営業日記
日記表に戻る 5月へ 7月へ

6月30日(金) 両極端

「おかえり」オシム監督 ジーコ氏は「さよなら」

オシム再来日…サポーター100人が“出迎え”

 昨日のニュースに上のようなニュースがありました。
オシム監督には100人のサポーターが出迎えをして
3時間後のジーコ元監督の見送りもたくさんいたよう
です。オシム監督の出迎えは取材陣もいたそうですね。
オシム監督への期待が感じられます。ジーコ元監督も
結果が出ていたらもっとたくさん集まったのではと
思います。ジーコ元監督の功績はかならずあると思う
ので、とりあえずジーコさん、長い間ありがとう
と言いたいですね。でオシムさんには
これから4年(2年かもしれませんが)監督になったら
よろしくって感じです。それにしても去る人と向かえる
人っていう感じで本当に両極端ですね。

両極端といえば中田英選手と小野選手のプレースタイルも
両極端ですが、2人のHPを見てみると、こんなところまで
違うかというくらいイメージが違うHPになっています。
ヒデ選手はカッコいいHPで小野選手は小野選手らしいと
思うHPです。小野選手のHPを見て思わずメンバー登録
してしまいましたからね。興味のある方は見てくださいね。
結構両極端で面白いですよ。


nakata.net--中田英寿オフィシャルホームページ

小野伸二公式WEBサイトSOFC(Shinji Ono Tootball Club)







6月28日(水) 座るだけで痩せる
 
今月はフットサルをしてから左足のかかとと右足のふ
くらはぎがいたくなり、我慢して走っていると右足のふ
くらはぎは痛みがなくなりましたが左足のかかとは右足
をかばって走っていたのか痛みがまし、整体をしている
Tさんにこの話をすると
「1週間くらいは走らないほうがいいですよ。炎症
起こしているから、無理したら直らないですしね。」
といわれました。仕方がないので日曜日から火曜日までは
筋トレだけし、今日からは自転車で無理をしないように
しています。こんな状態では体重はあまり変わりはなく
1キロくらい減ったり増えたりしながらいます。
こんな状態ですが、今朝、新聞のチラシにすごいものが
入っていました。商品名は「キューティーヒップ」



この商品に1日20分座っているだけで劇的に痩せる
そうです。ゲルマニウムとトルマリンをを使った商品で
女性は骨盤がゆがむと体がゆがみ内臓が下に落ちるので
下っ腹が出て、代謝もしにくくなり太るという考え方か
ら骨盤をしっかりと支える状態にするだけですべてが
改善されてやせやすくなるそうです。でモデルさんの写真が



この状態から


このように38キロ痩せたと書いています。
写真はどうかと思いましたがすごく綺麗に痩せているので
顔だけは映さないでのせました。すごいでしょ。
本当かと思いますが、このようなチラシのモデルさんは
劇的に痩せていますよね。ここまで痩せると13900円も
安い買い物ですね。こんなに簡単に痩せるならちょっと買っ
てみたいですが本当なんでしょうか?やっぱり運動します。






6月27日(火) Mr.&Mrs.スミス
 
昨日の晩にブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョ
リー主演の『Mr.&Mrs.スミス』を見ました。
 内容はひょんな事から知り合った二人が恋に落ち結婚
するが、二人とも別組織の暗殺者という本当の仕事を隠
しながら生活しています。そんな状態で5.6年がたち
2人は倦怠期になっています。ある日本部からの指令で
同じターゲットをねらい殺しに行くが2人とも失敗し、
邪魔をした相手を見ると自分の夫と妻だったという話で
ここからがこの話は盛り上がっていきます。話的には単
純で見やすい映画でした。二人のやり取りも楽しく見れ
ましたし、お互いを狙って戦っているシーンはすごかっ
たです。まあまあ面白かったので☆3,5くらいでしょ
うか。最後が意外とあっけなかったような気がしました。
スカッとしたい人にはいい映画ですね。なきたかったり
感動したい人にはお勧めできません。もう少しコミカルな
方が良かったかもしれませんね。


Mr.&Mrs.スミス プレミアム・エディション

ジェネオン エンタテインメント






6月26日(月) 水虫
 今日、お昼に『ちちんぷいぷい』という毎日放送の
番組を見ていると、水虫について色色な情報を
話していました。水虫には4種類あって、指の間が
痒くなるもの、足の土踏まずのところに赤い斑点が
出るもの、足のかかとががさがさになってくるもの、
つめの中に入って変色させるものだそうです。
指の間は痒くなるがそれ以外は痒くなりずらいそう
です。また痒いほうが治りやすいみたいでした。
で、軽石などでかかとを削ると悪化するので早めに
病院に行くか薬を買ってつけないといけないそうで
す。また水虫の白癬菌はどこのでもあるそうで家の
お風呂場のマットやはだしで畳の上を歩くとうつり
やすいですし、銭湯や旅館のお風呂場やお風呂から
出たところでもうつるし、旅館にあるスリッパでも
うつるそうです。どこでもうつるんですね。ただし、
感染しても1日から2日は発病しないのでそれまで
に綺麗に洗えば大丈夫みたいです。ようは毎日お風
呂に入って綺麗に洗いしっかりと乾燥させるのが一
番良いみたいです。なお、なぜ水虫というかという
と、昔は水田にはだしで入っている人が水虫になっ
ていたので、水田の中に虫がいて刺されてなると思
われていたからだそうです。また、日本では水虫と
言いますが、海外ではスポーツ選手がなることが多
いのでアスリートフットと言うらしいです。水虫に
なったとは言い難いですがアスリートフットになっ
たと言うのは何かカッコいいですね。国が変われば
印象も変わります。これからはアスリートフットと
呼びます。






