営業日記


2005-10-30 コーヒーでダイエット
 今日は「あるある大辞典」でコーヒーを飲んで
ダイエットができるということをしていました。
放送前からテレビのCMで流れていて、
『今日のあるあるは録画しないと』と思いながら
1日を過ごしました。で、番組の内容ではコーヒー
に含まれるカフェインとグロロゲン酸という成分
が白色脂肪を燃焼させる背中や脇にある褐色脂肪を
刺激して代謝をあげるというものでした。飲み方も
1日4〜5回でブラックでホット、食後や入浴前、
運動前などにのみ、できるだけ3時間くらいの周期
で飲むというものでした。コーヒー好きの僕は毎日
ブラックで5杯は飲んでいるので可能だと思いまし
たがアイスは効果が半減するので、明日からはホッ
ト(80〜90℃)で飲もうと思います。毎日の
ジョギングの前にも飲んでみようと思います。
でもうちってインスタントなんですが効果あるんで
しょうか?やっぱりコーヒーメーカーで入れたほうが
よさそうな気がします。番組ではおすすめの豆はなど
と言っていましたので気になります。それに毎日5杯
は飲んでいましたが今までも効果があったんでしょうか?
まあ、細かいことは気にせず飲んでみます。



2005-10-28 テーピング
 今朝、整形外科に行きました。丁度1ヶ月前にフット
サルで右手をいためましたが、病院に行くと折れてい
ないので、1週間して痛かったら来るようにといわれて
いました。少しずつ痛みは和らいできましたが未だに
痛くて右手ではジャムなどのふたや、缶ジュースが開
けれませんし、娘をだっこするだけで痛いです。車の
キーも今までとは違うかけ方をしていますし、右前や
右後ろのポケットに入れた財布や携帯が取り出せませ
ん。こういうわけで病院に行ったのですが、今回も再
度レントゲンをとり、見せてもらいました。結果とし
ては前回同様折れてはいないけど、奥のほうが少しヒ
ビが入っていたかもということでした。さらにこの痛
めた部分を守るために、いつもと違うところを使って
いるそうで、最初に痛めた部分の近くの筋が痛めてい
るかもしれないそうです。先生には日にち薬なので、
とりあえず塗り薬を塗ってできるだけ手を使わないよ
うにといわれました。でも仕事上そんなわけにはいか
ないので、テーピングの仕方を同じ病院の理学診療士
さんに丁寧に教えてもらいました。今まで自分でして
いた時よりもきっちり巻いてもらったので、ほとんど
痛さがなくなりました。テーピング一つでここまで
楽になるとは本当に不思議です。
 
で、ついでに3ヶ月前に痛めた左足の親指をフットサル
中に蹴られてはれ上がったけどテーピングとアイシング
やシップで直したと言う話をして一応こちらもテーピン
グの仕方を教えてもらいました。理学診療士の方には
「普通は先生に一緒に見てもらうほうが良いですよ、
でも柔道とか格闘技をしていた方って、みんなこんな
感じですよね」といわれました。そういわれれば
そうですよね、忘れていました。それにしても今日は
しっかりテーピングしてもらったので凄く楽でした。
右前のポケットから携帯が出せるだけで感動してしまい
ました。こんなことならもっ早く行っておけばよかった
です。やっぱりプロは凄いですね。 





2005-10-27  久しぶりの花粉情報
 スギ花粉にお悩みのみなさま、いかがお過ごしでしょ
うか?今年はいつもなら5月にはいるとスッキリするのに
1年中スッキリしないことないですか?昨日の夕方にいき
つけのアレルギー科の病院に行き先生に聞いた話ですが、
先生が今週の火曜日に学会に行って聞いてきたところ
今年のスギ花粉は花粉の量が多すぎて、未だに花粉が
飛んでいるそうです。このまま来年のスギ花粉の時期まで
持ち越すそうですので、お気をつけ下さい。なお、今年は
花粉の量が半端ではなかったため家の中にもかなり残って
いる可能性があるので、家の中を掃除したほうがいいと言
っていました。ちなみに来年は今年ほど花粉は無いという
予想が出ていますので来年の花粉の時期が終わるとスッキ
リするそうです。本当に今年の花粉は凄いですね。





2005-10-27  K・ベース(エステ講習)
 昨日の晩にアジュバンというメーカーの新しい
K・ベースという商品を使ったエステの講習がありました。
会場にはかなりの人数が集まり、モデルに男性が
一人なり、右側の顔だけをK・ベースを使いながらの
エステを行いました。K・ベースを開発したのは、アジュバンと
医学博士の黒柳医師で、もともと再生医療の観点から
創られたものです。この黒柳先生がむかし、ロシアの少年が
やけどをのなり緊急で日本に運ばれてきたときに、人工皮膚
を使って治療した先生で今では重度のやけど治療には
この人工皮膚を使うそうです。そしてこの原理を使って肌の
表面ではなく中からしわ、やけど、傷跡、くすみなどを
なおすために開発された商品です。

モデルさんも施術後の写真を見ると左側(本当は右側で
すが写真なので)のほお骨のあたりが反対側とは比べも
のにならないくらいひきあがり、お肌もしっとりできめ
が細かくなっていました。やけどや、にきびの跡も比較
的わかりにくくなりますので、気にしている方には最適
ですね。かなりいい商品で、今回講習をしていただいた、
アジュバンさんともう一社のディーラーさんとたかのゆ
りビューティ―クリニックでしか扱わない商品だと言う
ことでした。本当にすごい商品でした。
ちなみに講習の後に何人かが残って商品についてや使い
方についてなど話していましたが最後は心霊自慢大会に
なっていました。こちらも面白かったです。






2005-10-27  まさかの4連敗
  昨日の晩にロッテが見事に4連勝で日本シリーズを制し
ました。感想はただただ
悔しい!悔しすぎるです。
ペナントレースが終わってから3週間も試合が無かった阪
神と、西武、ソフトバンクと強豪に勝って来たロッテの勢
いの差が最後まで埋まらなかった感じです。
ペナントレースを戦っていた阪神だったら、もう少し変わ
っていたような気がしますしモチベーションも違っていた
のではと思いますが敗者の言い訳にしかならないので
あえてロッテに31年ぶりの優勝を
おめでとう!
と言わせていただきます。しかし、阪神百貨店にもジョーシ
ンにも行こうという気持ちすら湧いてきません。なにか気合
が入っていたので抜け殻のようです。この気持ちをぶつける
ところが無いので来週はロッテリアに行っておもいっきりエ
ビバーガー
食べてきます。
やっぱりくやし〜




