
 行っても店員さんを見てしまいます。「本当によく教育されているな」と
 思いました。なお、こんなに迷惑をかけたうちの子供は、本当に全部
 吐いてしまったようで、うちに帰るなり「まんま、まんま」といってご飯を
 食べました。2歳ですからしょうがないですが、本当に困ったモンです。


 1月17日(水)   89.2kg  29.0%

 今日は意外な人がプロレスファンと言うことがわかりました。フリーターの
 Mさんは新日本の武藤と同じ名前ですが、いつもあまり話さないので
 びっくりです。まさか全日本プロレスのファンとは思いませんでした。
 どちらかというと、全日本ではなくノアがジャイアント馬場の王道プロレスを
 次ぐ者という意見でした。全日本のファンはあまりうちのお店ではいないので
 結構面白い話が聞けました。ただ、Mさんが言うには、新日本よりもノアの
 方がレベルが高いそうです。この意見は的を得ているかも知れません。
 新日本では、30分以上戦うことは、あまりないですがノアではよくある
 事です。そういう意味では全日本出身の方がレベルが高いかも知れませんが
 ちょっとプロレスのスタイルが違うので一概には言えないかも知れませんね。
 まあ、どっちにしても面白いことには変わりないですけど。

 1月18日(木)    88.8kg  28.2%

 実は、日曜日から兄が熱を出して寝こんでいます。
 お正月に兄の次男が水疱瘡になってしまい、それがうつったからです。
 毎日39度くらいの熱があるそうで、まだまだかかりそうです。
 そのぶん僕が兄のお店に行き段取りをつけたりしているのですが
 兄のお店のスタッフの人が頑張ってくれているので助かります。
 兄に電話をして病状を聞いてみると、今は体中に水泡ができて、痒くて
 寝れないそうです。「いつになったら見舞いにくるねん」と兄に言われ
 ますが、最低でも2週間は会わないようにしようと思います。だって
 僕もまだ水疱瘡にかかったことがないのに、そんな危険な人に
 会うなんてできません。ただ、心配なのが、兄ではなく毎日、
 兄とあっていた僕の子供が、かかっていたらと言う事です。
 もしもかかっていたら、僕もかかっている可能性が出てきます。
 とりあえず子供は、兄のいる実家に嫁と一緒に行ってもらい、
 僕は隔離してもらおうと思っています。
 だって、お尻から座薬を入れて熱を下げたり、体中に水泡ができ
 寝れないなんて、大変ですからね。



 1月19日(金)    88.6kg  28.0%

 明日から「カット癒しコース」のキャンペーンが始まります。毎日暇な
 時間に練習していましたが、明日からいよいよ本番です。夜も10時半
 位まで練習をしていましたから、是非お客さんにも体験してほしいです。
 最近は足ツボマッサージやクイックマッサージなど、色々なマッサージが
 流行っていますが、この「カット癒しコース」もすっごく気持ちが良いので
 お客さんに喜んでもらえたらいいなあと思っています。今日もお客さんに
 こんなコースだと説明しながらちょっとさせてもらったのですが、皆さん
 気持ちがいいと言ってもらい、ほっとしています。明日から気合を入れて
 頑張ろうと思います。ただ、マッサージも練習であまりにもしすぎおると
 逆に首がだるくなってしまって、スタッフのみんなは大変です。だって
 練習時間も合わせて2時間くらいもまれていますからもみ返しが大変です。
 揉みすぎにはご注意ください。


 1月20日(土)   88.8kg  28.4%

 今日から「カット癒しコース」のキャンペーンが始まりました。
 最初にされたAさんはヘルニアで腰を痛めているので大変
 喜んでいただきました。最後の方は完全に寝てしまい、頭が
 フラフラしていました。お客さんにすごく好評で「こんなコース
 作ってほしかった」などといわれ、ホッとしています。
 また今日、夕方に来られたOさんは、少し前にレコンマ(発毛剤)を
 お父さんの誕生日プレゼントとして買って行かれたのですが
 そのお父さんがついに生えてきたそうです。今まで中国の101や
 その他、あらゆる物を使ってきたお父さんが生えてきたのでOさんも
 大喜びです。今日も2セット買って行かれました。お父さんは
 スポーツジムに行かれるのでそこに1セットと出張中に持って
 行くように1セットだそうです。毎日Oさんに経過報告をメールでして
 来るらしいですから、髪の毛が薄くなってきた方は生えてくるのが
 本当に嬉しいんでしょうね