6月24日(土) 意外な写真

今日は日本代表が日本に帰ってきました。
空港では暖かい出迎えで何事もなかったようで
良かったですね。次期監督もジェフのオシム氏に
決定したようでこれからどうなるかと思うと
ワクワクします。ジーコ氏とオシム氏では考え方も
違うので違った選手が選ばれると思いますし
これから4年後に向けて頑張ってほしいです。
ところで、日本対ブラジルの試合があった時
仕事場から家に帰る途中に家族でスーパーに
よっておやつを買いました。そこで嫁さんが
すぐに僕に薦めてきたのがFIFA公認のポテト
チップスです。代表の選手の写真入ということで
2袋買いました。で、早速息子があけて見ると
1枚目に凄い選手が出てきました。




そうです、久保選手です。2月現在の代表選手で
作っているので久保選手がいたんですね。
で次が小野選手です。




この時点で今日は試合に出るかもと思いましたが
出ませんでした。小野選手自体も今まで出て当たり前
でしたから見たかったですね。
また、今日はお店でフライデーを買いに行きましたが
ロナウジーニョ選手のポスターが入っていました。



プレー中の写真ですが1枚だけ上半身のみで裸の
写真が入っていました。この写真は正直いらないと
思いました。プレーしている写真がカッコいいですね。
ロナウジーニョ選手ももう少し仕事を選んだほうが
いいと思いました。






6月23日(金)奇跡は起きず完敗
 今朝、日本対ブラジルの試合を見ました。
結果は完敗です。前半の玉田選手がシュートを入れた
時は、もしかすると勝てるかもと思いましたが、
そんなに甘いものではないですね。前半の
ロスタイムでロナウド選手にきめられた時は、
ショックでしたし、後半は一方的に攻められるシーンが
多く実力の差がはっきりと出た試合でした。
願わくば小野選手を出してほしかったと言うのはありますが
終わってしまったことは変えれませんから仕方ないですね。
色々な掲示板で選手や監督、川渕キャプテンをかなり
きつい言い方で批判したり、水をかけに行くような
事を書いているのを見ると嫌気が差します。
彼らは4年間頑張って来ましたし一番ショックなのは選手だと
思うのですがそうは考えられないのでしょうか?
今日も川口選手は前半は神がかり的な好セーブをしていま
した。中田選手は走りまわっていました。ミスは確かに
ありました。でも試合が終わった時に悔しくて泣いている
姿を見ると中田選手の必死さが伝わってきます。すべての
選手が本当に力を出し切れたかはわかりませんが、すべて
の選手が最強のブラジルと戦っていたことは事実です。
僕はそんな選手を一人として攻めようとは思いません。
この4年間本当に楽しかったですし、何回も感動させて
もらいました。ですから胸を張って帰ってきてほしいですね。
今回の日本のワールドカップは今日で終わりましたが
次のワールドカップが今日から始まりです。今まで
ジーコ監督から学んだこと、これから新しい監督に
学ぶことで今まで以上の全日本になってくれることを
信じます。そして4年後にもう一度ワールドカップの
舞台に日本がたち、今回以上の成績を上げてくれることを
願います。いつまでもぐちったり、悔しがっていても
始まりませんからね。これからもずっと応援しますよ!
頑張れ日本です。





6月22日(木) 奇跡を信じて
最後の最後も基本に活路 ひたすらシュートの日本

ジーコ日本、きっと奇跡は起こる!
黄金の中盤でブラジル撃破に挑む


 明日の朝はついにブラジル戦があります。大方の予想は
やはり難しいのではという方が多いですが僕は奇跡を信じ
ます。
昨日はシュート練習に500本以上していたそうで、決定
力をあげるしかブラジルには勝てないです。しかし、ブラ
ジルだって絶対ってわけでもないのでチャンスはあると思
います。川口選手に前回のクロアチア戦のときやマイアミ
の奇跡の時のように神がかり的なセーブを期待したいと思
います。全選手にはとにかくゴール前にいったらパスしな
いで自分できめるという思いでシュートを打ってほしいと
思います。打たないと勝てないんですよ。どれだけ綺麗な
パスワークをしてもゴールに入れないと勝てないです。
今朝の『とくだね』で小倉さんが言っていました。
「初心に帰って黄金の中盤でいきましょうよ。」
「決して楽な試合じゃないけど、今後の日本の将来の
ために厳しい目でみましょう」
このコメントが事実ですね。僕も中田英選手、中村選手、
小野選手、稲本選手の黄金の中盤を見たいです。
このチームはここから始まったんですから、勝っても負け
ても今日はこのメンバーで行ってほしいです。この4人が
並んでいるとワクワクするでしょ。みんな見たいと思って
いると思うんですよね。


サッカー=ジーコ監督、「ブラジルは怖くない」 (ロイター)

最後は神に祈るしかないと思いましたがサッカーの神は
日本の監督のジーコ監督ですから神は見放してないと
思います。
今日は9時に寝て3時おきで見る予定です。
奇跡を信じて応援します!






