営業日記

日記表に戻る 10月へ  12月へ

 11月20日(水)   91.0s  29.8
 明日21日から年末年始特別企画を行います。トップページから
見ていただくとわかるように新規の方のストレートパーマ10000円
とすべてのお客様にメンズエステをプラス1000円でという企画です。
もともとはする予定ではなかったのですが、「得々生活情報マガジン
ぱど(折込紙のような情報誌)」の方にお話を頂き、載せていただく
ことになり急きょ企画しました。本当は育毛コースのキャンペーン中
ですから一週間ほど重なってしまうのですが、このさい頑張ろうと
思います。初めての方はもちろん、夏の日差しでお肌が痛んで
いる方や、冬場で乾燥してカサカサのお肌になる方もこの機会に
是非ご体験ください。さて、ここからは、近況報告ですが、前から
書いているうちの奥さんの様態ですが、子宮内の出血がある理由が
やっと分かりました。双子の一人がもう一人を吸収しようとするの
ですが、これがなかなか上手くいかず引っ付いてもはなれてしまう
そうです。このときに出血をするようですが赤ちゃんにはほとんど
影響がないそうなので後は上手く吸収されることを待つだけのよう
です。人間の身体って複雑ですね。



 11月14日(木)   91.2s  30.2
 お久しぶりでございます。約1週間ぶりの日記です。土曜日に
おちの嫁さんが少し調子を崩し病院に行き安静といわれていたの
ですが、月曜日の診察では大丈夫といわれ安心していました。
ところが火曜日に再度調子が悪くなり病院に行くと、入院することに
なりました。前回の入院は8日間でしたが、今回はおそらく3週間か
ら1ヶ月程度になる予定です。食事は母と姉(兄の奥さん)が作って
くれるようになり一安心ですが、子供の世話と洗濯、掃除は再び
僕の仕事になりました。まあ、嫁さんが入院してからは退院しても
ほとんど僕の仕事でしたからそんなに変わらないんですが、やはり
子守りは疲れます。子供も嫁さんがいないので寂しいのか常に
僕を呼ぶので仕事は出来ません。毎日寝かしつけてから、仕事を
しようと思いますが、疲れているせいかこちらも寝てしまいます。
よく、映画やテレビで父親が一人で子供を育てるようなものがあり
ますが、実際にしてみるといかに大変かがわかります。救いは
子供が保育所で元気に過ごしていると先生に言われたことです。
僕以上に子供のほうが寂しい思いをしていると思いますし、今度の
お休みは、どこか連れて行ってあげようと思います。
ちなみに、今度の子供は双子でした。しかし、子供は一人しか成長
していないようです。一卵性の双子で、この場合どちらか強い方だ
けが大ききなって、もう片方は成長せずもう一人に吸収される事が
良くあるそうです。うちの場合もこのような理由で一人だけの
出産となりそうです。まあ、僕が双子ですし、嫁さんのおばさんも、
いとこのお子さんも双子ですからかなりの確立で出来るかと思って
いましたが、実際に双子と聞くと不思議な気分でした。一人になるの
は少しかわいそうで残念ですがもうひとりの生まれてくるほうは
元気に生まれて欲しいですね。それにしても、僕が双子で、子供が
双子で、お店の名前がツインですから、もし生まれていたら、かなり
話題になったと思うのですが、考えすぎでしょうか。ケーブルテレビに
は出れたかもしれませんね。非常にもったいないようなきがします。
誰かはげましのお便りおまちしております。