2005-10-26 いつかはマラソン
 朝走るようになってかなり経ちますが、週1回は90
分間をゆっくり走っています。残りの4日〜5日は1時
間くらい走っていますが、不思議なことに1時間はあま
り疲れたように感じなくなってきました。しかし90分
になると最後の30分はかなり疲れます。ダイエットの
ために走り始めたのに、自分でもこのままどうなってい
くのかと思ってしまいます。
 ところで、走っていると悔しいことがありおます。い
つものコースを50分ほど走ると丁度バス停の近くを通
るのですが、あと少しと思っていると横道からハイヒー
ルを履いた20代の女性がバスに乗り遅れそうになり、ト
ップスピードで走っていきます。僕も走っているので負
けまいと思うのですが、50分も走っているとこの女性
のスピードについていけません。女性からするとバスに
乗り遅れたら大変と思っていると思いますので、僕のこ
となんて気にしていないと思うのですがかなり悔しいで
す。また先日も80分走って最後に近所の公園で走って
いると、50代のおばさんが犬の散歩にきていました。
最初はフルスビーを投げて犬と遊んでいましたが途中か
らは「いくよ!ハイ!」と言って犬と走り出し、僕はこ
のおばさんのスピードについていけませんでした。確か
に1時間以上走っているので仕方ないですが、50代の
おばさんにおいていかれるなんてとへこんでしまいます。
「おばさん、走るなら80分走ってから競争や」と言い
たいですがさすがに我慢して追いかけています。もう少
し速く走れるようになりたいですね。ちなみにホノルル
マラソンに4年連続出ているOさんに聞いたところ、走って
いる人って結構僕のように昔学校でも遅かった人が
多いそうですね。まあ、Oさんの場合は遠足のようなもの
とホノルルマラソンのことを言っていました。毎年
こいのぼりを背中につけてレインボー柄のアフロパーマ
のかつらをつけて走っているそうです。また剣道着で
竹刀を持っていたり、下駄で走っていたりと色々な人が
お祭り気分で走っているそうです。JAL主催のマラソンで
参加者3万人がJALを使ってハワイに行くそうです。
凄く儲かるかもしれませんね。僕もいつかはホノルルマ
ラソンに出れるようにと思います。
だいぶ先の話ですけどね。







2005-10-25 『脳を鍛える大人のDSトレーニング』を買ってみました。
先ほども書いたように昨日はヤマダデンキ
に行きました。理由は『脳を鍛える大人の
DSトレーニング』を買うためです。息子の
誕生日にDSとソフトを一つ買ってポイント
が2330円たまっていたため50円で買え
ました。実際には嫁が『ヒトフデ』というのも
買いましたが、家に帰って息子が『ポケモン
トローゼ』をして満足して寝てからこっそりと
DSの電源をいれて遊んでみました。
(一応息子にも『ヒトフデ』や『脳を鍛える大人のDSトレ
ーニング』はさせました)感想は
凄い、凄すぎる!
といった感じです。もうゲームウォッチの時代とは違うん
ですね。ポパイやオクトパスをしていた時代が懐かしいです。
ドンキーコングもありましたね。あのゲームどこにいったん
やろう。捨てた記憶もありません。それにしても最近のゲー
ムってこんなに凄いんですね。音声は認識するは、字はペン
で書くと認識するは、通信までできたりと、正直勉強不足で
した。ゲームなんてとなめていました。で、『脳を鍛える大
人のDSトレーニング』ですが、面白すぎました。感動すら覚
えてしまいました。最近36歳と歳のせいかこういうゲーム
にかなり反応してしまいます。体は毎日1時間走っています
ので鍛えれますが、脳みそは走っても鍛えれませんもんね。
今日も脳みそを鍛えます。しかし筋トレのようにはいきませ
んね。ガンバロっと





2005-10-25
 フットサルの準備完了
 昨日は朝からフットサルようのボールや
キーパーのグローブを買いに行きました。
いよいよ本格的にフットサルをしようという
ことになり、とりあえずボールやキーパーの
グローブ、それにビブスを購入しました。ビブ
スは12人分買うため1枚ずつは近所のスポ
ーツ用品店では買えないため、ネットでとり
よせ残りは昨日高槻にあるスポーツデポで
購入しました。こうして物がそろっ
ていくとやる気も出てきますね。すべて購入しても12
人で割るとひとり1780円でそろいました。本当はユ
ニホームなども欲しいですがユニホームをそろえると
けっこうお金もかかりますし、そこまえ本格的ではない
のでとりあえず、これからはビブス組対着ていない組み
たいな感じでする予定です。そのうち高槻以外の色々な
チームと試合をしたいですが、今のところ仕事柄月曜日
か火曜日しかできないので同業者の方とすることになる
と思います。このフットサルのためにメーリングストま
で始めましたからね。でも、前々回した時の右手の怪我
が未だに治っていないので余り無理はしないようにしよ
うと思います。でも時間がたつと無理なような気がしま
す。ところで、昨日行ったスポーツデポで帰り際に兄夫
婦に会いました。兄夫婦もフットサル用のものをみにき
たようでした。で、入り口付近で子供にアイスクリーム
を食べさせていると、同じフットサルをしているS君にも
会いました。みんなフットサルに燃えているようです。
この後、フットサルをする予定の鳥飼下にあるフットサ
ル場までいき、帰りにヤマダデンキにいくと、再び
S君に会いました。スポーツデポをでて1時間以上いたっ
ていましたが、まさかこんなところでまた会うとはという
かんじでした。結局、休みに日に行くところってみんな
同じなんですね。






2005-10-23 ポケモントローゼにはまりました
 今日は息子の誕生日でした。
プレゼントはニンテンドーDSと最近発売
された「ポケモン トローゼ」です。



2つで18000円弱とけっこうしますが
息子は友達も持っているのでどうしても
ほしいといい続け、買うことにしました。
実際にはゲームボーイアドバンスとどちらに
しようかと思いましたが、本人はDSが良い
といいましたのでこちらにしました。朝1番に
渡しましたが、すぐにテンションがあがるのが
わかりました。ほおっていたら一日中でもしそ
うな感じでしたから、1日1時間で、家族の
誰でもが使ってもいいようにしないと決めました。
しかし、さすがに今日はもう少ししていました。
やはり子供にはかなり面白いゲームのようです。
ただし、少しだけさせてもらった僕ですら
ほおっておいたら、何時間でもしてしまいそうで
した。で、ゲームですが子供も楽しめますが、結構
大人も楽しめるゲームでした。明日はヤマダデンキ
のポイントがたまっていますので、自分用に
「DS大人のトレーニング」を買いに行こうと思い
ます。ちなみに、うちのお店はスタッフも家族も一
緒に祝うようにしているので、今回はスタッフが明日
の朝からコンテストがあるため、家族のみで
祝いました。7歳にして初めてです。