6月21日(水) 藤波選手が退団
藤波が新日本退団、34年の歴史に幕
 新日本プロレスの藤波選手が新日本を退団するそうで
す。高校時代はプロレス全盛で長州選手との死闘や数々
の名勝負をしてきた選手です。最近は放送時間も夜中の
2時、3時でほとんど見ることができなくなっています。
たまにケーブルテレビでしている時はしっかり見ていま
すが選手もだいぶ変わっていますし、正直最近は見てい
てもそれほど面白いと思わなくなってしまいました。
5年位前まではかなり見ていましたが、こういうのって
1度見なくなってしまうとなかなか見なくなってしまい
ますよね。僕的には藤波選手も好きな選手でしたが、長
州選手や橋本選手のようなパワーファイターが好きでし
たので長州選手は残っていますが寂しい限りです。今後
は愛弟子の西村選手や田中リングアナウンサーとともに
別の団体を作ったりするような感じですが、頑張ってほ
しいですね。でもこれで、昔好きだった選手がどんどん
新日本にはいなくなってしまいます。アントニオ猪木選
手のコブラツイストや長州選手の維新革命、闘魂三銃士
など懐かしく思います。これからも藤波選手も応援して
いこうと思います。









6月20日(火) 朝からUSJ3(パフォーマンス)
 
USJの帰りに電車に乗るために歩いていると
『パフォーマンスがはじまります』と書いた紙を
いすに置いて準備をする人がいました。横には下
のような看板もありました。





食事をする場所を探していましたが、せっかくなので見
ていこうということになり待っていると準備していた人
がパフォーマンスを始めました。



最初はリングを使ったジャグリングやノートを使った
マジック、ビール瓶を使ったマジックを行い見ている
小学生に風船で犬などを作ってプレゼントしていまし
た。そうこうしているとパントマイムがはじまり、楽
しく見ているとタバコをすい始め、周りを見て僕を指
差し帽子を貸してくれというので貸しました。
すると帽子にタバコを押し付けるマジックが始まり
あっという間に押し付けたタバコが無くなり穴も開い
ていなかったので良かったと思っていると、前に呼ば
れてそのままお手伝いさせられました。といっても皿
回しをしたり、僕のほかにに3人の男性がが呼ばれて
色々なお手伝いをさせられました。特に僕のかぶった
帽子は何かあるらしく、触れるたびに笑いが起こって
いましたので気になりましたが、こういうときは場の
雰囲気もありますので最後まで参加しました。僕自身
は途中からは見ることができなかったので面白かった
のか気になりますが息子は最後まで笑い転げていまし
たし、最後に見学者がお金を気持ちで払いましたが、
息子は僕に早くお金を出すようにせがんでいました。
最後に記念撮影と握手までしてもらいましたから
いい思い出になったと思います。




今回パフォーマンスをしていたのはミスターオクチとい
う方で海遊館でも行っているそうです。関西では
有名な方みたいでした。今度はじっくりと見てみたい
ですね。ホームページもリンクしていいかきいたところ
こころよく了解してくれたのでリンクはりました。
かなり面白いので興味のある方は見に行ってくださいね。


ミスターオクチ オフィシャルサイト





6月20日(火) 朝からUSJ2
 エルモと別れてからうろうろしていると嫁さんと
娘がキティーちゃんのショーを見に行くというので
僕と息子はペンタゴンというショーをみました。



結構おもしろかったです。前回はキティーちゃんの
ショーを見ましたが、男性にはこちらのほうが良いですね。
この後『ハッピー・ハーモニー・セレブレーション
〜5周年スペシャル〜』を見たかったですが、息子が
昼食を食べたいというのでなくなく昼食をとり、昼食後
急いで見に行きましたがショーは終わり、エンディング
でした。せっかくですので写真だけはしっかり撮って
きました。












すごく楽しそうな感じだけは伝わってきました。
ちなみに、よくみると同じ女性がほとんど映って
います、ちょうど隣にいた女性が一生懸命彼氏に
写真を撮ってもらっていましたが、まさか
こんなに僕の写真でポーズをとっているとは
思いませんでした。本人も全くきずいていないですね。
申し訳ないので顔だけはモザイクでぼかしました。

この後息子と初めて『ET』を見ましたが、思っていた
ものとは少し違い予想よりは面白かったです。

『ET』を見てからは家族でウッドペッカーがでてくる
『アニメセレブレーション』を楽しく見学し、嫁さんと
娘はスヌーピーを見に行き、僕と息子は『シュレック』
を見に行きました。前回も見に行きましたが
今回も無茶苦茶面白かったです。この後に2人で
見に行った『スパイダーマン』と一緒くらい好きですね。




スパイダーマンは息子は嫌がっていましたが無理やり
連れて行きました。僕は無茶苦茶面白かったですが
息子は
「お父さんと一緒やったら絶対怖いの行くからいやや。
もう絶対はいらへん。」
と言っていました。予想道理のコメントですがこれから
どうやって誘うか問題ですね。

今回は平日ということもありすいていたので閉店まで
びっちり遊ぶことができました。帰りはくたくたでしたが
電車に乗り前に思いがけないことがあったので
それを朝からUSJ3(パフォーマンス)で書きます。






6月20日(火) 朝からUSJ
 
昨日は3ヶ月ぶりにUSJに行ってきました。
年間ゴールドパスを持っているので年末から3回目です。
今回は息子が日曜参観だったため振り替え休日でしたから
朝1番で電車で行きました。2回続けて車で行きましたが
電車で行くのもいい感じでワクワクしました。


久しぶりに電車で来たのでこのゲートをくぐりました。



パーク内に入ると、すぐに嫁さんがポッポコーンを
買っている間にセサミストリート(75分待ち)に並び
ました。今まででしたら75分間待っているのは大変
ですが、なれたもので息子はニンテンドウDSでゲームを
しながら待っていました。僕はコンビニで『ダビンチ
コード』についての漫画本を買っていたので読んでいま
した。ほとんどの方はパーク内のチラシを見たり、うれ
しそうに話していましたが、僕と息子は慣れたものでほ
とんど話さず待っていました。セサミストリートは前に
も見たことがありましたが今回も面白かったです。
このときにUSJにある便利なシステムで家族で並んでい
ても順番が来ると一人だけ残って小さい子供の面倒を見
て、家族が帰ってきたら残りの人がすぐに見れるシステ
ムを使って嫁さんが見に行きました。僕はこの時間を使
って子供2人と『フェイマス5〜ドリマーズ・ツアー〜』
を見学しました。






