営業日記

日記表に戻る 8月へ  10月へ

 9月29日(日)   90.2s  29.8
 今日は朝からずっと縮毛矯正をしていました。一日中アイロンをもって
いると、手も疲れますが、皆さん綺麗にくせがのびて喜んでいただけた
ので良かったです。不思議なもので縮毛矯正をするお客さんの来店
周期が同じなので、ここ2.3日はずっと来られます。おそらく来週は
かなりの方が来られるように思います。この周期の方と、来月の
後半にこられる方が見事に別れているのは不思議です。まるで、
計算しているようです。まあ、どんなに疲れてもすごく嬉しそうに
帰っていかれるのを見るとやりがいを感じます。来週も頑張ってのば
そうと思います。


 9月28日(土)   90.4s  31.2
 今日きたMさんは先日出合い系サイトで女の子と知り合いになった
のですが、最近別れたそうです。理由はひたしくなってきたら、女の子
から、ある商品を購入しないかと持ちかけられたからです。結構、好きに
なっていたのに、さすがにショックですぐに別れたと言っていました。
こんな人の気持ちをもてあそぶのって最悪ですね。いつもメル友の
話をしているMさんが、少し気の毒に感じました。まあ、こんなことが
あっても、今、30代の女性2人とメル友の関係になっているMさんは
すごいとしかいえません。



 9月27日(金)   90.2s  30.4
 今日からお店でお顔剃りのときにスチ−マー(蒸気が出る機械)を
使うようになりました。ひげの濃い方や乾燥肌の方には喜んでいた
だけるのではと思っています。すべてのお客様に使う予定ですので
ご期待ください。ところで、今日は大阪市内からAさんが来てくれました。
このAさんは今日わかったのですが、数年前にアメフトで立命館大学が
全国優勝をしたときのレギュラー選手だったそうです。昔、修行時代に
同じ大学のレギュラー選手がいたので、その方のことを聞いて見ると、
今でも一緒に遊んだりしていると聞きビックリしました。まさか、9年も
前にカットしたお客さんと、今当店に来ていただいているAさんが友人
なんて、なんて不思議なことでしょう。こんなことってあるんですね。
世間って拾いようで狭いと実感した一日です。


 9月25日(水)   90.2s  31.0
 朝から車をぶつけました。かなり落ち込んでいます。今の車を
乗り出して4年半がたち、もう一回車検を通そうと思っていたところ
タイヤの調子が悪いので、替えようと思っていた矢先の出来事です。
タイヤ交換を車の修理代金の合計が25〜30万円もかかることになり
思い切って乗り換えようかと検討中です。今朝、家を出るまではタイヤ
の料金が5万もあればと思っていたのに最悪です。今日は早く帰って
新しく買うかもしれない車のパンフレットをみて考えようと思います。
ついてないです。



 9月24日(火)   90.2s  31.4
 ホームページから育毛剤を購入して頂いているHさんが縮毛矯正を
しに来てくれました。最初はきずいていませんでしたが、途中で受付の
表を見てきずきました。ホームページで商品を購入していただくときに
メールで連絡しているので、実際に来られると非常に不思議な感覚
でした。ホームページを見て来られたお客さんには、この日記も読まれ
ていることがあるので少し照れくさい感じがします。なかなかなれない
ものです。


 9月22日(日)   90.4s  31.2
 会社員のAさんのお子さんは小学生ですが2人とも携帯電話を持って
います。お姉さんは6年生、弟さんは4年生ですが、毎日お姉さんは2分
おきにメールが入ってくるそうです。小学生もこんなにメールをしている
んですね。ただ不思議なのはお金を払っているAさんがお子さんにメール
アドレスを教えてもらえないそうです。考えさせられます。
ところで、初めて来たYさんに聞いたお話ですが、東京の歌舞伎町では
8000円で殺人を請け負う人がいるといううわさがあるそうです。怖くて
いけません。


 9月21日(土)   90.2s  30.8
 最近、うちの子供が「お尻プリプリ」や「おしっこジャ−」などの言葉を
話しながらポーズをとります。保育所で流行っているようで、たまに
子供を保育所にむかいに行くと他のお子さんもやっています。3歳くら
いの時は、「うんこ」や「おしっこ」のような言葉にはすごく敏感なようで
す。まあ、誰かがしているのをまねしているんだと思っていたのですが
今日あまりにも言うので誰が言い出したのか聞いてみると、まねではなく、
うちの子供が言い出しっぺのようです。呆れるやら、恥ずかしいやらで
今後のことが心配です。まあ、仲良くしているからもう少し見ておこうと
思いのですが、今も隣でスタッフの川上君に浣腸をしています。
心配です。