 1月21日(日)   88.6kg  28.4%

 今日はKさんが来ました。Kさんの家の近くではイルミネーションが
 はやっています。kさんの家でもクリスマスの期間中ずっと家の周りを
 イルミネーションで飾っていたそうです。最近は家の周りを飾っている
 所が増えてKさんの家から少し行ったところでも11軒の家がみんなで
 飾っているそうです。しかしもっとすごい家が高槻にはあります。
 高槻の真上町にはクリスマスが終わっても今だに飾っている家が
 あります。まるで神戸のルミナリエのように家のまえにある門から
 家の屋根、家の周りの木まで本当にきれいです。お店から帰る途中
 寄り道して、その家までいくことがありますが、何回見てもあきません。
 しかし毎日こんなにきれいにしていたら電気代がいくらかかるんだろうと
 思いながら眺めています。皆さん、時間があれば是非見に行ってください。
 本当にすごいですよ。


 1月22日(月)   88.6kg  28.0%

 昨日の夜新日本プロレスの放送を見ました。武藤と大谷の凱旋試合を
 していましたが、やっぱり武藤はかっこいいです。役者が違うというのか
 最近プロレスを見ていてもこんなにかっこいいなあと思うことがなかったの
 ですが、これからの動向が気になります。また、大谷がヘビー級の体に
 なって帰ってきましたが、だいぶ戦い方も意識していたように見えました。
 ただ最後のインタビューの時に答えている大谷を見てやっぱり「大谷だなあ」
 と思いました。かっこいいこと言っているんですが、もうひとつかっこよく
 見えないです。たしかに髪の毛も金髪になっていましたが、もう少しかっこいい
 ヘアースタイルになったほうが良いような気がします。まだスキンヘッドの
 武藤の方がかっこいいように見えました。昨日来たMさんもプロレスファン
 ですが、ある集いの中で武藤に髪の毛についての質問が出たとき、武藤は
 抜けるものは仕方がないといっていたそうです。まえの髪型より今回の
 スキンヘッドの方がすっきりしているように思います。ライガーも見習って
 ほしいものです。



 1月23日(火)   88.6kg  27.6%

 今日から兄が仕事に復帰しました。水疱瘡で休んでいた兄と
 会うのは9日ぶりです。大人の水疱瘡は1週間くらいで治るそうで
 水泡も乾燥すればうつらないそうです。しかしまだかかったことのない
 僕は、どうしても離れていようと思います。どうしても怖いです。
 今日も兄に会ったとき、うちの子供が兄にじゃれていたので「こらっ
 おっちゃんから離れろ!」と子供に言っていましたが、兄は
 「もう、うつらへんわ」といって笑っていました。まあ、いずれ子供も
 かかると思いますが、僕は兄の進めで予防接種を受けようと思います。
 でも、もっと怖いのはおたふく風邪だそうです。この病気に大人になって
 かかると、水疱瘡よりもしんどいと聞きますし、子供ができにくくなると
 言う事も聞きました。本当かどうかはわかりませんが、どちらにしても
 かかってない方は予防接種を受けといたほうが良いそうですよ。


 1月24日(水)   88.6kg  27.8%

 旅行会社に勤めるSさんが来ました。初めての添乗で
 カンボジアに行ってきたそうです。今までは国内のほうが担当
 でしたが、最近はどちらもこなすそうです。添乗とはいえ、
 うらやましいですね。まあ、ほとんど遊べないみたいですが、
 色々な国に行けます。 そう言えばちょっと前まで来ていた
 Mさんは、大学のの時、カンボジアに一人で行ったのですが、
 数々のエピソードを話していました。その中でも一番すごいのが、
 アンコールワットに行った帰り、一人で歩いていると、突然、
 前にいた牛が吹っ飛んでしまったそうです。カンボジアでは当時、
 内戦中でその地区は、地雷が埋めてあったそうで、Mさんは
 その場から一歩も動けず、「なんで、こんな所に来てしまったんだろう」
 と思ったそうです。その後Mさんが日本に帰ってきて、体調が
 悪いので、病院に行くとマラリアにかかっていて、ただちに隔離
 されたと聞き、本当についていない旅行だと思いました。



 1月25日(木)   88.8kg  28.2%

 某飲料メーカーに勤めていたTさんはすごく映画に詳しいです。
 僕も結構映画が好きなので色々な映画を見るのですが、Tさんの
 すごいのは、僕の見た映画はほとんど見ていることです。一月あたり
 5本以上を映画館にいって見ているそうなので、ほとんどの映画は
 見ています。したがって、今度、こんな映画が見たいんですけどと言うと
 たいていの映画は、どんな映画か教えてくれます。また映画館の
 ことについて聞いてみても、最近できた茨木のワーナーマイカルは
 少し暗い気がしてちょっとチケット売り場が狭いように感じるそうですし
 高槻にあるR170はすごく音響設備が良くて、へたに梅田の映画館に
 行くよりよっぽど良い映画館だそうです。みなさん、ぜひ行ってみて
 確かめてください。ちなみに平日はわりと空いているみたいですよ。