 11月9日(土)   91.2s  31.2
 不動産関係にお勤めのHさんから聞いたお話ですが、少し
気持ちの悪い話です。長年不動産のお仕事をしていると、アパ
ートや文化住宅で一人暮らししているご老人が老衰のため
死んでしまうことがあるそうです。こんなときは周りの住人から
異臭がするとの通報があり見に行くと凄いにおいがするそうです。
言葉では言えない位のにおいで30分くらいすると身体にしみこんで
しまうそうです。次に入る人には必ずそのことを説明するそうですが
ほとんどの人は気持ち悪いので嫌がるそうですが、たまにこのような
部屋とわかると値切ってくるお客さんがいるそうです。世の中色々な
人がいるもんですね。そういえば昔聞いた話ですが、ある方が家賃
5000円の部屋を借りると、毎日コップが1つ割れていったそうです。
その方も少し気持ち悪く思っていると、町で全然知らないおばさんに
「あなたの部屋に連れて行きなさい」と言われ家まで連れて行くと、
「お風呂に女性、玄関横の窓に男性の霊がいるから早くこの部屋を
出なさい」といわれたそうです。しかし、この方は今でもその部屋に
いるそうで理由は安いからだそうです。僕には到底、真似出来そうに
ありません。


 11月7日(木)   91.2s  31.8
 昨日のうちに20000アクセスを達成していました。このホーム
ページを初めて2年ちょっとかかりましたが、今思えばあっという
間でした。うちのページと同じ頃からはじめたKさんのページは
200000を超えているそうですから、すごいとしか思えません。
次は30000を目指して頑張ろうと思います。ところで、昨日お店に
来た理美容関係のメーカーさんは最近 免停になったそうで、自転
車で来ました。別に自転車といってもたいしたことないと思うかも
しれませんが、この方は、大阪の城東区の蒲生4丁目の交差点の
辺りからきたそうで、距離にして20〜25キロくらいはあると思い
ます。家を出てから3.4時間もかかってきたそうですから偉いと
いうか、凄いというか、仕事熱心というかという感じです。僕でしたら
電車で来たほうが楽と思うのですが、運動を兼ねてきたそうです。
さすがに疲れたようで、昨日と今日は自転車をうちのお店において
帰っていきました。今ごろ筋肉痛で苦しんでいるかもしれません。
明日取りに来るか心配です。


 11月5日(火)   91.0s  31.2
 うちのホームページが気が付けばもう少しで20000アクセスに
なっていました。本当は10000の時のように何かしようかと思って
いましたが、ばたばたしているうちにここまで来てしまいました。
早ければ明日にも達成できそうです。ところで、高校時代から
知っているNさんの所もめでたく奥さんが妊娠していることがわかり
ました。うちの予定日よりは一ヶ月早い4月だそうで、今から名前を
考えているようです。僕の提案では男なら「まさお」と言いましたが
僕と同じとわかるとすぐに却下されてしまいました。いい名前と
思うのですが。まあ、これからまだ半年以上ありますから、いい
名前がみつかるでしょうね。うちも嫁さんの状態が良くなるまでは
安心できませんが、とりあえず考えようかと思っています。


 11月1日(金)   90.6s  31.6
 一週間ぶりに日記を書きます。前回書いたように先週の木曜日
からうちの嫁さんが体調をこわし入院していました。とりあえず
昨日、退院しましたが、当分の間は仕事の復帰は出来そうに
ありません。正確に言うと妊娠をしているのですが、このまま
無理をすると母子ともに良くないという病院の判断での入院でした。
今までは、毎日子供の面倒や家事をしてもらっていましたが、この
入院からは食事以外はすべて僕がすることになり、この1週間は
毎日大変でした。洗濯は苦にならないのですが、子供の世話は
大変で、毎日寝かしつけてから仕事をしようと思っても、一緒に
寝てしまい何も出来ませんでした。退院したとはいえ、安静状態
ですから、まだまだ今の状態が続きそうです。頑張らないといけ
ませんね。ところで、この1週間の洗濯で初めてブラジャーを干し
ました。どのように干せば良いのか全くわかりませんでしたが、
とりあえず乾いていました。親戚や知り合いの女性に聞いて見ま
したがばらばらの干し方で、どれが正しいのかわかりません。
このことからわかったことは、乾けば良いという事です。
とりあえず、早く元気になって欲しいです。


戻る1 次のページ1