たまにはこういうのもいいですが、やっぱり
みんなでわいわいしながらケーキを食べるのも
楽しいので、次回のクリスマスにはスタッフと
騒ぎながら食べようと思いました。






2005-10-23 23:26:04 / 日記 今日も大敗
 今日も阪神がロッテに大敗しました。
10対0の完封です。ロッテが強いのか阪神が調子が出ない
のかわかりませんが3週間も試合をしていないというのも
影響しているような気がします。
明日は移動日で、火曜日から甲子園で試合があります。
頑張って勝ってほしいですね。このまま行くとダンダンテン
ションが下がって行きそうです。
今日は見ていて疲れました。




2005-10-22 阪神が初戦完敗
 今日の阪神は完敗でした。初回にホームランを打たれ、
ようやく追いついた矢先に引き離されと最悪なパターンです。
「こういう時に井川は点入れられたりするよな」
と話している矢先でした。その後スタッフと夕食を食べに
行くと、食事をする部屋では子供が『シュッレック』のビデオを
見ていて、『試合どうなってんねんやろう』と思いながら
食事をし、お店に帰ってテレビを見ると10対1でした。
さすがに、こんな短時間で何が起こったのかと思いましたが
井川選手が3点、後続のピッチャーが5点取られたんですね。
試合はこのまま終了、解説はなんとなくパリーグよりの
解説に感じていたせいか、イライラしました。
また、ガンバ大阪も負けて宮本選手が怪我をしたようで、
こちらも試合結果を聞いてがっかりしてしまいました。
今日は本当にイライラしました。こんな人って大阪では
たくさんいたんではないですかね。
明日はスッキリ勝って欲しいですね。
ちなみにロッテの選手が誰なのかロッテファンの方には申し訳
ないのですがわかりません。バレンタイン監督と黒木選手しか
知りません。でもロッテファンってあんなに熱い人がたくさ
んいるんですね。
明日もロッテファンに負けないように頑張って応援します。




2005-10-21 元阪神湯舟選手を見ました
 今日のお昼にお店の横にある100円パーキングから
一台の車が出ようとして車体の下につんでいたスペアタ
イヤがこすれて外れました。当然中から何人かの人が出
てきてなおしだしたのですが、男性が一人と女性が一人
阪神タイガースのハッピを着ていました。
『明日から日本シリーズやけど今日からハッピって気合
はいっているなぁ』と思っていると男性がハッピを脱ぎ
こちらを振り返りました。元阪神タイガースの左のエー
ス湯舟選手でした。思わずお客さんのカットをしてい
ましたが手を止めお客さんとスタッフと一緒に見ている
とテレビ撮影のようでした。女性はよく見ると朝日放送の
『おはよう朝日』に出ている人でした。近くで撮影をして
いたのでしょうか?こんなに近くで湯舟選手を見れて今日
は嬉しかったです。しかし20代前半のスタッフは2人と
も湯船選手を知りませんでした。あんなに活躍したのにと
思いますが時代ですね。明日から阪神対ロッテの日本シリ
ーズが始まりますが阪神には頑張って欲しいですね。
 ちなみに僕ははじめて買ってもらった野球帽がロッテの
ものでした。おじいさんに好きなものを買ってあげるから
と言われ、色とデザインで決めたのだと思いますがもう覚
えていません。しかしおじいさんもなぜあの時反対して阪神
を買ってくれなかったのかと思っていましたが、最近わかり
ました。ロッテが31年前に優勝していますが、僕はこの時
期にロッテの帽子を買ってもらっていました。ですからお爺
さんからすると人気球団だったんですね。高校生くらいの時
からなぜロッテを選んだのか本当に不思議だったのですが、
ようやくスッキリしました。小学1年生では帽子を選べと言
われてもわかりませんよね。よくそんな時に人気球団を選ん
だものだと今は思っています。






2005-10-20  強運の宝くじ
 今日のお昼に来たOさんは、先日の宝くじで番号は
全く同じで組番だけ違うということがあったそうです。
1等ならば2億円ですがこれでは10万円にしかなら
なかったと嘆いていました。しかし、このOさんの、
知り合いの方で、この人と合ったら宝くじがあたると
いう人がいるそうで、この方と出会ってから、ジャン
ボ宝くじの1等に5番違いや、同じ組で100番違いなど
ほとんどが1等に近い番号が手に入るようになったそうです。
最近では40枚12000円の購入ですがマイナスになることが
無いそうで凄い強運ですね。いずれは1等をあてるような
気がするといっていました。僕もおもわずOさんの強運を
もらおうと必死に下さいといいましたがさすがに運をもら
えたかはわかりません。さらに凄いのは先ほど書いたOさ
んの知り合いの方で、この方と仕事上で知り合いになった
同僚の方は一緒の働き出してから3億円があたったそうです。
この方の人を幸せにする人って凄い力をもっていますね。
しかしまわりはどんどんあたっていくのにこの方は全くあた
らないそうです。お釈迦さんのような人です。
なんとか知り合いになりたいですね





2005-10-19 カルフールでお買い物
昨日は箕面にあるカルフールに行ってきました。
できた当初に一度行ったきりで2回目です。
カルフール自体は撤退して今はイオンカルフールという
名前になっていましたが、やはり広すぎてすべてまわれ
ませんでした。食品や日用品のフロア―に行き、息子が
欲しがっていた家庭用のサッカーのゴールとボールのセ
ットと娘のおもちゃを買ったくらいであとはスポーツデ
ポ(スポーツ用品店)や子供服のお店をうろうろした程
度で帰りました。このカルフールのある施設は田村書店
やゴルフ5(ゴルフ専門店)、それにスポーツデポと高
槻に同じ施設があるのでそれほど目新しいものがありま
せん。前回も思ったのですが、わざわざ高槻から1時間も
かけていかなくてもよかったかなと思いました。
結局フットサル用のボールとビブスの値段をスポーツデ
ポでチェックし、ランニングシューズを見ただけでした。



家に帰って息子にサッカーのおもちゃを渡して一緒に遊
びましたが、今までは家の中でもサッカーができたら
楽しいだろうと思っていました。しかし実際、家でこの
セットを使って遊ぶと小学1年生の息子はみさかいなく
全力で蹴りますし何回も顔面にあたりそうで大変でした。
一番ひどい時は僕の顔面の手前1メートルでもフルス
イングで蹴っていました。また障子が破れそうですし
ガラスも割りそうです。やはりサッカーは家の外でする
ほうが良いようですね。