どうです、非常に楽しそうでしょ。実際に娘はかなりう
れしそうに見ていましたが息子は熱くてばてていました。
僕はキャラクターよりも一緒に歌ったり踊ったりしている
外人の男性が非常に太っていて100kg以上はあると
思うのにラップまでしていたので、そこに釘付けでした。
こんな人が非常に気になるんですよね。



ショーの後、少しするとエルモやクッキーモンスターが
別の場所で出てきたので記念撮影をしました。ちょっと
娘がびびりながらの撮影です。
長いので朝からUSJ2に続きます。




6月20日(火) クロアチアに引き分け
中田「正直勝てる試合」 (スポーツニッポン) -
goo ニュース


クロアチアとの戦いは0対0のドローでした。
日本にとってはいたい引き分けです。この試合に
勝たなければブラジルに2点差以上で勝たなければ
決勝にはいけませんし、勝てたとしてもオーストラリアが
クロアチアに勝てば道はなくなってしまいます。
上の記事にもあるように昨日の試合も惜しいところは
何箇所もありました。もう少しというシーンで何回も
叫んでしまいましたし、川口選手がPKを死守したところは

うぉ〜
よっしゃ〜

とよその家のことなんか気のせず吼えてしまいました。
中田選手が川口選手に抱きついた時は、僕も行って
抱きつきたかったぐらいです。中田選手はマンオブザマッチ
に選ばれるほど動き回り、攻守の要としてすばらしかった
だけに気持ちが伝わってきましたね。稲本選手も
後半から非常に良かったです。


“ビヤ樽”“老翼”セレソン重症…いまだスローギア
(夕刊フジ) - goo ニュース


こんな記事を読むと少し希望の光が見えてきます。
次の試合はブラジルに勝たないといけませんが
ブラジルだって本調子ではないですし、奇跡が起
こることもありえます。
もう選手を信じるしかないですね。
僕は最後まで信じますよ。
昨日から双子の兄がブラジル戦を応援するために
ドイツに行きました。
兄が持つ日の丸には熱いメッセージを書きました。
選手の皆さんには熱い魂で戦ってほしいです。
僕も熱い魂で応援します。






6月18日(日) 運命のクロアチア戦
 今日はいよいよクロアチア戦です。今日の試合ですべて
が決まってしまうほどの試合です。昨日の晩からドキドキ
しています。勝ってほしいという気持ちで今日は少し前に
購入した代表のユニホームもどきを着て仕事します。
スタッフも代表ユニホームをきたりしながらあと11時間後
を待っています。こんなにドキドキしながら待っていると
試合終了までもつかと思いますが、今日の試合の
勝利を信じて応援します。

頑張れニッポン!!!
僕はあなた達を信じて応援します!






6月17日(土) ターザンとデブキャラ
 
昨日本屋さんでおもわず買ってしまいました。
『TARZAN』
夏までに1Kg、3Kg、5Kg減を可能にする
最速痩身術!
      
内容はどうやって短時間で効率よく痩せるかです。
読んでいてほとんど今までに買った本と同じ内容で
したが、こういうタイトルの本は買わずにはいられ
ません。しかし、今まで知らなかった筋トレと
有酸素運動の組み合わせ方などが書いていて
勉強になりました。早速今朝から実践して見ました。
これで、痩せれば安い買い物です。
ところで、昨日2年前まで110Kg以上の体重が
あったNさんが来ました。身長も180センチ以上
ありますが、少し体調が悪くなったので病院でも
ダイエットを進められ食事制限でダイエットをしたの
ですがが90キロくらいで止まっていたそうです。
この時点で20キロ以上ですからすごいですが、前回
来られたときに、僕がMP3プレイヤーでラジオを
聞いたりしながら走っていると話したので、早速
購入し走っているそうです。で結果が3ヶ月で5キロ
ちょっと痩せたそうです。180センチ以上で85キロ
位ですから見た目は全然太っていない人になりました。
ちょっとうらやましいですが、痩せたことで思わぬ
弊害が出てきたそうです。今まではデブキャラで結構
営業先でもいじってもらえて楽しかったのに、最近は
自分がデブキャラっぽく話すと、
「全然太ってないよ、何でデブキャラっぽいことするの?」
といわれてしまうそうです。今までがいじってもらえたので
すっごく寂しいそうです。ですから僕とNさんの最終的な
見解はデブキャラは少し太り気味くらいでダイエットを
終了するほうが楽しいと思う、となりました。
でもせっかくですから華奢になりたいと言う意見にも
なりました。難しいですね。








6月16日(金)インターネットカフェ
 今日は理容組合の青年部がパソコン講習をすることに
なり、第1回目はインターネットを体験してもらうために
うちのお店の近くにあるインターネットカフェにしらべに
行きました。阪急高槻市駅の周りには結構ありますが
今回は3軒ほどお話を暇な時間に聞きに行きました。
1軒目は高槻センター街内にある『メディアカフェポパイ』
です。普通に個室感覚でパソコンがおいている所とパソコン
が20台くらいまとめておいているフリースペースがあり、
かなり綺麗でした。2軒目はワイプ(WIP)阪急高槻市駅
前店で阪急高槻市駅近くの摂津水都信用金庫向かいモー
ニングパック(7時から11時まで)を使うと2時間500円で、
ビルの入り口はちょっと怪しいですが入ってみると綺麗でした。
3軒目はコミックバスターNOAH55高槻店で1時間299
円、2時間689円、3時間950円で少しわかりにくい場所
にあり前の2つに比べると少し狭いですし、オープンスペース
なかったです。3軒調べただけでも、お店によって全然違うん
ですね。普段は家やお店でインターネットができるのではじめ
て行きましたが漫画があったりシャワーがあったり、タンニン
グができたりととさまざまなんですね。飲み物も全店フリード
リンク下手に喫茶店でお茶するより安くつきそうですね。今ま
では家かお店でしかパソコンを触ったことがなかったのでいい
社会勉強になりました。僕の感想ではお勧めは2軒目のワイ
プ(WIP)阪急高槻市駅前店でしたが、綺麗なのは1軒目のメ
ディアカフェ ポパイでした。3件目は狭いのが気になります
が個人で行くときは持込ができるので良いですね。阪急高槻
近辺のかた限定の情報ですね。こういう業界も各店が個性を
出さないといけないんですね。