 1月26日(金)   88.6kg  28.0%

 今日はストレートパーマのモデルをしてもらっているTさんが
 来ました。実はTさん3週間前に全頭ブリーチをして、今は
 金髪です。まあ、金髪と言うよりは、ほとんどホワイトブリーチに
 近いです。そんなTさんがストレートパーマをあてに来たので
 大変です。ストレートパーマは、いたんでいるほど難しくなるの
 ですがホワイトブリーチに近いTさんの髪の毛は、それにも
 まして、毛量が大変多く、しかも、ものすごく固い髪なので
 非常に時間がかかりました。お昼前に来たTさんが帰ったのは
 6時過ぎでした。約6時間半もいたので、Tさんも腰が痛くなって
 いましたが、すごくきれいにあたってホッとしています。本当に
 大変なのですが、Tさんの喜んでいる顔を見ると、「これだけ
 きれいにあたって、大変だったけど喜んでもらえて良かったなあ」
 とつくづく思います。くせ毛のお客さんは、本当に悩んでいる人が
 多いので、これからも喜んでもらえるように頑張ろうと思います。


 1月27日(土)   88.6kg  28.2%

 今日はカラオケの機械の営業をしているHさんがきました。
 Hさん、意外なことに「渡る世間は鬼ばかり」を見ているそうです。
 26歳くらいの方でもあの番組を見ているんだとびっくりしました。
 あの番組、見れば見るほど止めれなくなってしまうんですよね。
 あの、赤木春江の姑役や、京唄子の役なんて、最高に憎たらしいですね。
 毎回、色々なことが起こるので見ているほうも大変です。もし藤岡琢也が
 本当に死んでしまったらどうするんだろうかなどと、Hさんと話していましたが、
 あの番組って、なんか隣の家の見てはいけない所を見ているような感じが
 しますね。橋田須賀子って本当にツボを心得ていますよね。
 31歳の僕がこんなこと言っていたらオッサンくさいですかね。



 1月28日(日)   88.2kg  28.0%

 最近は風邪が流行っています。昨日の夜も、うちの子供が
 39度の熱を出していました。こんな時は熱を下げないといけないので
 座薬を使うのですが、すごくいやがります。2歳にもなると、知恵が
 つくので逃げてしまいます。確かに座薬って大変ですよね。痛い
 思いをしてやっと入ったと思ったら、ツルッと出てきますし、止まるまで
 じっと我慢しておさえてないとすぐに出てしまいます。
 Kさんも言っていましたが、痔の薬にも座薬があって、これが非常に
 つらいそうです。いたい部分に座薬をいれるんですから、本当に
 勇気のいることです。しもの病気は本当に大変だと思います。



 1月29日(月)   88.4kg  28.2%

 今日は昼から講習に行きました。京都の向島であったのですが
 なんと講習には愛知県や広島県からも参加していました。
 確かにこの業界では非常にためになる講習でしたが、やる気の
 ある人は新幹線に乗ってまで来るんですね。しかし愛知県から
 来た人は車で4時間くらいかかったといっていました。実際に
 講習の時間は3時間だったので、車に乗っている方が3倍くらいに
 なります。本当にえらいと思いました。


1月30日(火)   88.8kg  28.8%

 今日は朝から病院に行きました。実は1年半ほど前に一度、手術を
 した場所が、どうも調子が悪かったので行ってみたのです。やはり
 再発していました。別に人にうつったりするような病気でもないので
 そのてんでは、安心なんですが、これが結構痛いんですよね。
 先生にも2,3日は安静にしたほうがいいといわれ、ゆっくりさせて
 もらいました。まあ、そのぶんうちの奥さんと、スタッフの子たちが
 頑張ってくれたので本当に助かりました。しかし、仕事をしていないと
 お店のことがすっごく気になってしまいます。実際には夕方から
 お店が忙しくなったので、少し働いたのですが、あまり無理をしない
 ようにと思っています。皆さんにはご迷惑をおかけしますが、お許し
 下さい。なおこの日記も明日から少しだけお休みしようと思っています。
 また元気になったら始めます。

戻る1 次のページ1