2005-10-18 Listen To The Music 2
 槇原敬之さんの『Listen To The Music 2』
というCDを買いました。槇原敬之さん自身が尊敬や崇
拝するアーティストの曲をすべてカバーしたアルバムです。
すべての曲が槇原敬之さんらしい曲にアレンジされていますが
聞いていて癒されるようなアルバムです。色々な曲がある
のですがダカーポの『野に咲く花のように』やオフコース
の『言葉にできない』 、中島みゆきさんの『ファイト』
などマッキーとほぼ同世代の僕ですから懐かしい曲ばかり
です。オフコースの『言葉にできない』は高校時代によく
聞いていましたし中島みゆきさんの『ファイト』はラジオ
のオールナイトニッポンを聞いていた時を思い出します。
またダカーポの『野に咲く花のように』は芦屋雁之助
さんの『裸の大将放浪記』を思い出してしまいました。
何か懐かしかったです。明日からはお店でもBGMとして
かけようと思います。また、最後に坂本九さんの『見上げ
てごらん夜の星を』がカバーされていたのですが、この曲
も昔はそれほどいいとは思わなかったのですが、この年齢
になって聞くと本当にいい曲でした。ただし、息子が僕の
横で宿題の鍵盤ハーモニカ(ピアニカ)を宿題でしていま
して、この曲を聞いているときは隣で『かえるの歌』をひ
いていました。
「見あ〜げてごらん、夜の〜ほーしを」
というフレーズの後に
「ゲロゲロゲロゲログワッグワッグワッ」
の部分がうまく重なって流れていたので、訳がわからなく
なっていました。いい曲は子供のいないときに聞かないと
いけませんね。






2005-10-16 響鬼と懐かしいヒーロー
 今日はかなりマニアックな話ですのでわからない人に
は何を書いているのかあまりわからないと思います。
久しぶりに「仮面ライダー響鬼」について書きますが、
今朝の放送分で意外なキャラクターが出てきました。
設定は鬼になれない普通の人が鬼になるために身に付け
る事になっている鎧を着た戦士が現われました。しかし
この戦士が昔見たことのあるヒーローと全く同じ色で顔
もそっくりでした。名前は「変身忍者嵐」です。

     

左が「変身忍者嵐」で右が鬼の鎧です。体つきは
服装なので違いますが、顔なんてそっくりでしょ。
もう、画面に出てきた瞬間からこの嵐そっくりな
キャラクターに釘付けでした。この番組の制作スタッフ
が僕と同じ世代ですからサービスキャラかもしれませんが
本当に懐かしかったです。で、今日の夕方にご来店された
Yさんにこの話をするとYさんも気づいていました。話が
盛り上がってしまい二人で
「変身忍者嵐〜けんざん!」と唄っていました。
このYさんも始めは仮面ライダーなんてと言っていましたが
僕のすすめで見出してからは、毎週かかさづ見ているそう
です。しかも、11月から放映される
「仮面ライダーTHE FIRST」も必ず見に行くと言っていま
した。僕が
「おそらく30代の人ばっかりですよね、きっと」
と言うと
「俺40代なんやけど」
とかなり恥ずかしそうに言っていました。
「そんなことは無いですよ、40〜30代ですよ、きっとね」
と僕がいうと嬉しそうにうなづいていました。やはり僕と
同じくらいの世代は仮面ライダーやウルトラマンで育ってい
ますから、今最も見たい映画ですね。早めに前売りを買って
見に行きます。最後に仮面ライダーとは関係が無いですが
響鬼の前にしている「魔法戦隊マジレンジャ―」が最近
面白くなっています。今日は
『やっぱりそうやったんか〜』と思うシーンが最後に
ありました。こちらも時間がある方は見てくださいね。
でも、大人向けはやっぱり『仮面ライダー響鬼』ですね。




2005-10-15 変なセールス
 最近少し変わった人が営業にきます。今日のお昼も
一見して変わったオーラをかもし出して大きなバッグを
もっている女性が
「こんにちわ〜、○○○会社の□□です。お時間いい
ですか?」と言って入ってきました。よくスーツケースを
ひいて携帯用ラジオやはさみなどを売っている人たちです。
僕はお客さんをしていなくて手があいていたので、一寸だ
けならと聞いていると女性はバッグから見たことの無いよ
うなものをとりだし
「この商品、見たことが無いでしょう。このボタンを
押すとねバンババ〜ンって感じで開いて、ライトがつ
くんですよ。これがたったの1100円です。しかも
ですね今買ってもらうとこちらの携帯ラジオ2000
円がサービスでついてきます。」
と営業トークを始めました。
「うちはいいわ。そんなんいらんし」と言うと
「えっ〜、じゃあ、このカッコいいボールペンもつけ
ちゃいます。どうですか?ニコニコ」と言う感じでし
つこく言ってきました。
「いらないものはいらんねん、おねんちゃんもいらん
もんはいらんやろ」というと、はじめて
「そうですか〜、わっかりました〜、またお願いしまーす。」
とニッコニコで出て行きました。
『なんや、あの子は、あんなんで買う人いるのかなぁ』
と思って外を見てみると、うちのお店の前にトラックを
止めていた運転手さんがつかまっていました。
『どうせ売れへんのにがんばるなぁ』と思っていると
運転手さんがニコニコしながら買っていました。
『売れるんや、あんな怪しい商品が売れるんや』
とただただビックリしました。この事があったあと、お客
さんとこのことについて話していたのですが、あの売上って
どうなるんやろうと言う話になりました。お客さんによっては
「あれって宗教の修行らしいで、だからどれだけ断られても
ニコニコしてるやろ」といっていましたが本当なんでしょうか。
とりあえず普通の人とは違うオーラを出していることだけは
確かですね。気になりますが聞くと買わされそうなので
これからも断ろうと思います。なんなんやろ、あの人たち。




