営業日記

日記表に戻る 9月へ  11月へ

 10月25日(金)   90.4s  31.2
 お知らせのページで書いたようにうちの嫁さんが体調不良の
ため、少しばたばたしています。このままでは日記もなかなか
書けそうにないので、当分はかける日だけ書こうと思います。
ご了承ください。


 10月23日(水)   90.4s  31.6
 今日は子供の誕生日でした。昨日、誕生日のプレゼントに自転
車を買いに行ったのですが大人用はホームセンターで7,8000
円位で売っていますが、子供用は16000円くらいしました。
しかも泥除けも、前のかごもついていないので、それらを購入し
て、勧められるまま保険まで入ったので実際には20000円
以上しました。子供用とはいえ結構するんですね。まあ、子供は
よほど嬉しかったのか、車の後ろに自転車を積むとその横に座って
いましたし、練習をはじめると1時間くらい必死にしていました。
さすがに最初は壁にぶつかったり電柱に突っ込んでいましたが
最後は何とか乗れるようになりました。さすがに4歳にもなると
何とかなるものですね。なんとなく成長していると実感しました。
ところで、今日、変なおじさんを見ました。自転車で阪急高槻市駅の
近くを走っていると前からバスが来たのですが、その前におじさんが
よたよたと歩いていて持っていたポケットティッシュ20個くらいを
道にばらまいてしまいました。近くにいた人が気を使って拾ってあげ
バスもおじさんの真後ろで止まっていましたが、このおじさんは何を
思ったのかバスのバンパーに腰をおろして拾っている人を見ていま
した。変な人だと思いながら見ていると、拾ってもらったティッシュを
再び道にばらまき、またバスに腰をかけだしたので、これは関わると
良くないと判断し、その場を離れましたがその後どうなったのか
心配です。あまりにもの変わった行動に周りの人も、見て見ぬふりを
していました。気になるのはバスの運転手さんです、僕には到底
我慢できません。もう少し見ておけばよかったと今になって後悔して
います。


 10月19日(土)   90.2s  31.4
 製薬会社にお勤めのMさんと話していたのですが、最近
深夜にラジオを聞いているという話を聞きません。僕が中学生の
時は毎日のように聞いていましたが、今の中高生は聞かない
ようです。まあ、昔と違って今は色々とありますから、ラジオに
時間をかけなくなるのも無理ないように思います。Mさんはおそらく
僕ぐらいが深夜放送を聞いていた最後の世代ではと言っていました。
時代を感じます。ところで最近書いている、うちの子供の写真の
ページをすぐに見つけたというお客さんがいました。見つけたと
いっても、ホームページの製作に詳しい方ならわかる見つけ方で
わかったそうです。少し悔しいので、次回はもっと難しいのを考え
ます。また、最近忙しく日記がなかなか書けませんが、もう少し
この状況が続きそうです。ご了承ください。


 10月17日(木)   90.2s  30.8
 先週の土曜日にうちの子供の写真をホームページにわかりにくく
リンクをはって載せたと書きましたが、かなりわかりにくいようです。
火曜日に嫁の妹からどこを押せば見れるのか、わからないとの電話
があり3時間くらい探したと聞き嬉しかったのですが、今日も兄から
どこにあるかわかりにくいからおしえろという電話がありました。
これだけわかりにくいんですがはたして他の人は見ているのでしょう
か。もしわかった人はご連絡ください。ただし商品はありません。
あくまでも暇つぶしにどうぞ。


 10月13日(日)   90.0s  30.2
 今日は高槻市に小泉総理と神崎代表と野田党首の与党3党の
党首が高槻市に応援演説にきました。実際に見ていないのですが
兄のお店の前でしていたので聞いてみると、神崎さんや野田さんの
時もすごかったが小泉さんが来たときは以上に盛り上がりどよめいた
そうです。この演説を見ようと集まった人数は8000人で高架の上
から見るようになっていましたが、高架が落ちるのではと思うくらい
すごかったそうです。今まで与党3党の党首が一緒にと言うのもな
かったのでよけいかもしれませんね。小泉恐るべしといった感じです。
ちなみにフジテレビ系列で小泉さんを上から撮影したものが映るか
もしれませんが、これは兄のお店の休憩したり食事をしたりする部
屋から撮ったそうです。楽しみです。


 10月12日(土)   90.2s  30.4
 会社員のFさんはお風呂が非常に好きで、最近はスパー銭湯を
探しているようです。先日行った守口の銭湯や枚方にある長寿園
の事を話していました。このFさんは子供の時からかなり熱い温度の
お風呂に入らされていたせいか、今でもかなり熱いお風呂を探して
いるようです。僕も42度くらいのお湯に入りますが、Fさんは44度
から45度のお湯に入っているようです。ちょっと熱すぎるように
思います。そういえば先日48度まで沸かしてみようと試してみま
したが、試した自分がおろかに感じるくらい熱かったです。適温が
一番ですね。ところで、今日はスタッフ紹介のページを更新しました。
いつもこのページを見ていると子供が自分が映っていないというので
子供の写真も載せましたが、普通ではどこから見るかはわからない
ようにしています。お時間のある方はスタッフ紹介のページを探して
みてください。