 9月19日(木)   90.6s  31.6
 今日は看護関係の先生をしているNさんが来ました。実はNさんの
学校関係のグループが明日の午後7時から読売系で放送される
「欽ちゃん&香取慎吾の第67回仮装大賞」に出演したそうなんです。
Nさんの話によると地方予選で勝ち抜いてからは、演出の方などから
いろいろと演じ方の指示や、バックの絵などの書き方や、セットの
作り方などの指示があり、これを改善しながらビデオにとって演出の
方に送り、それを繰り返しながらテレビの放映までにいいものを
作っていくそうです。また、このビデオを見ながらライトや写し方も
きまるようで、テレビで見ていると簡単に見えますが、かなり大変だった
ようです。しかしいい思い出になったといっていましたし、充実していた
そうです。羨ましいですね。明日の出し物は「35番 怪談・トイレの
合わせ鏡」です。皆さん、是非ご覧下さい。


 9月18日(水)   90.6s  31.2
 昨日は北朝鮮問題で一日中テレビを見ていましたが、考えさせられる
事件ですね。家族の方を見ているとかわいそうに思いますし、小泉さんが
してきた事もある程度の成果があったように思います。今日もお客さんとは
この話で持ちきりでしたが、不動産関係のKさんは北朝鮮問題の本を
今まで20冊以上も読んでいるので、かなり深い話をしていただきました。
はっきりいって難しい問題です。なかなか簡単には進まないんではないで
しょうか。これからのどうなっていくのか気になります。
ところで、この2日間の連休は久しぶりにビデオを借りてみました。
「ビューティフルマインド」と「アンブレイカブル」、そして「ラッシュアワー2」
です。「ビューティフルマインド」はなかなか難しい内容でしたが、まずまず
といった感じでした。内容が途中でこんがらがってしまうので、じっくり見た
方がいいようです。「アンブレイカブル」は何をいいたいのか全くわからない
映画で、夜中の3時まで見たのに後悔しました。あまりおすすめできま
せんね。「ラッシュアワー2」はいつもの笑いとカンフーの映画ですから
飽きさせず、見やすかったです。この映画だけは子供も文句を言わず見て
いましたから良かったです。楽しく見たいなら「ラッシュアワー2」で、じっく
りと考えながらみて感動したいなら「ビューティフルマインド」がよろしいかと
おもいます。「アンブレイカブル」は暇があれば見てもいいかなと言うのが
うちの夫婦の感想です。目安にしていただけたら幸いです。なお、兄が
「レッドシャドー 赤影」を見ましたが仮面をつけていなかったので10分で
やめたと言っていました。赤影って仮面の忍者でないといけないように思う
のですがいかがなもんでしょうか。


 9月14日(土)   90.4s  30.4
 Kさんの知り合いのお話ですが、最近トヨタ車のマジェスタを買った
そうです。数日したある日購入したディーラーから車の交換をして欲しい
と連絡があったそうです。車種はセルシオです。トヨタ最高級車ですね。
理由は、他のお客さんがセルシオを買ったのですが、会社の社長が
マジェスタを乗っていて、社長より高級車を乗るとは何事という事になり
車を買い換えないといけなくなったのですが、数日しか乗っていなくても
中古車になり安くなってしまうので、このディーラーさんがKさんの知り
合いの方に連絡をとり支払はそのままで交換となったそうです。かなり
得した買い物ですね。こんなことってあるんですね。僕も是非体験して
みたい経験です。


 9月13日(金)   90.6s  31.2
 今日は5年ぶりにAさんが来られました。阪神大震災で被災され
高槻に数年間すんでいらっしゃったときに来ていただいていましたが、
最初、顔を見たときはピンと来ませんでしたが、名前を聞いて思い
出しました。5年もたつと結構記憶があやふやになりますが、覚えて
いてよかったと思います。今は神戸に住んでいらっしゃいますが、
1年に一回くらいは来てくれるということで嬉しいですね。
ところで、今日は新大阪の駅にある本屋さんでバイトしているH君が
来てくれました。新幹線乗り場に近いため、結構有名人が来るそうです。
最近では、近鉄バッファローズの中村や、ソフィアの松岡がきたそうです。
中村は、ファンのサインには応じなかったものの、お金を払うときは
感じが良かったそうですし、松岡はすごく感じが良かったと言っていました。
こんな職場で働くのは楽しそうですね。