6月15日(木) 前向き サッカー・フットサル
サッカー=中田英がメディアの悲観を一蹴「日本の方が強い」
 日本が負けて3日目ですが選手自体はかなりモチベー
ションがあがっているようですね。特に中田選手のコ
メントに感心します。あの試合以後ワールドカップの
試合をみる事がかなり減っていましたがそろそろ見よ
うと思います。いつまでも触れたくないと思っていても
仕方ないですからね。ちなみにブラジルの試合だけは
11時過ぎに疲れて寝てしまったのに3時半にきっちり
とおき、ぼーとしながら
『あ、そういえば今日はブラジルとクロアチアの試合や、
録画しよっと』
と思い前日にフットサルをしてくたくたでしたが前半終
了の4時くらいまで起きてみていました。それ以降
見ていないですがクロアチアもかなり強そうですね。
今日もお店に商品をもってくるT誠香堂のMさんと
話していると、
『結局、このまま負けるんとちがうかな』
といっている人が結構多いそうです。また、先日もフット
サルをしにいったとき受付で話をしていると2組のおば
さんが
「あ〜あ、せっかく見たったのに、最後の10分で3点
やもんぁ、あれやったら違うテレビ見てたら良かったわ。
ほんまに、あかんわ!」
と言っていました。
「あなたのようなおばさんに誰も応援してほしいと思って
なですよ、というか見たったて何やねん、見たったって
おばは○」
と後ろから言いそうになるのを我慢しながらいました。
あと10歳若かったら蹴っていましたね。こんな気持ち
では応援してほしくないですね。選手もスタッフも頑張っ
ているんですから、気持ちよく日本の勝利を願って応援
してほしいと思います。だいぶ気持ちが前向きになって
きました。





6月14日(水)ちょっと筋肉痛2 
 フットサルが終わってから家に帰り食事をし、昼
寝をしてから子供をつれてひさしぶりにラウンド1
に行きました。1ヵ月半くらいジャスコやマイカル
みたいなところしか講習があったため行けませんで
したから子供達はおおはしゃぎでした。最初に4階
で子供達が風船のある施設で遊んでいる間にフット
サルで使った筋肉をほぐすためにマッサージチェア
ーにすわり15分ほどマッサージし、そこから風船
の部屋で遊び、卓球、テニス、トスバッティング、
サッカーのシュートをきめるゲームなど手当たり次
第に1時間遊びました。



次にカラオケルームで久しぶりに30分歌いまくり
ました。このとき息子と娘はアンパンマンやドラえ
もん、クレヨンしんちゃんの歌を熱唱していました
が僕は『仮面ライダー響鬼』のエンディング曲の
『少年よ』を布施明さんのように熱唱し、嫁さんが
入れてくれた『仮面ライダーメロディー(1号ライ
ダーからRXまで)』をすべて歌いきりました。



この時点で完全に日本が負けたことを吹っ切れまし
た。でこの後5階でミニサッカーを15分、テニス
を15分、バッティングマシーンを15分、スカッ
シュを15分、キャッチボールを10分と朝からフ
ットサル2時間してきたとは思えないくらい運動し
てきました。



おかげで今日は左足のかかとが痛いのと、足全体が
軽い筋肉痛になっています。合計すると4時間半く
らい運動していましたから仕方ないですね。今朝は
さすがにカラダが動かず走りにいけませんでした。
明日からまた走ろうと思います。
これだけ運動すると、悔しさも吹き飛びますよ。






6月14日(水) ちょっと筋肉痛1
 昨日は日本の敗戦ということもあり、朝の目覚め
からかなりテンションが下がっていましたが、フジ
テレビの『とくだね』で少しテンションをあげてフ
ットサルをしに行きました。今回はいつもの鳥飼の
河川敷が防災訓練のため使えないという事ではじめ
て万博のフットサルコートで行いました。今回は理
容組合の大御所のい方も参戦し11人で行いました
が、暑さでかなりつけれました。前日に日本の勝利
の願掛けのため1時間半走ったのも影響してか開始
早々から左足のかかとにいたみがあり、あまり思い
切っては走れませんでしたが楽しかったです。万博
のフットサルコートは今まで行っていた鳥飼と違い
人工芝の状態もよく倒れても痛くなかったので良か
ったです。また、終わってからは無料でシャワーが
使えたり駐車場も無料でしたからかなり良かったで
す。料金がいつもの場所よりもかなり高くなったの
ですが、ここがクリアーできれば毎回とまではいき
ませんが、たまにはこういう場所でするのもいいで
すね。夏の暑い時期だけでもこういう場所でするの
が良いかもしれませんね。
 





6月13日(火) まさかの敗戦
 サッカーワールドカップの日本VSオーストラリアの
試合が終わりました。まさか敗戦です。
言葉が出ません。3点目が入った瞬間は天を仰ぎました。
テレビでインタビューがながされていたり、岡田監督の
コメントなど流していましたが、見れませんでした。
すぐに明石家電子台に変えてしまいました。ちょっと
今は見る気が起こりません。あんなに後半途中までは
勝っていたのに本当に悔しいですね。
これでかなり決勝トーナメントに進出するのは難しく
なりますが、次のクロアチアに勝ち、ブラジルに引き分け
クロアチアが日本とブラジルに負けオーストラリアに
勝ってもらって、オーストラリアが残りの試合を負ければ
何とかいけます。でもかなり難しそうです。
でも最後まで信じて応援します!