2005-10-14  下準備は必要
先週の6日のブログにダイエット食開始と書きましたが
それから、毎日とは行かないまでも頑張ってケロッグオー
ルブラウンを食べています。7日は同じようにオールブラ
ウンに100%オレンジジュースをかけて食べました。
しかし3日目には早くも食パンを食べてしまいました。
今まで何気なく食べていた食パンがこんなに美味しいと
思ったのははじめてです。で、次の日も食パンを食べたの
ですが、せっかく買ったのにこれではもったいないと思い
月曜日はオールブラウンに100%オレンジジュースと
アクエリアスのアクティブダイエットをかけて食べてみま
した。正直美味しいとまでは思いませんが、このように
工夫をすれば食べれるとわかり、火曜日も同じように
食べてみました。ようやく2箱かったうちの1箱のそこが
見えてきたので、さらに美味しい食べ方をと思い、昨日の
朝はオールブラウンにコーヒー牛乳をかけて食べてみるこ
とにしました。とりあえずお皿にオールブラウンを入れ
嫁さんが入れておいてくれたブラックのコーヒーをかけ
お砂糖を少々かけ最後に牛乳をたっぷりかけようとした所
牛乳が無いことがわかりました。嫁さんに
「牛乳無かったらフレッシュでいいからちょうだい!」
というと
「最近は二人ともブラックでコーヒーを飲んでいるからないよ」
と言われました。もともとオールブラウン自体が少し苦味が
あるのに、この味にブラックのコーヒーなんて想像できない
味です。最悪の事態もこれで痩せるならと思って食べてみました。


どうでしょうか?見た目は真っ黒ですがチョコレート入り
みたいでいけるかもって思うようなかんじでしょ。
一口食べて感想は美味しく無かったです。完食なんて
とうてい無理でした。正確に言うと
まずい!
にがい!
ど、ど、ど、どうしよう?
と思いました。やはり、食べるときはあらかじめ入るもの
をそろえてから作らないといけませんね。周りでは結構慣
れれば美味しいと言う方もいらっしゃいいますから慣れる
までの辛抱ですね。しかしさすがに今日は昨日作ったもの
があまりにも美味しくなかったので、嫁さんが子供のため
に買ってきたドーナツを食べました。ドーナツってこんな
に美味しかったんですね。この食事を続けると美味しいも
のが再認識できて本当によかったです。今日は牛乳を買っ
たので明日の朝はコーヒー牛乳か牛乳のみで再挑戦です。
ちなみに、最近はこれを食べているか、週に4回1時間
走っているからかわかりませんが体重が3キロくらい落ち
ました。7月からは5キロです。といっても85キロ前後
ですから目標には程遠いですね。早く70キロ台になって
この朝食を卒業したいです。
がんばろっと




2005-10-13 日本対ウクライナ戦
 昨日の日本対ウクライナ戦は残念ながら負けてしまい
ました。まあ、上の記事にもあるように審判の判断がアウェ
ーとはいえあまりにも露骨に働いているような気が前半から
していました。前半途中に高原選手が倒されてもファールすら
取らなかった審判が後半8分の中田浩二選手のプレーでは一
発退場でした。正直驚かされましたし、怒りが込み上げてき
ました。さらに最後の最後で納得のいかないPKをとられ
1点入れられたことで中田浩二選手のレッド以上に怒って
しまいました。さすがにあれでは選手の頑張りが浮かばれませ
んよね。ジーコ監督が怒っているのはもっともだと思います。
午前1時前に日本中でテレビに向かって
「なんやねん、この審判!アホか〜!」
と僕のように叫んだ人は多かったのではないでしょうか。
しかし選手は前半からかなり攻め込まれながらも何とか0点に
しのぎ、後半の中田浩二選手が退場になって10人になってか
らも気持ちが伝わってくるプレーをしていました。特に中田英
選手のプレーにはただただ
「すっげ〜」の連発でした。前半からバランスを取り
ながらプレーし、後半はディフェンスでもチームを助けるプレーを
連発していました。本当に凄い選手です。また、後半に松井選手が
入ってからは前半に中田選手からのパスをなかなか生かせなかった
駒野選手が、松井選手がいったんためを作ることでいいプレーをし
ていました。そういう意味では前半は俊輔選手を使い後半に俊輔選
手が疲れてきたところで松井選手を投入すると言うのはいい感じで
した。中田英選手ともいい感じでしたしね。あとは小野選手が再手
術をするようですが、早く代表に復帰してくれることを願うだけ
です。今回は本当に黒い服を着た人に試合をつぶされましたけど
これから戦うW杯ではどんなことがあるかわかりませんので今回の
経験を生かして今後につなげて欲しいですね。
なお、サントス選手が後半カッカして怒っているときに
中田英選手が必死に止めていました。
「サントス!いい加減退場なるから止めてくれ!」
と思っているとジーコ監督が変えてくれました。
なぜかほっとしましたし、おもわず
「ナイスヒデ、ナイスジーコ」と思ってしまいました。
こういう時のサントス選手って本当にヒヤヒヤしますね。
これからも頑張って応援します。
ガンバレニッポン




2005-10-12
 いよいよウクライナ戦
 あと30分でウクライナ戦です。小野選手が戦線離脱し
中田浩二選手がボランチに入るそうですね。中田選手は
今までになくガンガンいくといっているそうですしかなり
期待しています。大久保選手も今回がラストチャンスと
聞いていますし、中田浩二選手も今回の試合がうまくいけ
ば小野選手に代わってW杯当確になるかも知れないそうで、
気合がはいっている事でしょう。また稲本選手は所属チー
ムで試合に出ていないので今回で結果を出さないとW杯に
選ばれるか微妙らしいそうですから必死ですね。それにし
ても中盤は本当に充実しています。少しもったいないくら
いですね。中田英選手や俊輔選手は別格として、小野選手
(僕の中では別格で当確ですが)に、松井選手、小笠原選
手、稲本選手、福西選手など、誰がW杯当確になってもお
かしくないですね。僕としては小野選手に是非出てほしい
ですが、これだけけがが多いと監督も悩むと思います。
まあ、今日はとりあえずシェフチェンコ選手を抑えて勝っ
てくれることを祈ります。
このブログを書いているうちにあと15分になりました。
ワクワクしています。今日も頑張って最後まで応援します。





2005-10-12 ウォメ選手と村上さん
 W杯出場を逃したカメルーン代表のDFウォメ選手の
自宅が襲撃されたそうです。理由は決めればW杯出場
のPKをみずからFWエトオ選手が蹴ろうとしている
のに頼み込んでキッカーになり見事にはずしてW杯出
場を逃したからだそうです。FWのエトオ選手が試合後
にウォメ選手に頼まれたと言ったのも問題ですね。は
ずすだけでも大概なのに、自分から蹴りに言ったと聞
いたら火に油を注ぐと思います。それにしてもここま
でサッカー熱があるというのは本当に凄いですね。自
宅襲撃、奥さんの美容室も襲撃、本人はSPに守られて
イタリアに戻ったとか。こんな事、日本ではありえな
いような気がします。お国柄なんでしょうか。日本で
はせいぜい昔、ダイエーホークスがが弱かったときに
王監督が色々投げられた時と、W杯フランス大会から帰っ
てきた時に日本代表にサポーターが卵などを投げつけ
たぐらいしか思いつきません。カメルーン自体が景気
が悪く強盗なども頻繁に行われていて、国民の唯一の
楽しみがW杯だそうですから、これが出場できなかった
らやはり怒ってしまうんでしょうね。日本もこれくら
い熱くなればもっと強くなるかもしれません。今の日本
でこれと匹敵するくらいのことが起こるとすれば阪神タ
イガースが村上タイガースになった時と思います。村上
ファンドの村上さんも気をつけないとウォメ選手みたい
になってしまいますよ。たぶんね。