 9月11日(水)   90.4s  29.6
 今日はアメリカのテロ事件から1年がたちました。去年は
たしか、一機目がビルに突っ込んだというニュースが速報で流れた
後に子供とウルトラマンダイナのビデオを見て、終わったのでテレビを
つけると大変なことになっていたのを覚えています。この1年は
あっという間のように感じます。ちょうどこのテロのあった時期にニュー
ヨークの大学に留学していたMさんが今日来られました。当時のことを
聞くと、事件以来アメリカでは当然この事件のことをテレビでしていた
ようですし、アフガン進行の時はアメリカの作戦は放送されていましたが
アフガニスタンの民間人が誤爆で亡くなった事は放送されていなかった
ようです。Mさんも日本の新聞などのHPを見て知ったようです。また、
アメリカ人以外の留学生(アラブ系の人も含む)とは、アメリカがなぜ
テロの被害にあったかを色々と話していたそうです。今はだいぶましに
なったというのがMさんの意見です。こんなリアルな話を今日、お客
さんから聞けるとは思っていませんでした。考えさせられますね。
少し重たい話なので話を変えますが、昨日、大阪ミナミの心斎橋で
講習がありました。今回は勉強というよりは教えるほうでしたが、
講習が終わってから、兄と2人でJR大阪駅まで歩きました。別に
お金がなかったとかではなく、少し運動のため歩こうとなったわけですが
時間にしてちょうど1時間くらいでしたからいい運動になりました。
また、2人で歩いていると進行方向から20歳くらいの双子さんが
歩いてきました。2組の双子が2人で歩いていてすれ違うなんてめったに
ないことですので、少しドキドキしましたが、おもわず「双子やっ」と
思いました。相手の双子さんも思ったのでしょうか。気になります。


 9月8日(日)   90.6s  29.4
 最近のお子さんは将来サッカー選手になりたいという子が多い
ですが、Kさんのお子さんは女の子なので、モーニング娘。に入りたい
そうです。やはりモーニング娘。は人気があるんですね。昔の
アイドルになりたいと言っていたのが同じかんじなんでしょうか。また
昨日きたTさんのお子さんは将来警察官になるといっていました。
「警察官になっておっちゃんを撃ったる」といわれてのですが、これでは
警察に捕まってしまいます。僕はというと「警察官になったら、色々
もみ消してな」と言っていたのですが、全く意味がわからないらしく、
無視されてしまいました。まあ、5歳の子には、難しすぎたかもしれ
ません。しかし将来が楽しみです。本当にお世話にならないように
しないといけませんね。


 9月7日(土)   91.0s  29.8
 形成外科にお勤めのHさんに教えていただいたのですが、形成
外科では傷口を縫うときに表面の表皮とその中にある真皮の両方を
縫うそうです。内部を先に縫っているおかげで、表面は細い糸で
細かく縫えるという利点と表面の糸を抜糸するのが早く済むため
傷跡がわからなくなるんだそうです。これだけ丁寧にすると綺麗に
なおるわけですね。普通は結構傷跡が残りますし、ここまでしない
ようです。今度手術するときは、一度お願いしたいですね。


 
 9月5日(木)   91.2s  30.8
 昨日に引き続きホームページをリニューアルしました。昨日の
晩と今日の空いている時間を使ってほとんど出来ていると思います。
何かおかしいところに気づいた方はご連絡ください。それにしても
1年ぶりくらいのリニューアルと思います。これだけページが増えると
なかなか手がつけれなかったですが、やっと出来ました。まあ、内容
自体は変わっていませんから、早くできたとも思いますが、スタッフには
「一日中パソコンしていますね」といわれてしまいました。これで当分は
変更しないと思います。感想があればご連絡ください。ただし、文句は
ご勘弁ください。


 9月4日(水)   90.8s  29.6
 月曜日にこの日記がなかなか見るのに時間がかかるといわれたので
思い切ってリニューアルしました。この他にも少し変えた場所があります。
この2日間はほとんど暇な時間はこれに費やしていました。見やすく
なったでしょうか?とりあえず今日はこれだけですが、少しずつ変えて
いこうと思います。少しつかれました。


 9月1日(日)   90.8s  28.8
 お客さんのTさんは、数年前に接待のためにSMクラブに行ったそうです。
もともと風俗好きのTさんですが、今だ経験のない世界ですから、わくわく
したようですが。一緒に行った50代の方も初めてのようで、いい接待にな
ったと言っていました。こういうのって接待というんでしょうか。是非とも受け
てみたい接待ですね。


戻る1 次のページ1