6月12日(月) 5万円のプーアル茶
曙選手、ダイエットのために2500グラム5万円も
かけて脂肪燃焼にこうかのあるプーアル茶をかって
来たらしいです。大関時代の190キロまでもどす
ためだとか。お金の使い方が違いますね。お茶に
5万円、もっと違うやり方があるような気がしますが
これで190キロに慣れるなら安いものですね。
総合格闘技では連戦連敗でこのままでは立場ないです
しね。僕もダイエット中で今日は日本対オーストラリ
アの試合があるので30分のウォーキングといつもの
1時間のジョギングを願掛けのつもりでサッカーと同
じ時間の1時間33分(大体のロスタイムをいれて)
走ってきました。しかしこれだけはしるよりもプーア
ル茶のほうが効果があったらちょっとつらいですね。
でもそんなに痩せれるなら曙選手にどこで売っている
か聞きに行きたいくらいですね。今後の曙選手から
目が離せません。







6月12日(月) いよいよオーストラリア戦
 いよいよあと数時間で日本の試合が始まります。
今日は朝から休日ということもありテレビを見ていると
ワールドカップの話で持ちきりです。僕は毎日BS放送で
すべての試合を見ていましたが、さすがに昨日のオラン
ダ戦をみて残りの試合は見ずにねました。ちょっと疲れ
てきたのと、今日の日本戦に影響が出ないようにしない
といけませんからね。日本の選手も加地選手以外は怪我
も回復してきたみたいですし今日のオーストラリア戦で
しっかり勝ち点3をとってクロアチアとブラジル戦に弾
みをつけたいですね。選手の皆さん頑張ってください。
僕は家族としっかり応援します。
頑張れニッポン!!







6月10日(土) ドイツ強い
 昨日はワールドカップが開催しました。
昨日書いたと通り、早めに家に帰って準備万端で迎える
ことができました。開会式はペレやマラドーナが出てく
ると言っていたので期待していましたがマラドーナは
今回もやってくれました。さすがマラドーナ、この後
びっくりする登場の仕方をするのかと思いましたが
結局出てこず、いつもどおりのマラドーナでした。
試合はドイツが勝ちましたが強かったですね。よく日
本が引き分けれたと思うほど強かったです。これでバラ
ック選手がいるんですからいいところまでいくのではと
思います。
お店では、今朝からは録画していた昨日の2試合を見な
がら仕事しました。これから毎日BSですべての試合が
放送されるので録画してお店で流そうと思います。
今日もイングランド戦を今から見ます。
すべて見るのは大変なので自分が見るのは選んで見ようと
思います。






6月9日(金) いよいよドイツワールドカップ
 いよいよあと3時間弱でワールドカップが
始まります。お店も前に書いたように日本
代表のフラッグをはり、ハッピもハンガーで
つるして準備万端です。



理容店なのにやりすかとも思いますがお店の
スタッフとはかなり盛り上がっています。
気合が入ってきたので今から家に帰って
開会式を見ます。
これから一ヶ月は日本代表を応援しながら
楽しみます。





6月9日(金) ライダーを死守
 今日はいよいよワールドカップです。家のビデオを
開会式やドイツ戦にセットして仕事に来ました。
とりあえず、録画できる試合はできるだけしてお店で
流そうと思います。ところで、このときにDVDではなく
ビデオに録画しますが、昨日の晩に今まで録画していた
ビデオテープで録画しようと探していました。今まで
子供が仮面ライダーシリーズが好きなので『アギト』、
『龍奇(リュウキ)』、『555(ファイズ)』、『ブレイド』、
『響鬼』とほとんどのシリーズをすべて録画していました
が、かなりの本数になり、息子に
「このビデオにサッカーとっていい?どうせ最近は見て
ないやろ?」
と言うと
「もお、見てないからいいよ」
といわれました。
このやり取りをライダーフリークのKさんに言うと
「な、なんてもったいない事を、それは一生の宝物に
なる品物やのに。DVDレコーダーを買って録画したほうが
いいですよ。できたらベルトのCMなんかも残すといっそう
歴史を感じていいのに。」
といわれました。しかしさすがにそんなこともしていられない
ので、昨晩迷いながらも『響鬼』の第1話の入っているビデ
オをセットして軽く見てみると
『かっこい〜、こんなかっこいいビデオ消されへん。響鬼は
やめて、ブレイドにしよう』
と思いながら30分見てしまいました。次にブレイドのビデオを
セットして再生してみると最終回でブレイドとジョーカーの
戦いのシーンでした。
『カッコよすぎる、け、け、剣崎〜〜〜。こんなんけされへん、
というかライダーシリーズは消されへん。アバレンジャーに
しよう』
ということで、結局アバレンジャーを消すことにしました。
久しぶりに見ると本当にかっこいいですよ。
ちなみにこの話を嫁にすると
「『555(ファイズ)』は消して良いって言うから最初のやつ
消したよ。そんなん見るから消されへんのと違う?」
と言われました。わかっていませんね。この熱き思いを。
ふとどきものです。ライダー好きには許せない言葉です。
消せないものは消せないです。555は仕方ないですが
残りのビデオは死守しようと思います。






6月8日(木」 我慢の限界
 昨日の夕方に嫁さんが近所のケーズデンキに行くと
言うので荷物も重たくなるので車で連れて行きました。
買い物が終わると同じ施設内にあるスポーツデポで
買い物がしたいというので一緒に行き、まっていましたが
結構時間がかかりました。この状態でサッカーコーナーに
行くとユニホームが欲しくなってしまいますので我慢
していましたがあまりにも遅いので思わずサッカーコーナ
ーに行って色々見てしまいました。で、買ってしまいました。

 
僕のがこれで、息子のが


さすがにユニホームは2人で2万円しますが、これでした
ら2人で7000円弱です。息子は僕のお気に入りの小野
選手にしてみました。かなり買うか迷いましたが我慢の
限界でした。明日からW杯開幕です。これを着て応援し
ます。日本はワールドカップ熱がメキシコ、ブラジルにつ
いで世界で3位だそうですが、僕のブログからも伝わって
くるでしょ!