2005-10-11  さすがでした
高槻理容組合の催しでバーベキューに行って来ました。
あいにく天気は雨で、もともとは服部緑地でする予定で
したが急遽、枚方大橋の下のスペースですることになり
ました。
 午前9時半に集合し、焼肉、焼きそば、おでんなどを
たらふく食べてきました。またサッカーボールをもって
いたので兄や嫁さん、娘と遊んで楽しみました。
 食事の途中に60代後半のYさんにパソコンの使い方の
話をされYさんが700万画素のデジカメと最新のデスク
トップパソコンと8色インク採用のプリンターを買ったが、
なかなか使い方がわからないという話を聞き、かなりうら
やましかったです。でこのYさんが
「私くらいの年齢になると、説明書を見てもわからないし
やっぱり、年取ると難しいし、教えてもらっても忘れてし
まうわ」といっていると、隣から70代前半のTさんが
「使い方がわからへんとか、教えてもらっても忘れるなんて
まだ大丈夫や、私なんか、朝起きたときに横にいる人が一瞬
誰やろうと思ってしまうことがあるよ。よく考えたら嫁さん
やけどな」といっていました。久しぶりに噴き出してしまい
ました。いくつになってもこういう笑いのセンスって大事
ですよね。やはり50年以上も散髪屋さんをしていると面白い
話をされますね。いい勉強になりました。




2005-10-10  いんじゃん(じゃんけん)
 サッカー観戦のついでに、最近の小学生の凄いところ
を見ました。息子のチームも試合が終わり、他のチーム
の試合が2試合あり、その試合終わってから最後の表彰
があるということでしたので、子供たちはどろ団子を
作ったり、追いかけっこをしたりしながら遊んでいました。
数分すると、うちの息子と他の子供たち10人くらいが
下の写真のようにタイヤの上を端から歩いていき、途中
で反対から来た人とじゃんけんをしてどちらが端までい
けるかという遊びを始めました。



『こんな遊びなつかしいなぁ』と思っていると、最初は
「最初はグゥ、いんじゃんほい!」といっていました。
(大阪では「じゃんけんぽん」を「いんじゃんほい」と
言います)しかし途中から何人かが
「最初はグゥ、いんじゃんフゥ〜」と腰を振り両手を広
げながら、今まで見たことのないいんじゃんをはじめま
した。すぐにレーザーラモンHGの影響だとわかりまし
た。小学1年生が「フゥ〜、フゥ〜」言いながら腰を振
る姿はさすがに引いてしまいました。こんな所までHG
の「フゥ〜」が浸透しているんですね。ちょっと困った
話だと思いました。でも当然うちの息子も「フゥ〜、フ
ゥ〜」言っていましたよ。情けないです。しかし
こんなんもありかなとも思いました。
凄く楽しそうでした。





2005-10-10  サッカー観戦 
今日は息子のサッカーの試合を見に行きました。
小学1年生の息子は今年からサッカーをはじめ今回で3
回目の試合ですが、嫁さんが言うにはあまり気合が入っ
ていないような気がすると聞いていましたので、試合前
からかなり気合を入れて頑張るように話し、しっかりと
見ていました。試合は小学1年生ですから下の写真のよ
うにだんごサッカーで、選手全員がボールを追いかけて
いるような感じでした。

さすがに息子は僕が最後まで走るように言いましたので、
ずっと走りっ放しでした。嫁さんは
「こんなに最後まで走ってボールを蹴ってるの見たこと
ない、凄い影響力やなあ」と言っていました。
結局前後半15分ハーフの30分の試合を3試合して息
子は無得点でしたが最初から最後まであきらめずに走り
続けました。それだけでも上出来だと今回は褒めておき
ました。あまり点数を入れれなかったからダメだとかハ
ードルをあげすぎてもサッカーが嫌いになりますからね。
 また、息子のチームはあまり挨拶などをコーチも言わ
ないので試合が終わってからも相手チームのコーチに
しっかりと挨拶しないと嫁さんから聞いていましたので、
息子に最後の挨拶までしっかりと大きな声でするように
言っておきました。すると試合終了後、同じチームの選
手がまだ言っていないうちから息子は
「ありがとうございました」と大きな声で叫んでいました。
で、これが良かったのか、それからはいつもだらだらと
挨拶をしていたチームが大きな声で挨拶をするように
なっていました。やっぱり挨拶って必要ですし礼儀って
大切ですよね。
 普段は日曜日に試合があるのでこんなに見ることはほと
んどないですが、今回は最後まであきらめずに走り、挨拶
がしっかりできるところが見れたので良かったです。次は
いつ見に行けるかわかりませんが、その時までにどれくら
いチームと息子が成長しているか今から楽しみです。
その時には団子サッカーを卒業しているかもしれませんね。
でも3年生くらいまでは無理そうですね。





2005-10-09  日本対ラトビア戦
 昨日のラトビア戦、う〜んどうなんでしょうか?
結果は2対2の引き分けですが、残念としかいえません。
前半5分に高原選手がシュートを入れたときはかなりテ
ンションがあがり、その後も中田英選手や俊輔選手、そ
れに松井選手と中盤がかなりいい動きをしていました。
中田選手の縦パスや絶妙のスルーパス、中村選手の左右
のスペースを使いながらのパス、松井選手の速いドリブ
ルやチェックなど見ていても面白かったです。その後ろ
にいる稲本選手も最近では一番いい動きをしていたよう
に思います。あえて言うと前半にもう一点入れておけな
かったのがだめだったのかもしれませんが、後半のPKも
柳沢選手のうまさでもらったようなものですし、ここま
ではいい試合だったと思います。ただし、選手を入れ替
えてからはやはりよく無かったですね。松井選手、俊輔
選手が代わり、中田英選手まで代えてしまうと、この試
合は誰が起点になるのかと思いましたが、最後まででき
なかったようですね。中田英選手や俊輔選手のように、
いったんボールを止めてから回したりするようなプレー
は最後のほうは見れませんでした。こういうプレーが世
界レベルなんでしょうか。最後の2失点はミスからとい
うこともありやはり中澤選手や宮本選手がいないとDFは
だめなのかと思ってしまいました。本当に残念です。そ
ういう意味で試合を見終わって後もなにか拍子抜けして
しまいました。4日後はウクライナ戦がありますが頑張
って欲しいですね。僕としてはやっぱり小野選手と中田
英選手の共存を見たいと思います。みんな期待している
と思いますし無理かもしれませんが出て欲しいですね。