 10月11日(金)   90.0s  30.8
 先月の25日に車をぶつけたと書きましたが、実はあの2日後に
車を買っちゃいました。修理するのに25万円くらいかかりますし
タイヤも交換すると30万円くらいになってしまいます。しかもこの
状況で半年もすると車検ですからここは思い切って買いました。
本当の所前々から欲しかったのを我慢していましたから、非常に
スッキリしました。そして今日の夕方に納車されました。さすがに
4年半ぶりに新車を買うと全然性能が違います。今まで乗っていた
車種の乗り換えにしましたから、心配でしたが一安心です。
今度の車はぶつけないようにしようと思いますが、ぶつけても保険
が出るようにしましたから、今までのように修理代は心配いりませ。
こんなこと言っているからぶつけるのかもしれません。


 10月10日(木)   90.4s  31.2
 火曜日に書いた夢の件ですが、一応何も起こりませんでした。
火曜日の夜はヒヤヒヤしていましたが、あえて午前2時過ぎまで
おきて、ぐっすり眠りました。昨日は久しぶりに霊感の強いKさんが
きましたが、日記を読んだようでKさんからこの夢について聞かれ
ました。Kさんの方が僕なんかよりもっとすごい体験をしているので
話をしていても心強かったです。もう一度同じことがある場合は
盛塩をしたほうが良いそうなので気をつけようと思います。当分は
落ち着いて眠れそうにないです。


 10月8日(火)   90.2s  30.0
 昨日の夜に気持ち悪い夢を見ました。夜中の4時くらいに目が
覚めると不思議なことに寝ている隣の部屋に人影のようなものが
見え、不思議に思っていたのですが一向に消えないので、知らな
いふりして寝ました。ここまでは寝ぼけていたのかもしれませんが
ここから夢の中で布団で寝ている僕の横に女の子が立ち、困って
いるから助けて欲しいと頼まれました。この女の子の背格好が
さっきみた人影と同じ大きさなので夢の中でも驚きながら話を
聞き、女の子が話し終わると不思議と目が覚めました。こんな
目覚め方をすると非常に気持ちが悪く、今晩寝るのが心配です。
この夢の続きは見たくないですね。今まで、色々な怖い夢を
見たことがありますが、今回はあまりにもリアルでした。
こんな夢って皆さん見ないんでしょうか?スタッフの川上君は
全く見たことがないといっていましたしが佐藤君はキョンシーにおい
かけられた夢はあると言っていました。こんな夢なら見てみたい
ですね。


 10月6日(日)   90.4s  30.6
 昨日、今日お店も忙しくばたばたしていましたしていました。
おすすめ商品の「耳洗潔」の話をすると耳掃除をするのが好きな
人が多いことがわかりました。そんな中でも1番すごかったのが
Mさんで今までに集めた耳掻きの数は40本以上でした。その中
でも一押しはアメリカ産のもので日本のものとは違い釘のような
形をしていて、先が丸くなっているので耳の中に入れると色々な
所にあたって取れるそうです。聞いているだけで気持ちよさそう
ですね。また、このMさんは耳掃除をしてくれるファッションヘル
スがあると聞き、耳掃除のために行ったとか。ここまで行くと本物
ですね。ところで、うちのお店の2階に新しい人が入りました。
前回は元衆議院議員の辻元清美さんでしたが、今回は辻元さんが
辞任した補欠選挙に出る西宮冷蔵株式会社の社長さんです。
ご存知のとうり雪印の牛肉偽装事件で告発したかたです。これから
選挙まで、騒がしくなりそうです。それにしても、うちのお店の
2階は話題の方がきますね。


 10月4日(金)   90.4s  29.8
 今日から新しい商品をお店で販売しました。ホームページの
お買い得商品でもご紹介しました「耳洗潔」という商品です。
どんなものかというと、この商品を綿棒につけて耳掃除をする
ものなのですが、これがメントールがはいっていて、今まで味
わったことのないような気持ちよさです。しかも不思議なことに
耳の中が乾燥したかたも粘りのあるかたもきれいになっています。
雑誌にも究極の癒しメニューとして取り上げられている商品
ですので一度使うと、使わないと物足りない感じです。そういう
僕もはまっていますが、お客さんに体験していただくと評判も
いいです。御来店の際にはレジの横においていますので、ご
自由にお使いください。ちなみに、今日使われたAさんは、20
分くらい耳掃除をしていましたし、Oさんも迷った末ご購入され
ました。それくらい気持ちのいいものなのでご期待ください。



 10月3日(木)   90.6s  31.8
 2.3日前から風邪気味でのどが痛いです。早速、のど飴を買い
今日は一日中なめていました。最初はのどのためでしたが、途中
からはほとんど美味しいので食べている感じです。こんなことなら
薬局で薬用を買ったほうがいいような気がします。もう少しで一袋
終了します。これ以上食べると病気を治す前に、体重が上がって
しまいそうなので我慢しようと思います。かりん味って美味しいと
思いませんか?


 10月1日(火)   90.2s  30.8
 今日から10月です。今月の半ばからは育毛関係のキャンペーン
をする予定です。毎年この時期は抜け毛が多くなるので恒例のように
なっています。男性にとって髪の毛が抜けるのはショックなことで、
最近では20代の前半の方も結構薄くなってきているようです。
さらに、女性の薄毛も増えています。食生活や生活習慣、ストレスが
原因と言われています。お客さんで比較的多いのは、どうせ生えない
から、何もしないという方です。しかし、仮に生えなかったとしても
今の育毛剤は薄くなる速度はゆっくりになります。抜け毛は早めの
ケアーが必要ですから、気になりだしている方はお気をつけ下さい。


戻る1 次のページ1