6月7日(水) 現状報告
 4月30日に82キロまで落とすと書いた体重ですが
いまだに85キロと84キロの間を行ったりきたりして
います。ただし新しいヘルスメーターはこれに3キロほ
ど加算されますのでいやになっています。5月は雨が多
く週2,3回くらいしか走らなかったため86キロまで
増えましたが、今月に入って1キロ減りました。先月が
あまり走れなかったので今月は雨が降らない日は走ろ
うと決めたのですが、5月29日から雨が降らず10日連
続で1時間のジョギングをしています。正直
「明日は雨が降っていますように」
とお願いしながら寝ますが、見事に晴れています。
「決めたことやし、行くか」
と思って用意して走りに行きます。体重は1キロしか減っ
ていませんが体脂肪は減っているのでこのまま行くと筋
肉が多くなるのかもしれませんね。まあ走っていると結構
気持ちよく、毎日少しづつコースを変えながら走っています
ので趣味の世界になってきたかもしれませんね。こんな生
活をしていると当然毎日会う方がいるわけで、最近毎朝
挨拶してくれるおじさんがいます。僕が走っていると必ず反
対方向から走って来て
「おはよう!!」
といって走り去っていきます。50代のおじさんですがこの方
も毎朝走っています。うちのお客さんで日曜日に僕と同じコ
ースを走っているKさんとも話したところ6時前には走って
いるところを見かけた事があると聞きました。僕が会うのは
7時半過ぎですからおそらく2時間くらい走っているみたい
です。毎朝2時間はすごいですね。で、このおじさんですが
走っている服装が上半身はTシャツですが、下が見事な黄
色のスパッツです。毎朝
「今日も黄色で目だっているなぁ」
と思って走っていると今朝は沖縄の海を思い出させるような
スカイブルーというか水色に赤のポイントがついた半ズボンの
スパッツになっていました。ほとんどこの時間に歩いている人
は黒、グレーの服しか見かけませんからかっこよかったです。
というか今回のスパッツもまぶしかったです。結構普段から
おしゃれかもしれませんね。こんなこと考えながらじゃないと
毎朝1時間も走れません。
明日も晴天のようです。うれしいですね。




6月6日(火) イタリア好き
 今日はサッカー好きのTさんが来ました。Tさんは
結婚していますが、結婚当初は毎週土日はサッカーを
スカパーで見るために家に帰っていたほどのサッカー
好きです。奥さんもあきらめているそうです。
そんなTさんに今回のワールドカップはどうするか聞
いたところ、全試合録画するためにハードディスク内蔵
DVDレコーダーを買ったので準備万端だといっていま
した。もともとTさんはイタリアのファンですから希望
としては日本が決勝トーナメントに2位で通過してイタ
リアと戦い日本が負けてイタリアが優勝ってのが良いと
言っていました。僕は日本が勝ってほしいと思いますが
色々な意見がありますね。でも実際に日本とイタリアの
試合になるとどちらを応援するかわからないとTさんは
言っていました。なんせバッジョ選手に会うためにイタ
リアに4回も行き、4回とも試合に出ていなくて見れな
かったそうで、イタリアにはお金かけているからその辺
のにわかファンとは違うそうです。こんな熱いTさんに
昨日、兄に頼んで買ってきてもらったフラッグを見せると
「この店も熱いですね」と笑われました。
ちなみにこんな感じです。

   

本当はW杯が始まったらお店に貼ろうと思って
いましたが実際に見てみると結構目立ちそうで
どうしようかと考えています。
でも近いうちに貼ってしまうような気がします。
おそらくTさんもW杯開催中にもう一度話しに
来るような気がします。どんどんサッカー好きの
方が集まる店になっていっています。





6月5日(月) 日本対マルタ
 昨日のマルタ戦、5点くらいは入れてくれると
思っていましたが、結果は前半の1点だけで
残りはあまりいい試合ではなかったです。
おそらくほとんどの人が期待通りではなかった
と思います。今から選手の事をああだこうだと
いっても仕方ないので後は選手を信じるのみ
です。
のこり1週間で今回の試合でできなかったことを
修正してオーストラリア戦にいどんでほしい
ですね。期待していますよ。
頑張れニッポン!






6月5日(月) かっこいい髪型
 今日は経営の講習に行きました。講習が終わり
帰っていると前に不思議な人がいました。髪の長さは
肩にかからないくらいのワンレングスです。
しかし異常にボリュームがあるので近づいてみると
男性でした。年のころなら60歳くらいでしょうか、
髪の毛はくせ毛でくしゃくしゃでそれを無理やり
1,9分けにして上の部分を隠していました。
凄い髪型です。理容師の僕でもセットは不可能の
ような気がします。人間やる気になればどんな
髪型でもできるんですね。
ちなみに下のジャイアントロボのような髪型です。
      