2005-10-08  今日はラトビア戦 
今日は日本代表とラトビアの試合があります。
今回は欧州組中心ですから、今までとは違ったサッカー
になるのではと期待しています。特に新聞などで言われ
ているように、単独指令塔に俊輔選手を置き背後に右か
ら中田英選手、稲本選手、小野選手の3ボランチがバラ
ンスを取りながら攻撃に参加するという話になっていま
したのでワクワクしていました。しかし、昨日の晩のニ
ュースで小野選手がまた怪我をしたそうで、残念ながら
今回も「黄金の中盤」と言われた4人そろってのプレーを
見ることはできないようになりました。中田英選手、稲本
選手、小野選手の3ボランチでしたら攻撃にも参加します
し、守りも安定しています。世界で戦っているのであたり
負けしないので期待できます。この3人でしたら、どの選
手が前に出てもバランスを取りながら戦えると思いました。
俊輔選手を加えた4人がすべてそろうことじたいが本当に
久しぶりですから楽しみでした。また中田英選手と小野選
手は5試合しか一緒に試合をしていませんし、是非2人の
連携などを見たかったですから本当に残念です。
しかし小野選手の変わりに先発予想されている松井選手も
どんなプレーを見せてくれるか楽しみです。最近はテレビで
よく試合結果が流れていますが非常にいいプレーをしていま
すので活躍して欲しいです。松井選手と中田英選手の連携
なんて見たことが無いので、期待します。意外と今までに無い
プレースタイルになる可能性もありますね。さらに大久保選手
も今回がラストチャンスと言うくらい気合が入っていますので
是非得点を入れて欲しいですね。最後に中田浩二選手がサントス
選手のポジションで今回は出場するそうです。うまくいけばこの
ままポジションを取ってしまうかもしれませんね。最近のサント
ス選手は自分が倒されてファールがもらえないと怒って、倒した
選手にファールしてイエローをもらうというようなプレーが多い
ですし、ドリブルで抜こうとしてボールをとられていますので、
中田浩二選手には本当にチャンスですし、いいプレーを見せてく
れるのではないでしょうか。今晩の試合頑張って応援します。





2005-10-07 スズメバチとの戦い
今日のお昼過ぎに嫁さんがお店の前に生き物がいることを
発見しました。この生き物は「キイロ<BR>スズメバチ」です。
へんにうれしそうに「見てみて、スズメバチ」と連発するの
で見てみると最近話題になっているスズメバチではありませ
んか。「このスズメバチは弱っているし、羽がぬれているか
ら今やったら殺せるけどそうする」と普通に話す嫁さんに
「スズメバチやのに、ぜんぜんたじろいでないやん」と思い
ながら危ないからしなくていいと言いました。しかし、一度
見つけると気になるもので、スタッフとお客さんと一緒に
ずっと動きを見ていました。すると全く気づいていない女性
がスズメバチの横2センチぐらいを歩いていったり、自転車
が踏みかけたりしていました。一応この状態を写真で取りま
したが、怖くてこれ以上近づけませんでした。

で、嫁さんやスタッフとこのままほでは、誰かが刺されたら
大変だということになり、まずスタッフの大村君が水をかけ
たら羽がぬれて飛べなくなるといったので、桶に水を入れて
言いだしっぺの大村君が意を決してスズメバチに水をかけま
した。
バシャン!
という音とともにスズメバチはよろよろになりこれで大丈夫と
思っていると自転車で来たおじさんが何も知らずに
グシャ  グシャ
と前輪と後輪で2回も踏みつけて抹殺していきました。思わず
お見事!!
といいたいくらいでしたよ。でこの後、嫁さんが再度新聞紙で
バンバンたたいていました。うちの嫁さんって山育ちなんですが、
こういう時って本当に素敵に見えます。で、こんな感じになりま
した。

この時は死んでいるのでこんなに近くで写せました。
でも最近は町にもいると聞いていましたが、まさか
こんなに近くにスズメバチがいるとは思いませんでした。
ホント、怖かったです。でも、うちの嫁は強かったです。




2005-10-06
 ダイエット食開始
今朝からケッログのオールブラウンというシリアルに
100%オレンジジュースをかけて朝食を食べてみる
事にしました。前からダイエットをしている兄に
「この食べ方をすると食物繊維が取れていいし、宿便も
出るみたい」と聞いていたからで、早速昨日の晩に近所
のジャパンに行き偶然オールブラウンを見かけたので、
100%オレンジジュースといっしょに買ってみました。
しかも根気よく続けるために2つも買っちゃいました。
昨日の晩のうちに兄に電話で食べ方を聞き今朝オールブ
ラウンにオレンジジュースをかけて食べてみました。
感想は
「美味しくない!まずい!こんなん無理!」
と思うような味でした。正直僕の口にはあいません。
まあ、僕の場合オールブラウンだけでも美味しくないの
ですが、もともとすっぱいものが苦手で100%オレンジ
ジュースなんて何年も飲んでいませんでしたから、このオ
レンジジュースだけできつかったです。この2つが一緒に
なっているのですからもともと無理だったかもしれません。
この食べ方はもともと「ダイエットセラピー」という本に
載っていたと聞いていたので、早速僕の読んでいる途中の
「ダイエットセラピー」で確認してみましたが、シリアル
と100%オレンジジュースと書いていました。もしかし
たらオーラブラウンと違うものでもよかったかもしれませ
ん。違うものでしたらもう少し美味しく食べれたしれませ
ん。とりあえず2つも買ってこれからの朝食が苦痛になり
そうですが最後までたべますよ。なれれば美味しくなって
くるかもしれませんしね。