この髪型を1,9分けでしているんです。
無茶苦茶凄いでしょ。




6月4日(日) W杯の本購入
 昨日の晩に本屋さんにより本を買ってきました。
タイトルは

加藤久監修 ドイツ・ワールドカップ究極ガイド
代表23選手を完全紹介
World Cup PERFECT GUIDE
      2006Germany

です。当然日本代表の23人の説明とブラジルの
ロナウジーニョ選手やイングランドのルーニー選手
フランスのアンリ選手など細かく紹介しています。
ワールドカップが始まるまでに読みきろうと思います。
ちなみに買いに行った本屋さんでレジをしてもらって
いると店員さんに
「しゅうと君元気になりました?」
ときかれました。
『エッ、なんでうちの息子が風邪ひいているの
知っているの』と思って店員さんを見ると
うちの息子のサッカーのコーチでした。
大学生と聞いていましたがバイトしているようです。
あまりサッカーが好きというのをチームのコーチや
監督に悟られないようにするために、意識して
親子サッカーなどはトレシューを使わず普通の靴を
履いたりしていましたが、この次期に840円もする
サッカー雑誌をうれしそうに買っていたらサッカーに
はまっているのがバレバレですね。これからは気兼ね
なくトレシュー履いていきます。
今晩もマルタ戦がありますが頑張って応援します。




6月3日(土) 早速間違えられる
 昨日の朝9時過ぎに双子の兄がフジテレビの
「とくだね」という番組でドイツW杯に応援に行く
人ということで紹介されていました。
色々ないきさつで行くのですがそれは兄のブログで
確認してください。

兄のブログ

で、今日は朝からお客さんのKさんに
「店長さん、ドイツに行くの?昨日嫁さんがテレビに
ツインの店長さんが出てドイツに行くみたい、メガネ
かけてなかったからお兄さんと違うと思うよって
メールが9時過ぎにあったよ。すごいね」
といわれました。しかし行くのは双子の兄で
出ていたのも兄でしたので丁寧に違うことを説明しま
した。兄がテレビで取材されることになったと
聞いたときから、かなりの確立で間違えられるなと
思っていましたが、W杯が始まる前から間違えられるとは
思っていなかったのでびっくりしましまた、双子なので
仕方がないですね。一応お店に来ていただいているお客
さんには間違えられる前に言っておこうと思い話して
いますが、聞いていない方はわからないみたいです。
ただし、お客さんに聞いたところ、
「お兄さんがドイツに行ってもお兄さんの事知らない
けど店長と同じ顔してるから知っている人みたいな
感じするしうれしいよ。」
と言われました。そんなものなんでしょうか?
とりあえずここでは宣言しますが
僕は日本でブラジル戦を熱く応援します。
兄は現地で熱く(たぶん確実)応援してテレビに出ます。
僕はテレビに出ないですからね。
お間違えのないようにお願いします。
でもね、間違えられるの慣れていますので気にしないで
くださいね。




6月2日(金) ひったくり犯逮捕

昨日の夕方出先からお店に向かっていると、お店から
30mくらいのところで警官3人と私服警察に2〜3人と
「なにもしないからさわるな!!!」
と叫んでいる50代後半で1.9分けのヘアースタイルの
おじさんがもめていました。当然周りには人だかりが
でき、興奮したおじさんを警察が手をつかもうとして
いました。
『なんやろ?でも下手に近づいて事件に巻き込まれるのは
こまるからお店に行こう』と思いお店に行き
スタッフの大村君に刺されてもいいから見てくるように
言いました。そうこうしていると知り合いのKさんが状況
を見ていたようで
「ひったくりみたいですよ。向こうのワゴンに女子高生が
のせられて事情をきかれているみたい」
と教えてくれました。ひったくり犯はすぐにパトカーに乗
せられ連れて行かれましたが、その後も近所のMさんが
自転車で来られ
「何があったんや、すごい人だかりやから見に来たんや」
といわれ説明をしていました。お店の近くでこんなことが
あるなんてぶっそうな世の中ですね。うちのお店も
僕を入れて3人で様子を伺っていましたが、ひったくり犯
のことよりももっと衝撃なことがおこりました。
先ほど書いたMさんは双子さんなのですが、偶然もう一人の
弟さんが通りかかり
お兄さんのMさんに
「なにがあったんや?すごいひとだかりやなあ」
といって自転車で来られました。この時点で初めて二人が
並んでいるところを見たうちのスタッフはひったくり犯よりも
Mさん兄弟のほうに心を奪われていました。僕も双子ですが
自分以外の双子さんをこうしてみると結構感動しますね。
Mさんが去ったあと、ひったくり犯を見ていた僕たちは
「すごい似てるなあ、やはり双子さんってすごいなあ」
と別のことで盛り上がってしまいました。





6月1日(木) 今日から民間監視員
違法駐車、姿消した 手探り民間監視員 全国で
1600人活動スタート
 (産経新聞) - goo ニュース

今日から民間監視員による違法駐車取締りが始まり
ました。大阪市内で違法駐車で有名は御堂筋は10分
の1になったそうで、すごい効果ですね。うちのお店
の前も高槻センター街に業者さんが荷物を入れるため
に1日中トラックが止まっていますが、かなり減って
いるみたいです。今はまだ監視委員がいないので置け
ないことはないですが車を置いている人も走って納
品しに行っています。外を見ているとトラックの運転
手さんに
「ここって、もう監視員いるの?」
と聞かれたので
「昨日この辺を回って止まっている車に注意だけする
人は、近いうちになりますよっていってたよ」
と答えました。すると
「かなんなぁ〜」といって走って納品しに行き普段で
したら10分くらいかかるのに3分くらいで走り去り
ました。ものすごい効果ですね。で、普段は信号まで
ぎっしりの道が


こんな感じでがらがらです。運送業者の方は大変だと
思いますがうちのお店からするといい感じです。韓国
では女性監視員が運転手に監禁されてこともあるそう
ですし、このままもめ事もなくいけばいいと思います。
ドライバーの方は大変ですが町並みは綺麗ですね。



戻る1 次のページ1