2005-10-05  
フットサル3時間
昨日の晩もフットサルをしました。
今回も先週の火曜日とほぼ同じメンバーで3時間もして
しまいました。昨晩はお店が忙しかったため食事も時間
が無かったので少しだけ食べ、急いで会場のラウンド1
に行きました。昨晩も先週に引き続き雨という
コンディションでしたが、参加メンバーはテンションが
上がっているので、雨が降っていることなんてお構いな
しにプレーしていました。さすがに準備運動もほとんど
できませんでしたし、バタバタとしていたので最初は体
が動きませんでしたが、後半からは少し動けるようにな
り12時30分まで頑張ってボールを追いかけました。
プレー中に先週怪我をした右手をかばっていましたがい
つものように後半は全く気にせずにいました。その結果
今朝は少し痛さがぶり返していますがプレー中は全く痛
みを感じなかったです。不思議なもんですね。
 家に着いたのは午前1時15分で、すぐにお風呂に入
り体をマッサージして寝ましたが、さすがに今日は体が
だるいのと、両足の付け根の前のほうが少し痛いです。
プロでも3時間も試合しないのに3時間走り回っていた
ので仕方ないですが、これから筋肉痛が来るのでしょうか。
先週はほとんど筋肉痛は無かったですが、体がだるいのと
手の怪我のために木曜日に1時間と土曜日に30分しか
走れませんでした。水、金、日は1時間歩きましたが物
足りません。しかしこの状態で無理をすると、体を壊し
そうなので今週も少しひかえようと思います。36歳の
体に毎週午後9時半から3時間もフットサルをするとい
うのはちょっときつかったようです。しかし、気分的には
全くきつくないんですけどね。次回からは隔週ぐらいなら
大丈夫と思います。とりあえず明日の朝に筋肉痛で立てな
いようなことにならないように、今のうちからメンテナ
ンスをしっかりしておこうと思います。
明日の朝が怖いです。無事に起きれますように




2005-10-4 初お化け屋敷(枚方パーク2)
菊人形を出てからは子供たちを乗り物で遊ばし、僕は
1人で『ジャイアントドロップ メテオ』という乗り物
にのりました。

この乗り物はいっきに50mまで椅子が上がり、そこから
いっきに下に落下するというもので、最初の登るときは気
持ちよく、頂上で少し落下するまでの間に時間があり、
『気持ち良いな〜』と思いながら周りの景色などを見なが
ら余裕でいると、急に下まで落ちました。さすがに落下中
は体が浮きましたからかなり怖かったです。また息子と2
人でお化け屋敷に入りましたが、息子は兄の子供に
「怖かったら、目をつぶってたら良いやん、一緒に行こ
う」と誘っていましたが断られ、仕方なく僕と2人で入
りました。しかし息子はお化け屋敷の乗り物の乗るまでに
「やっぱり、止めといたらよかった」といいながら震えて
いました。で、乗り物に乗ってヘッドフォンをつけたので
すが1分後にはヘッドフォンをはずし目をつぶって震えて
いました。子供向けのお化け屋敷でしたが、やはり1年
生にはかなりの恐怖だったようです。僕自身も余裕のふ
りをしていましたが結構緊張していましたね。お化け屋
敷からでると、兄の子供からどうだったか聞かれました
が、話そうとしているとうちの息子も
「どんなんやったか教えて」と聞いていました。あんな
に入る前に強気に言っていたのに、全く見ていなかった
ようです。子供には刺激が強すぎますね。僕も腰を抜か
さなくてよかったです。最近はUSJができてから、全然
枚方パークには来ていなかったのですが、子供向けの
乗り物も充実していますし、面白かったです。USJは少し
大人向けですが、小さいお子さんがいる時はこちらのほ
うが遊べますね。また行こうと思います。




2005-10-4 最後の菊人形(ひらかたパーク)
昨日は枚方パークにうちの家族と母と兄の子供といっ
しょに行ってきました。枚方パークと言えば菊人形が有
名ですが今年で終わってしまうそうです。枚方パークは
菊人形を100年まで続けたかったそうですが、諸事情に
より後4年を残しての終了だそうです。僕自身は8年ぶり
くらいに見に行きましたが、やはり綺麗でした。今年の
菊人形は源義経がメインですから牛若丸と弁慶の橋の上の
戦いなどを見ながら子供達に説明していました。

見学途中に弁慶が弓で射られながらたっている菊人形が
あり、『凄くリアルやな〜』と思いながらいると息子が
「お父さん、この人何してんの?」と聞いてきました。
「この人はさっきの牛若丸のお兄ちゃんを守るために
ここにたって戦って、弓で射られたんや、昔の戦争は
こんなんやってん」というと
「戦争って飛行機とかちゃうの」といかにも今時の小学
1年生らしいコメントを言っていました。こんなに綺麗
な菊人形が今後見れないのは残念ですね。後継者不足も
あるようですが、何年かに一回は特別に復活して欲しい
ですね。
 ところで、菊人形といえば、思い出すことがあります。
3〜4歳くらいのころ、祖父、祖母、母、兄弟で見に行
ったとき、祖父に
「迷子になったらあかんから、おじいちゃんの服を
持っとき」と言われ、祖父の服の端を持って菊人形を
見ました。で、会場から出て服の端を持っていた
祖父の顔を見ると全然知らないおじさんでした。最初
から知らないおじさんの服を持っていたみたいでおじさ
んは笑っていますし、僕はそのまま迷子になってしまい
ました。懐かしい思いでです。ただし子供たちにこの話
を見学中にしたところ
「うっそ〜アホやなア」と笑われました。僕の懐かしい
思いでも、子供たちにとってはただのドンくさい思い出
のようです。





2005-10-1 迷惑な出会い系サイト
最近、お店のホームページの掲示板に出会い系サイ
トを紹介する書き込みが増えています。特にこの1
ヶ月は週に2回くらいは書き込みされます。お店の
お客様やうちのお店に興味を持っていただいた方に
気軽に書き込みしてもらおうと思って設置していま
すが、大概うっとうしいです。まあ、毎日掲示板は
チェックしていますので、どんなに遅くても1日以
内に削除していますが、このままではキリが無いで
すね。人の迷惑を考えない人がしていると思うので
すが、本当に迷惑です。また、ホームページにお店
のメールアドレスを載せているので、こちらにも迷
惑メールが1日に200〜300通届きます。こち
らは暇な時間にひたすらメールを受信していますが、
少し受信しないでいるとすぐに200通くらいにな
っています。こういうのって何とかならないのかと
思いますが僕の加盟しているプロバイダーに聞いて
みたところ今のところ自分で削除してもらうしかな
いと言っていました。結構僕のように困っている人
って多いと思うんですよね。本当に迷惑ですし、
うっとうしいです。何とかできないんでしょうか。
とりあえずこれからも頑張って削除していこうと
思います。何回もくどいようですが、本当にうっと
うしいです。

戻る1 次のページ1